2017年4月12日

それではまた、いつか。ヒナギク様に恋してるっ!!休止のお知らせ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 それではまた、いつか。ヒナギク様に恋してるっ!!休止のお知らせ。

どうも、タカヒナです。

さて、ハヤテのごとく!が2017年4月12日発売週刊少年サンデー20号第568話をもってラストを迎えました。

それにともない、ヒナギク様がみてるっ!?開始の2006年7月から更新を続けていた本ブログですが、ついに活動休止です。
日常境界線もそうですけど、基本的にここを読んでる人はいないと思ってます。
なので、ネットの片隅のこのブログの活動休止になにかを思う奇特な人はいないでしょう。
いたらTwitterへリプライでもください、私が喜びます。
リプライを返すかは別として、全部読みます。

そうそう、閉鎖じゃないです。
休止です。
大事なことなので、もう一度。
休止です。

次回更新予定で一番近いのはたぶんコミックス最終巻発行日あたりじゃないかな。
わからないけど......。
でも、更新するとしても、たぶん日常境界線の方なんじゃないかな......。

休止とはいっても、このブログは桂ヒナギクのファンブログなので、
今後なんらかの形でヒナギクが出てきたら、その時はまた更新します。
数年ぐらいはこのブログは検索しても引っかかるんじゃないかな。
レンタルサーバーとドメインのお金払ってるし......。

ヒナギクに対するなにかは、「それは桂ヒナギクの初恋の話」を読んでもらえればと思います。
いまさら、スキだ!とかなんだを述べてるわけではなく、
彼女の物語について書いてます。

また雪路になにがあったのかか、桂姉妹の過去になにがあったのかもわかりません。
このエピソードもいずれは描かれると待っています。

それにしても約11年? よく続いたな......。
学生だった頃から社会人になって、それでも続いているのだから、そりゃあ長いですね。
過去の記事なんてみようものなら「若いな......」しかないですね。
当時、いろいろと社会を知らず、迷惑を掛けた人達はたくさんいたと思います。

そこは反省ですね。

あとアニメ化してヒナギクが登場した直後は若干炎上したりもしたし、
web拍手じゃ、荒らしとアンチに粘着されるし、どこぞのスレじゃ、死ねとかなんだか言われたこともあります。
豆腐メンタルなので結構辛かったなーという思いもあったりですよ。

うーん。となってしまうことばかりではなく、ブログを通じて多くの人に出会えたことも事実です。
その人たちの多くとは、ハヤテのごとく!が好きだという共通点がありました。
それこそ、ブログとハヤテのごとく!がなければ、出会えなかったでしょう。

あとは何か書こう。
日常境界線の方にも同じようなことを書いた記事を出してるので悩みます。

ハヤテのごとく!もそうですが、ヒナ祭り祭りも終わったなーという感覚が凄かったです。
ずっと続けてきたことを終えるというのは喪失感がありますね。
毎年ネタ出しが大変だったヒナ祭り祭りのネタを考えなくていいというのは、
気楽さというよりは寂しさがあります。

でも、ネタを考えて、時間を確保して物を作り上げるというは、結構楽しかったです。
ヒナ祭り祭りはもうやらないけど、Twitterとかそういう場では、おめでとうのメッセージぐらいはいってるはずです。

あんまり長くこの記事の文章を書いてもしかたないので、そろそろしめます。

繰り返しですが、元々は桂ヒナギクの応援ブログです。
なので、このブログからハヤテのごとく!に興味持ったまたは読むキッカケになった人がいれば......いれば!
嬉しい限りです。

桂ヒナギクはかわいかったですか?
かわいいでしょ?
かわいいんですよ。

敢えて、古い言葉でいいますが、
ヒナギクは俺の嫁
です。

これだけはずっと変わりませんでしたね。そしてこれからも変わらないでしょう。
まあ、3月3日になったとき、あんなやついたなーと思っていただければ幸いです。

では、またいつか、更新したときにでも。

ヒナギク様に恋してるっ!! 管理人 タカヒナ