2006年12月27日

今週のヒナギク様29 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様29

ハヤテのごとく! 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも、頼りになるのはやっぱり家族……ですよね?のヒナギク様。

タイトルからわかる通り、伊澄の話。……ヒナギク様出てこない。

まあ、今週のハヤテのごとく!を見ていきましょう。

hayate109-1.png

表紙は、伊澄。肩と足を出してるのはサービスカット?

hayate109-2.png

表紙の伊澄もすごいけど、咲夜もすごい! 伊澄以上にサービスカットですか?!

いろんな意味で成長株!

咲夜は、伊澄と妖怪退治をしているんですね。

それにしても、咲夜の成長が著しいな……ヒナギク様と3歳しか違わないハズなのに……。

いえ、ヒナギク様。胸の差が戦力の差ではありませんよ。
ええ。

hayate109-3.png

……ちょっと、間抜けな伊澄。というか、力が発動しなかったのです。


hayate109-4.png

伊澄の家に届け物をすることになったハヤテが、出掛けにナギの格好を注意したハヤテ。

……だからって、お姫様抱っこ!?

……まさか、ヒナギク様にしていないだろうな!?

やっていたら、ただじゃすまさないぞ!


伊澄の家に行くと一人の女性が家の前に困っていました。
その人は、伊澄さんのお母さんの初穂さん。

hayate109-5.png

初穂さん……かなり若いですね?

マリアさんとどっちが年上d(ry

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
殺さないで。

……失礼、取り乱しました。あー恐かった。

伊澄の力が発動しなかったのは、伊澄がまだ若いために力にムラがあるためらしい。

その解決方法は?と尋ねると、
hayate109-6.png

「年齢が16歳で強くて頑丈で
 女の子みたいな容姿をしていて、
 生まれつき運が悪くて
 執事をやっている、
 名前が「ハ」で始まる
 男の子が、限界
 ギリギリになった時の
 生き血ですわ」

……ハヤテだな。
ええ、初穂さん。ハヤテですから、一滴残らず搾り取って良いですよ。
あ、ギリギリにならないといけないのか……。
いつも、ギリギリみたいなものですから大丈夫ですよ。

hayate109-7.png

伊澄の力が不安定だから、凶悪になった妖怪。

問:コイツどうしましょうか?

hayate109-8.png

答え:本体にWiiリモコンを投げつける。

……Wiiリモコンは投げちゃダメですよ?

五万アクセス企画として、利きヒナギク様やってます。

年明け最初のサンデーで、人気投票の結果となんか重大発表。
まあ、重大発表ってアニメ化の事だろうけど。
人気投票の結果が気になるなー。
一位がヒナギク様でありますように。

追記。
畑先生のバックステージより。

本当はここで書きたいことがいっぱいあったりするんですが
どうやら全力だ!全力で阻止しろ!って事らしいので
今は内緒という感じです。

アニメ化のことでしょうね。そして、畑先生はコードギアスを見ているかしっていると。

全力だ!全力で阻止しろ!

この部分。 フライングやらかしてしまった第25回 次世代ワールドホビーフェアのブースweb担当者は、きっと全力で何かを阻止されてしまったんでしょうね。 追記終了。

←咲夜、恐ろしい子!

トラックバック先
Moon of Samurai」様へ。
ガンぽに」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
360度の方針転換」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
泉さんのごとく!」様へ。
マリアさんも見てる!?」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
痛みの森~Painful Forest~」様へ。
ライク・アライブ」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
K-Note」様へ。
ヤルキナシ」様へ。
ちいさな創造」様へ。

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第109話 from Moon of Samurai
 謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族……ですよね? 今回のサブタイトルの元ネタは、十日ほど前に封切られた映画の原作、横溝正史の『犬神家の一族』でしょう。畑先 続きを読む

» ハヤテのごとく!109話 from ガンぽに
久々に伊澄と咲夜が登場。このコンビ何気に好きだ。前回の夢の話は、変な妖怪が原因だったらしく、その妖怪を除霊したのが伊澄。登場してない時はこうやって裏で物語を支えているんです。なんか山田さんみたいだな。で、今回のメインは鷺ノ宮家。伊澄の母&祖母が出て.... 続きを読む

