2006年12月16日

神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。 このエントリーをはてなブックマークに追加 神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。

秋葉原まで、ハヤテのごとく!の新刊を買いに行ってきました。

その詳細の前に。


ハヤテのごとく!アニメ化決定!

やったね!

おめでとうございます、畑先生!

http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html

上のURLを見るとハヤテのごとく!のアニメ化がホントだとはわかる。
微妙なところでのネタバレ情報な感じだけど。(今はアニメ化のことがなかっったことになっています)


さて、秋葉原での購入。

友人と11時30分ぐらいについてから、所用を済ませてから、ゲーマーズ、アニメイト、とらのあなの各店へ。

gamers2.png


tora2.png

anime2.png


というわけで、各店回って買ってきたハヤテのごとく!
12冊のハヤテのごとく!9巻


ええ、12冊です。光ってしまって表紙は見えませんが、泉いいんちょです。
内訳。
とらのあな……1冊
アニメイト……1冊

ゲーマーズ……10冊!

……はい、ゲーマーズの店員さんごめんなさい。
買い物カゴの中身を見て、若干呆れつつ
店員:「全て同じ商品ですけど――」
私:「はい、わかってます!」

てか、10冊も間違えて同じ物購入しないよ!
店員さんも丁寧に一冊一冊封入特典が入っていることを確認させてくれました。
店員さんも私も、半ばもう入ってるからいいよなー。という雰囲気で。
私は、同じ本を10冊購入したの初めてですよ。

特典ヒナギク様10枚


で、10枚のヒナギク様を並べてみた。



そういえば、

ヒナギク様のライブDVDは

どこで販売ですか?!

……え、出てないの?


それにしても、今日のアキバで一番アホなことをしたのは私かも知れない。

アキバのゲーマーズの店員さん、ごめんなさいねー。

でも、表紙か特典がヒナギク様なら私はまたやる。
←アンタ、アホだ。

トラックバック先
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
Moon of Samurai」様へ。
りもねの超改善日記+」様へ。
別世界への門」様へ。
YAMA’s Blog」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
RisingForce」様へ。
アキバblog」様へ。
現実、時々理想」様へ。

トラックバック

» 「ハヤテのごとく!」 from 星の海へ行こう!
 今回は特典の事前情報全くなしでアキバに行ってきました。戒斗です。 とりあえずはとらあなによって一冊目を購入。マリアさんのメッセージカードですね。でもマリアさん…。その格好はもはや8巻のメッセージカ 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]アニメ化決定とのこと from tanabeebanatの日記
ガンぽに ハヤテのごとく!アニメ化決定 ヒナギクさんといっしょ♪ ハヤテのごとく!アニメ化決定! ヒナギク様をみてるっ!? 神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。 ひなぎくのなく頂に葱 ハヤテのごとく!アニメ化決定!! dolphin87の日記 ハヤテのごとく! 続きを読む

» ハヤテのごとく!アニメ化決定!! from ひなぎくのなく頂に葱
http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html公式だからマジ情報かとさぁて久米田師匠の反応が気になる所ですwあとは制作と声優陣が気になる所 続きを読む

» [ハヤテのごとく!][今が旬の作品]ハヤテのごとく!第9巻感想&ついにアニメ化!? from あるSS作者の「立ち話で何だ?」
仕事帰りにハヤテのごとく!の第9巻を買って、夕食後にやっと読み終えネットをチェックしたら驚愕の事実が!! ガンぽに ハヤテのごとく!アニメ化決定 ヒナギクさんといっしょ♪ ハヤテのごとく!アニメ化決定! ヒナギク様をみてるっ!? 神話になるのはイヤだなー。でも、 続きを読む

» 志成 from Moon of Samurai
 土曜の九時あたりから妙にアクセス数が増えていたのでハヤテ九巻の件かなと訝りながら訪問者履歴をチェックしてみました。で、タカヒナ二号さんのところで例の重大発表を知りました。   ハヤテのごとく! TVアニメ化 続きを読む

» ■ハヤテのごとく! 祝!アニメ化! 声優大予想!! from DYG0アドベンチャー
え~、もう皆さんご存知の方も多いだろうと思いますが、ハヤテのごとくのアニメ化決定!!らしいよ?^^;ハヤテを読むようになってから、ひたすらにア~ニィメ化!ア~ニィメ化!(こうふくのノリで)と叫んでた管理人。これはもう嬉しい限りです。^^とりあえず、来年.. 続きを読む

» 今年一番の思い出?ハヤテのごとく!アニメ化さー!!! from りもねの超改善日記+
すいません、今回だけははっちゃけさせてください・・・だってだって私の今一番好きな漫画ハヤテのごとく!アニメ化決定!!もう最高だね♪神様ありがとう!!!!!実は言うと今週のサンデーの畑先生の 続きを読む

