2019年8月12日

助けて欲しいのはこっちだよ......! たすけて!ヒナえもん このエントリーをはてなブックマークに追加 助けて欲しいのはこっちだよ......! たすけて!ヒナえもん

a


注意
ネタバレあります。
ええ、あります。
ネタバレNGの人は、読むのはやめておきましょう。
クレームはうけつけません。


きっとネタバレ上等!な人なのでしょう。


というわけで、サークル「はじめまして。」C96新刊「たすけて!ヒナえもん」です。

ええ、ハヤテのごとく!の「桂ヒナギク」の本ですよ。
まさかね。ハヤテが完結してから、畑先生が描くヒナギク様の話が読めることになるとは思っていなかったんです。

だって、畑先生が



これをツイートしたときは、「抱き枕カバー」だけになるかな?と思っていたので、
まさか新規エピソードがくるとは。

現在「トニカクカワイイ」を連載されている畑先生なので、
実はこれまでのハヤテの雰囲気から変わってしまう部分があるのではないかと思っていました。
でも、そんなことはなかった。

完結しているハヤテのごとく!の雰囲気がちゃんとあった。
畑先生が作っているのだからそうなのだけど、でも、ちゃんとハヤテのごとく!でした。

今回は抱き枕カバーを作ることになったから。という美希の言葉から始まるのだけど、
生徒会三人娘とヒナギク様のやりとりをみてると、本当にヒナギクは押しに弱い。
というか、泉がいろんな意味でうまいんだよな。
だから、泉にお願いされると、ヒナギク様も押し切られてしまう。

ネコミミメイドやったり、水着になったり......押しに弱い。

久し振りのハヤテのごとく! しかも、ヒナギク様の話。
あまりの供給過多に、「たすけて、畑先生......」と読み終わった時にはなっていました。

委託先
はじめまして。 畑健二郎 たすけて!ヒナえもん - とらのあな全年齢向け通信販売