» 何かと変わっている鷺ノ宮家? ハヤテのごとく! 109話感想 from 現実、時々理想。
・・・今週はちょっとお色気たっぷりじゃないですか?↑扉絵コレは・・・。こんな感じの画像をバックステージで見たことがあるような気がしますが、気のせい?。クリスマスや正月などをひっくるめたサービスで 続きを読む

» ハヤテのごとく!第109話-ヤマトナデシコ七変化・・・はしません、3人です- from 万事屋あんごるも
最近このブログにこれで飛んでこられる方が無茶苦茶おります。え~っと・・・どうしようか。言っても日に2、3人ですがどうなっとるんだ?別に困ってるわけではないので問題ないのですがなんか可笑しいなw 続きを読む

» 今週のサンデーの感想。 from しがない日々の傷痕?
2007年04,05号のサンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~連載二回目、なかなかいいんじゃないでしょうか?ハヤテのごとく!伊澄の活躍も気になったが、咲夜の成長が末恐ろしい。ヒナみてでの記事。結界師六 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]人の特性は相対的に決まる物かと思った109話 from tanabeebanatの日記
…。 今年最後のハヤテのごとく!…。なのに感想を書くのが異様につらい物を持ってきました。 今週は一コマは無しにします。 ポイント 重大発表 既に規定事項の感がありますけれど一応触れておくか。感想サイトを持っている人間的には、濃いファンと、ライトだけど関心があ 続きを読む

» ハヤテのごとく!109話「鷺ノ宮家の一族」 畑健二郎 from 360度の方針転換
 実験的にサブタイトルを記事タイトルに入れてみる。伊澄もマリアコースをたどっていると思わせる扉絵。読後には煽りが皮肉にしかみえない。 コナンサンタの呪いは伊澄と咲夜にも掛かっていたらしく、それを解除した冒頭。咲夜は服がボロボロでコナン汁?を被っている.... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第109話:Wii VS PS3 (サンデー4-5号) from ☆yasiのひとりごと
今週は、、、、、、扉絵:全く、畑先生は、全く。どういうシチュと理解すればいいんですか。さて、伊澄一家のお話です。なるほど、先週からの微妙な続きですね。伊澄さんが調子悪かったからああいう現象が起こってたわけです。つまり、歩ちゃんの夢をいいところで... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第109話「鷺ノ宮家の一族」感想 from 星の海へ行こう!
  今年最後の『ハヤテのごとく!』の感想ですね。来年も続けていきたいと思います。それでは今週の感想~。 続きを読む

» ハヤテのごとく!109話 from だらだらYOMIYA
ぬをっ!? 扉でいきなり半裸の伊澄ぐぁ!? しかもページめくったら今度は微妙に脱げてる咲夜が!? なんか1週休んでるからいきなりのサービスショットなのか!!そうなのか!! 2日送れのクリスマスプレゼントという説もありそうだ。 ……。 …………。 すいません。ガ・----- PING: TITLE: ハヤテのごとく! 第109話 鷺ノ宮家の一族 感想。 URL: http://hinagikunogotoku.blog86.fc2.com/blog-entry-5.html IP: blog86.fc2.com BLOG NAME: 泉さんのごとく! DATE: 12/27/2006 23:52:53 泉さんもヒナギク様もでてこない第109話。謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族・・・ですよね・・サービスカットです。やばい、なんか変な気分になってき 続きを読む

» 今週のハヤテのごとく! from 福音を告げる場所
[先週はサンデーお休みでしたが今週はありました」「今日もヨロシク。沢近愛理です。今回はしっかりハヤテのごとくについて語ります」「露出度最近高いな~。咲夜はそういうキャラかな?」「マリアさんの次に大 続きを読む