» ハヤテのごとく! アニメ化決定!!(&9巻レビュー) from 別世界への門
前々からうわさされていましたアニメ化ですが、http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.htmlによると、本当のようですね。(CM劇場という落ちもありますが。)はっきりいってうれしいですが 続きを読む

» 『ハヤテのごとく!』、アニメ化決定 from YAMA’s Blog
先日の日記で“未だアニメ化せず”と書いた先から、『ハヤテのごとく!』アニメ化の報が。来年1月の「次世代ワールドホビーフェア」で正式発表があるようなので、放送開始時期は来年4月が妥当な所でしょう。ぶっちゃけパロディの再現度が命の作品なので、どこまでTVでや 続きを読む

» 今日買えました from 福音を告げる場所
ハヤテのごとく! 9 (9)畑 健二郎 (2006/12/16)小学館 この商品の詳細を見る「・・・・・・」「あ、あの…」「買えたんだ!私は買えたんだ!ハヤテのごとくの9巻を!限定版を!やればできる子だったんだよ、やっ 続きを読む

» 戦果報告! from RisingForce
まぁ~、アレだ……。9巻発売直前になってドタバタと騒いでみましたが、結局なるようにしか成らない訳でして……まぁ、俺には8巻の時に手に入れた愛の三面鏡がある!これがあれば毎日ヒナ祭り状態なわけでありまして、俺なんかの場合、わずか0.3秒で己が制御不可能なバー・----- PING: TITLE: ハヤテ9巻。レビュー的なもの。 URL: http://absorption.blog76.fc2.com/blog-entry-79.html IP: blog76.fc2.com BLOG NAME: 現実、時々理想。 DATE: 12/21/2006 22:49:36 レビューとは言いますが、所詮ファンの戯言ですので、最終的な判断はお任せします。目次のワタルのテストの二次方程式をといてみようとしたら、式がよく読みとれませんでした。1話 プリティーじゃないウーマン 続きを読む

» ハヤテのごとく!がアニメ化決定?! from sly語る:マンガ、アニメ中心生活!!
弟からのメルで知ったのですが、「ハヤテのごとく!」のアニメ化が進んでいるらしいですvv まじっすか??まじっすかぁ??? それならメッチャ嬉しいんですけど><璉 弟とも、まだ始まってもいないのに「DVD出たら買う」とかの話をしてました(笑) いやぁ 続きを読む

コメント[26]

TITLE: おめでたい!!
SECRET: 0
PASS: 690aa0cc229a463d16342b386070e052
いやぁ~
アニメ化めでたいですねぇ~ww

っていうか凄いですねぇ・・・
私には出来ません・・・

TITLE: 失う物なんてもう……。
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ノアさん、こんばんわ。
>アニメ化めでたいですねぇ~ww
めでたいですよねー。
正式に決定ですからね。

>っていうか凄いですねぇ・・・
>私には出来ません・・・
いえ、できるできないじゃんです。
やめた方が良いですよ?やっておいて、あれですが。
人として、大切な何かを失います。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 1fdda3f0c5555b8b3057369ba3c58215
やたーーー!!!!
アニメ化正式決定おめでとう!やったね!あとはこっちの地域でやってくれることを祈るだけです。テレビ東京系列のみだったら見れないなぁ。やはり落とすか。
そしてOPやEDも気になるところですね。ハレ晴れユカイとかのような神ソンになることを期待です!(結構独断。)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
 アニメ化ということは、我等がヒナギクさんも当然出るということですよね?2クールぐらいあればヒナギクさんのライブが見れるかもしれません。楽しみです。

 実は次の10巻発売記念に10冊購入しようとしていたアホがここにもいます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: de3f261b5b1050ebbe6fbcb7b6ca126f
10冊買うお金が無い受験生ですorz

ぜひおひとつ分けていただきたいですねw

アニメ化…今から声優さんが気になります。
ぁぁ、僕の地域でも放送されることを願います。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d3e616cb503370e44b86578f150be465
アニメ化ですかぁ・・
毎日ビデオには必ずとりますね。
ヒナ様の声優さん、誰なんでしょうねぇ・・

ブログランキングは押しませんよ。
タカヒナさんは正しいことをしたお思っています。
ダメなのは店員さんですから!!

p.s.アニメでのヒナ様お着替えシーンは期待です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゲーマーズ近くにないんです
ぜひともヒナギク様のブロマイド?おひとつ譲ってください

TITLE:
SECRET: 0
PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
いや~すごいですね~

ヒナギクさんへの愛がでていますね~
ちょっとやってみたいかも・・・

TITLE: まとめてコメントレス
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ジョーカーさん。
>あとはこっちの地域でやってくれることを祈るだけです。

