2013年3月27日

ナイチチを含めて魅力なんですよ。 ハヤテのごとく!400話 このエントリーをはてなブックマークに追加 ナイチチを含めて魅力なんですよ。 ハヤテのごとく!400話

ハヤテのごとく!400話「京都・伊勢 決着編(第三夜)......と言いつつ、400回記念なので誰か祝って! わりとマジで!」

hayate400-003.jpg

ナギのマンガの中でナイチチ連呼されて心外だというヒナギク様。
アテネにも言われてるけど、そこは事実です。
作者からも成長しないと断言されている未来しか待っていませんが事実です。
ともあれ、畑先生400回おめでとうございます。

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 生徒会の一存 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 君のいる町(21) (講談社コミックス)

2013年3月19日

それは予想の斜め上。 ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは予想の斜め上。 ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」

ハヤテのごとく!399話「京都・伊勢 決着編(第二夜) トラブルは色々な所に存在する」

hayate399-001.jpg

京都に行くと思ったら北海道にいた。
ちょっと意味がわかりませんね。
ええ、先週の話の流れからこれから東京脱出だ!と思ったら、
むしろ既に、北海道脱出だ!と予想外過ぎた。
意味がわからない。
さすが伊澄だ......。どこをどうしたら北海道に......。


ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 生徒会の一存 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 君のいる町(21) (講談社コミックス)

2013年3月13日

ハプニング≒無謀と無茶 ハヤテのごとく!398話「京都・伊勢 決着編(第一夜)旅に出る馬鹿野郎」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハプニング≒無謀と無茶 ハヤテのごとく!398話「京都・伊勢 決着編(第一夜)旅に出る馬鹿野郎」

ハヤテのごとく!398話「京都・伊勢 決着編(第一夜)旅に出る馬鹿野郎」

hayate398-002.jpg

ハプニングしか起こらない旅の行き先は京都。
しかし、京都だからと言ってハプニングが必ず起きるわけではない。
iPhoneとカードを置いていき、京都への道案内を伊澄がする。
......これはハプニングフラグよりも迷子か死亡フラグしかみえない。


ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 生徒会の一存 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 君のいる町(21) (講談社コミックス)

2013年3月 6日

ピンチを切り抜ける方法とは ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ピンチを切り抜ける方法とは ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」

ハヤテのごとく!397話「へたっぴ漫画道場(裏)」

hayate397-002.jpg

同人誌勝負に負けたらハヤテがルカと結婚。
それは確かにナギにとってはこれまでにないピンチかも知れない。
しかし、まだ漫画ができていない。
足橋先生はこういうとき面白い話を元に漫画を作ればいいとアドバイスする。
それならナギがこれまで経験してきたことが活かせる気がするけど、
ナギの提案はハプニングしか起きない旅をすること。
どうなることやら。

ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく! 35 アニメ原案コンテ集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)畑 健二郎

小学館 2013-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 33 ラバーストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 生徒会の一存 8 (ドラゴンコミックスエイジ) 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 34 日めくりカレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 君のいる町(21) (講談社コミックス)

2013年3月 3日

モザイクアートでヒナギク様を描いてみた。@2013ヒナ祭り祭り祭り! このエントリーをはてなブックマークに追加 モザイクアートでヒナギク様を描いてみた。@2013ヒナ祭り祭り祭り!

P2241401.JPG

今年もやってきました、3月3日!
うちでやってるヒナ祭り祭りもかれこれ7回目。
七回目......遠くまできたもんだ。そしてよく続いてるものだ。

さて、よくある質問に答えます。
Q:ヒナ祭り祭りのネタ出しってどのぐらいかかるの?
A:ネタ出しはおよそ11ヶ月です。
 今回の場合だと13案だして、その中から出来るもの出来ないものを分けて
 さらに作業時間の兼ね合いで実現できそなものを選びます。

Q:作業時間ってどうやって捻出してるの?
A:仕事の都合を付けて集中的にやります。
 大体丸四日程度は確保するようにしてます。

さて、今年はある意味今までとは異なり、過去の題材と被ってます。
モザイクアートです。
※知らない人はググるといいよ

ほとんどの人が知らないだろう、一番最初にやった誕生日企画の中でモザイクアートをやってます。
それは過去ログを漁ってもらうとして。

続きを読む "モザイクアートでヒナギク様を描いてみた。@2013ヒナ祭り祭り祭り!"