» ~ハヤテのごとく第109話~ 感想 from 痛みの森~Painful Forest~
さて、12月もそろそろ終わりになってきました。ここは全力で年を越すしかないでしょうwwwwちなみに今回のハヤテは微エロ路線のようです。正直、見ててハラハラしましたwwww(何にだよ!!wwwwそういえば、久々に 続きを読む

» 鷺ノ宮家の法則+ from ライク・アライブ
ようやく今年も終わります。みなさんついてこれてますでしょうか?私の方も、水曜で会社が終わり(有給2日とって)実家に帰れる次第であります。さてはじめましょうか!今年最後のハヤテ日記を。。実況は私、橙馬そうまであります。----------------------------------.... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第109話感想お姫・・・いやっ、おヒナ様抱っこ! from ヒナギクさんといっしょ♪
体調不良のため若干遅れました!では早速謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という109話。どんなときでも頼りになるのはやっぱり家族・・・ですよね?今週の扉絵ですが・・・開いてる窓の外から見たいあっ!いや、すみません今回の話は何かと伊澄さんの和服がはだけ.. 続きを読む

» ハヤテのごとく109話感想 from K-Note
Wii / 任天堂 / 発売日:2006/12/02 続きを読む

» 伊澄が可愛くではなく可哀想に見える(ハヤテのごとく!109話) from ヤルキナシ
最近ちょっと画像使いすぎなので自重します。109話は読んで泣けてきました。伊澄の扱いの落ちっぷりに。というかハヤテ自体の落ちっぷりなのかコレは?最近のジャンプを皮肉っているだけであると信じてます。色モノ扱い 続きを読む

コメント[7]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 1fdda3f0c5555b8b3057369ba3c58215
こんばんは!今回お色気が多いのは畑先生のバックステージいわく、ストレス発散だそうです。あとバックステージで、ワールドホビーフェアのことについて語っていました、重大発表とはやはりアニメ化のことですよね?たぶん。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 73721a5ca6e76b9ca29e784a4c79576d
アニメ化ですか…。うーん楽しみだなぁ。やはり声優さんが気になりますね…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ジョーカーさん。
こんばんわ。
>重大発表とはやはりアニメ化のことですよね?

ここまできて、アニメ化ではなかったら。そっちの方が驚きですよ。
でも、ドラマCDとかいうの考えられますけどね(笑)

Dr.Tさん。
>やはり声優さんが気になりますね…。
気になるところですね。
あとは、作画が。

コメントありがとうございました。

TITLE: くそー、折角雨の中買ってきたのにー!
SECRET: 0
PASS: ce9e5ffef9f7f5699ed55b1c3e5e4f4d
出せー!ヒナ様をもっと出せー!!

できれば必殺コントローラースラッシュはヒナ様にやってもらいたかった。
それでハのつく執事もろとも夢の妖怪を叩きのめしてくれればスカッとしたのに。
Wiiの売り上げももっとあがるはずなのに。

うわー、雷こわいよー!すぐ近くに落ちたぜ!!

TITLE: 雨の中、ご苦労様です。
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>出せー!ヒナ様をもっと出せー!!
せっかく今年最後だったのに、残念ですよね。

>できれば必殺コントローラースラッシュはヒナ様にやってもらいたかった。
それでハのつく執事もろとも夢の妖怪を叩きのめしてくれればスカッとしたのに。

確かにすかっとしますが、最近のヒナギク様は恋する乙女の状態ですからね。どうなるやら。

>うわー、雷こわいよー!すぐ近くに落ちたぜ!!

ちょ、直撃しなくて良かったですね。
私の住んでいるところも、雨と雷が激しいです。もう、大雨箱待ったもんですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d3e616cb503370e44b86578f150be465
あれ?妖怪退治はヒナ様のシーンじゃないの?(ぇ
正宗でどかーん! そんなシーンを期待(ぁ
来週はヒナ様のでそうな予感です・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>あれ?妖怪退治はヒナ様のシーンじゃないの?(ぇ
適材適所ってヤツですよ、きっと。

>来週はヒナ様のでそうな予感です・・
人気投票の結果が出ますし、出ることはほぼ確定でしょう。ただ、本編には出るのかどうか……

出ることを期待しています。