放送地域は死活問題ですからね。
どうなんでしょうか?今のところテレ東が濃厚のような気がしますが。

戒斗さん。
>アニメ化ということは、我等がヒナギクさんも当然出るということですよね?
ヒナギク様でなくして、何がハヤテのごとくだ!とか言ってみる。いや、当然出ますよ。出なかったら、断固抗議の構えです。

>実は次の10巻発売記念に10冊購入しようとしていたアホがここにもいます。

私も10巻で10冊買いを考えましたけど、今回ので資金が……。まあ、それでも特典と表紙次第で実行しますが。

coloさん。
>アニメ化…今から声優さんが気になります。
アニメ化が決定しているのだから、キャスティングも決まっているのだろうけど。……誰なんでしょうかね?

。ネギ。さん。
>毎日ビデオには必ずとりますね。
私はDVDの購入を検討です。お金がないのになー。

>ヒナ様の声優さん、誰なんでしょうねぇ・・
それが一番重要です!

名無しさん。
>ゲーマーズ近くにないんです
>ぜひともヒナギク様のブロマイド?お
>ひとつ譲ってください
さすがに、そういうことをやってしまうとキリがないなど問題なので残念がらできません。すみません。

takaさん。
>ヒナギクさんへの愛がでていますね~
ありがとうございます!
四月までにはいろいろやる予定がすでにあるので、それも楽しみにしていただけたらうれしいかも。

>ちょっとやってみたいかも・・・
自分でやっておいて、他人にはなかなか勧められないことです。
はい。

みなさん、コメントありがとうございました。

TITLE: やったー!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
アニメ化決定!ものゴッついうれしいです!聴いた瞬間にテンション120%でした。10冊ですかーすごいですね♪自分はそれぞれのお店で1冊ずつ買いました。ヒナに危なく5冊買おうか?とか考えましたが・・・・

アニメ化決定の勢いで思わずレヴューを書いてしまいましたのでTBはらさせていただきます。

TITLE: アニメ化決定!と知って
SECRET: 0
PASS: ce9e5ffef9f7f5699ed55b1c3e5e4f4d
ここで真偽を確認しに来たのですが…

さすがです。
10冊とは…
店員さんに「10人の友達に買ってきてくれと言われたんです」と弁解はしなかったんですね。

ぜひ今後も続けていただいて、積み木代わりにして遊んでください\(゚∀゚)/

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
10冊ですか凄いですねー尊敬しますよ、そういう自分は2冊買いました
ええ同じように店員に同じ物ですけど・・・えーい分かってるわい
聞かれると恥ずかしいもんですね

アニメ ヒナ様を2話あたりから出して下さい 
あとはOP ED これ重要ポイントです
ただただ良作になることを祈るばかりです

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
シルバさん。
>アニメ化決定の勢いで思わずレヴュー
>を書いてしまいましたのでTBはらさ
>せていただきます。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。

うわさん。
>店員さんに「10人の友達に買ってき
>て?くれと言われたんです」と弁解は
>しなかったんですね。
弁解なんかしませんでしたよ。ええ、もう迷いは一瞬あったようななかったようなぐらいです。

>ぜひ今後も続けていただいて
資金の問題があるのですごく前向きに検討します(笑)

らびさん。
>ええ同じように店員に同じ物ですけ
>ど・・・えーい分かってるわい
>聞かれると恥ずかしいもんですね
まあ、向こうもマニュアルなんだろうと思っているので。でも、なかなか慣れませんね。

>アニメ ヒナ様を2話あたりから出し
>て下さい 
……!?いえいえ、いくら私がヒナ様FC会長だとしてもそこまでの権力はございません。(お前に、向けてじゃないって)
ストーリー構成がどうなるかですよね。

>あとはOP ED これ重要ポイントです
あ!そうですね、OP、EDは重要ですよね。ハルヒみたいにキャラソンやらなにやらが出ることも密かに期待しています。アニメ化するとなるとその他グッズも期待したいところです。

>ただただ良作になることを祈るばかりです

そうですね。
私のとってはヒナギク様が出てるだけで良作ですよ。

TITLE: 祝・アニメ化&祝・9巻発売!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
FCに入っているものの、初めて書き込ませて頂きます。
祝・アニメ化決定!!これで、さらに我々FCのヒナに対する愛情が増すこと間違いないですね。
あと、10冊は素晴らしいですね(笑)。自分は、2冊が限界のへタレです・・。
今から、アニメが楽しみです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
星野雪人さん、こんばんわ。
>FCに入っているものの、初めて書き込ませて頂きます。

