2007年1月 8日

アニメ化は期待と不安だよね。 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ化は期待と不安だよね。

hayate110-1.png

ホントは、水曜日にサンデーの正式発表を待って、載せたかったことだけど、どうも需要が在りそうな気配なので。水曜日になったら、また若干修正するか何かしますが。
中身は他のサイト様からの引用ばかりなので、内容がないようなものですが。…………いつも、内容ないか。

まあ、アニメ化関係の話は、▽架空の杜△さんや、tanabeebanatの日記さん、現実、時々理想。さんでも記事を書かれています。


以下は、2chがソース元らしいですが、▽架空の杜△さんから引用させてもらいます。

TVアニメ『ハヤテのごとく!』
テレビ東京系にて4月放送開始

[スタッフ]
監督:水野和則
シリーズ構成・脚本:西園悟
脚本:大和屋暁、山口亮太、ふでやすかずゆき、他
キャラクターデザイン:坂井久太
総作画監督:沼田誠也
音楽:川井憲次
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:テレビ東京、電通、スタジオディーン

[キャスト]
綾崎ハヤテ:川名真知子
三千院ナギ:八武崎碧
マリア:生天目仁美
桂ヒナギク:伊藤静
クラウス:相沢正輝

(※予定)

まあ、私はヒナギク様の声が伊藤静さんで良かった。ちなみに、伊藤静さんは「ヒナギク様をみてるっ!?」を訪れる人が選ぶヒナギク様に合う声優アンケートで、第2位です。(ヒナギク様に合う声優アンケート結果
もしも、○○(伏せます。ファンが恐いしー)とかだったらどうしようかと本気で思ってた。予定なので実際はどうなるだろうか。

tanabeebanatの日記さんより

アニメの品質が悪い
むしろ中途半端が良くないかも(笑)。あまりにも酷い物だったら逆にネタになるし。アニメ化された自作品をおちょくるネタってあんまり見たことがないから楽しみ。そういうのって大人の事情的に書けないのかな?


ありそうで嫌だ。作画崩れとかその辺ならまだ許容できるだろうけど、ハヤテのごとく!の持ち味とかが壊されるのはなーと思う。でも、私は割と「そういうものだ」と思える人なので大丈夫だろうけど、ヒナギク様関連は譲れません。
tanabeebanatの日記さんでは、

原作ファンとアニメファンの間で対立が生まれる


こういうことを危惧されている。確かに対立が生まれそうだ。原作ファンであり、ヒナギク様ファンである私としては困っちゃうことです。やはり、原作ハヤテのごとく!は、イマイチ知名度が低いと言わざるを得ない。それが露出度の高いアニメとなって放映されるとなると、アニメから原作に入る。逆流現象が……原作に興味を持ってくれる人が増えるのは喜ばしいとは思うのだけど。

現実、時々理想。さんより、

これでアニメ化がガセだったら、虚しいですね。

ここまで来て、ガセだったら、畑先生と小学館に絶望した!という感じになりそうですが。実際は、フライング情報で踊らされてるだけかもしれないという怖さ。
確かに、

正式発表されてませんから!

ホントに引用ばかりで、中身がないな。
まあ、アニメ化されるとゲームやら、キャラソンやらの展開が予想されるけど、それによるイメージの固定化や、イメージの変化は嫌だなと思う気持ちもある。

けれど、

ヒナギク様がどんな風になってもヒナ様FCは

ヒナギク様を応援していきます!

受け入れるのが、愛ですよ。

話変わって、マンガのしっぽ☆アニメの背びれさんの記事を読んでから、夢の中で「ハヤテのごとく!」の人気投票結果が漫画として出てきた。
もちろん、一位はヒナギク様でしたけど、ナギはなんだか知らないが4位だった。そのぐらいしか覚えていません。人気投票結果は、水曜日にはわかりますし。どうなるか、楽しみです。


←アニメ化かー。


トラックバック先(今年から敬称を略させていただきます)
▽架空の杜△
tanabeebanatの日記
現実、時々理想。
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
ガンぽに
明日はきっと。

トラックバック

» [ハヤテのごとく!]アニメ化に期待すること、心配なこと from tanabeebanatの日記
関連記事:2006/12/24 ハヤテのごとく!アニメ化情報まとめとプロモーション予想 よりにもよってアニメのことを全く知らない俺が書いてみる。 知名度が上がる どの時間帯でどのキー局で放映されるかということと、どのくらいコストをかけて宣伝されるかという事に依存しまh----- PING: TITLE: [ハヤテ]ハヤテのごとく!アニメ化に関する期待・不安 URL: http://d.hatena.ne.jp/kiyolive/20070108#1168268768 IP: ns.hatena.ne.jp BLOG NAME: 明日はきっと。 DATE: 01/09/2007 00:05:07 tanabeebanatの日記 - ハヤテのごとく! アニメ化に期待すること、心配なこと アニメ化は期待と不安だよね。 | ヒナギク様をみてるっ!? さくら日記 | 「ハヤテのごとく!」のアニメ化について考えてみる 現実、時々理想。 ハヤテのごとく!アニメ化(正式)決定の旨。 各所 続きを読む

» ハヤテのごとく!アニメ化(正式)決定の旨。 from 現実、時々理想。
昨年にもフライング(?)と思われますがアニメ化の情報がありましたが、来週(今週?)10日発売ののサンデー6号で正式発表のようです。あくまで正式発表であって、ハヤテファン・マンガファンで特にブログ・サイト経営者の方 続きを読む

» アニメ版ハヤテ情報 from ガンぽに
3日ほどパソコンを触っていない間にこんな情報が。情報元は架空の社様。監督:水野和則シリーズ構成・脚本:西園悟脚本大和屋暁、山口亮太、ふでやすかずゆき、他キャラクターデザイン:坂井久太総作画監督:沼田誠也音楽:川井憲次アニメーション制作:スタジ.... 続きを読む

» [ハヤテのごとく!][うたわれるものらじお]妄想してごらん…… from マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
タカヒナ二号さんの1月8日記事を読みました。 ……アニメスタッフや声優の一覧が載ってますが、誰一人として分かりません。 めぞん一刻つながりで、スタジオディーンと川井憲次ぐらいでしょうか。思い当たるのは……。(めぞん一刻の音楽はいいよ、本当に) キャラクター 続きを読む

コメント[5]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トラックバックありがとうございます。

>正式発表されてませんから!
そういえばそうですね。10日が楽しみです。期待は裏切られないと思います(?)

夢の中で[太字]も[/太字]ヒナギク様が1位だったのですか(笑)

では。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d3e616cb503370e44b86578f150be465
4月放送ですか。
ヒナ様声優が伊藤静 ですか。実に楽しみですね。
ガセだったらもう2chにかかわりたくないなぁ・・とかそんな感じになりそ・・

ヒナ様は確実1位、それはわかりきったことです。はい。
どこの雑誌かわすれたけど、萌えランキングとかにはいっていたようなはいってなかったような・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
皆さんのところは放送されるんですか?いいですねぇ
私のところは放送は東系なら絶対ないのでせめて近くのビデオやでレンタルできる事を祈ります

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
シャニさん。
>夢の中で[太字]も[/太字]ヒナギク様が1位だったのですか(笑)
ええ、夢の中で[太字]も[/太字]ヒナギク様が一位でした。これで違っていたら、もう私は…………。

。ネギ。さん。
>ガセだったらもう2chにかかわりたくないなぁ・・とかそんな感じになりそ・・

私は元から2chとはあまり関わっていないのでどうとも。

>ヒナ様は確実1位、それはわかりきったことです。はい。
ええ、確実ですよね。当たり前です。

ブラックさん。
>私のところは放送は東系なら絶対ないのでせめて近くのビデオやでレンタルできる事を祈ります

テレ東なら、たぶんレンタル等を行うのではないでしょうか?
一応、アニメというか、アニメ版のヒナギク様の感想は、見られない方々も考慮していこうと思っていますけど……。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ガセじゃないようです。
なんか畑健二郎先生のバックステージ行ったら、アニメ化だそうです、といっていました。サンデーのHpからいけば分かるはずです。