どうぞ、おきになさらずに。
私も会員のみなさんのブログなどに書き込みができていませんから。
一応、巡回をなるべくするようにはしていますが。

>これで、さらに我々FCのヒナに対する愛情が増すこと間違いないですね。

ですね!
アニメ放映が今から待ち遠し限りです。

>自分は、2冊が限界のへタレです・・。

そんなことないですよ、きっとそのぐらいが普通なんですよ。
私がおかしいんですよ……たぶん。

TITLE: 神光臨だ・・・。
SECRET: 0
PASS: 754142448396e04fb1ac5fff446a3007
どうも~。
2時過ぎごろに自分は買いにいってきました♪
一冊ずつ計3冊ですが。
12冊とは、神です。さすがです。

ハヤテアニメ化ですね。
大好きな作品のため、うれしい反面、今のアニメ事情見ると不安もありますが。
もちろん楽しみです♪

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ハジメさん、こんばんわ。
>12冊とは、神です。さすがです。
いえ、もう自分でもやりすぎたかな?とか思ってます。

>大好きな作品のため、うれしい反面、今のアニメ事情見ると不安もありますが。

そうなんですよ、それがあるんですよね。最近人気な声優とかを入れられても困ったりしますし。それがヒナギク様だったら、私は一体どうしたらいいのやら。

でも、楽しみですよね。

TITLE: はじめまして。
SECRET: 0
PASS: 154f8d4dfa7dafe90ffc8ca2515664bb
いきなりTBしてしまったのに、お返しまでいただいてしまいスミマセンでした。
僕もヒナ派なので、キャストは大変気になるところです。

個人的には堀江由衣さんを希望していますが、管理人さんはいかがでしょう?

TITLE: こちらこそ、初めまして。
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
YAMAさん、初めまして。

>個人的には堀江由衣さんを希望していますが、管理人さんはいかがでしょう?

そうですねー。ゆかなさん、伊藤静さん、あたりですね。
人気な声優さんでも、やめて欲しいと思う人がいるので、その人以外ならと思うところもあります。

コメントありがとうございました。

TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ。
自分はゲーマーズで10冊買おうと思っても、やっぱり買えなかったヘタレです…orz
3店舗で3冊づつ購入して満足していたんですが、
上には上がいる事を思い知りましたw
自戒の念の意味も込めてTB張らせていただきます~
事後報告で申し訳ありませんm(_)m

TITLE: 初めまして。
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>自分はゲーマーズで10冊買おうと思っても、やっぱり買えなかったヘタレです…orz

10冊買いは、もう何も考えてはいけないのですよ。買うと決めたら、買うそれだけです。

>3店舗で3冊づつ購入して満足していたんですが、
上には上がいる事を思い知りましたw

私なんて、まだまだですよ。
より上を目指さなければ。

>自戒の念の意味も込めてTB張らせていただきます~

TBありがとうございます。
こちらからもTB送らせていただきます。

ホワイト伍長さん、コメントありがとうございました。

TITLE: 再度、すみません。相互リンク希望です。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
再度、書き込ませて頂きます。
ここに書き込むのをお許し下さい。
出来れば、リンクを結びたいのですが許可を頂けないでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
星野雪人さん。
>出来れば、リンクを結びたいのですが許可を頂けないでしょうか?

こちらでは既に星野雪人さんのブログにリンクを貼ってあるので、ご自由にどうぞ。
リンクなどは、私の許可を取らなくても貼って構いません。画像への直リンなどでなければ。
私もいろいろな方へのページはわりと無断リンクなので。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ce9e5ffef9f7f5699ed55b1c3e5e4f4d
http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?mode=res_view&no=17
>最近のハヤテは男の方が萌えるから困る
>それはそうと今週のタイガ坊ちゃんは可愛すぎる。

こんな記事を見つけちゃいました。
いやはや畑先生はハーマイオニーもそうですが、どうしちゃったんですかね?
やはり購入ターゲット層はBL好きの女の子?

はっ!それとも畑先生にはその毛が? (゚Д゚≡゚Д゚)

TITLE: ここに書いていいんですかね・・
SECRET: 0
PASS: d3e616cb503370e44b86578f150be465
あたらしくブログを作ったんですが、このサイトをリンクしてもいいでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
うわさん。
>やはり購入ターゲット層はBL好きの女の子?
新たな購買層獲得への動きかも知れませんが、BL系はジャンプだけで十分です。ハヤテがそこまで毒にやられるのはイヤです。
>はっ!それとも畑先生にはその毛が? (゚Д゚≡゚Д゚)

なかなかな斬新な展開になってしまいます。どうしましょう。

。ネギ。さん。
>あたらしくブログを作ったんですが、このサイトをリンクしてもいいでしょうか?

リンクフリーなので「あはは、リンクしちゃったー!」と言われても私は構いません。
新しいブログは泉いいんちょのファンブログですね。
こちらでも、。ネギ。さんの新しいブログをリンクに追加させていただきます。