2007年2月 7日

今週のヒナギク様34 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様34

ハヤテのごとく!彼女が選んだフレームは普通
第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」のヒナギク様。

とりあえず、マリアさんと話をすることにしたヒナギク様。

hayate114-1.png

なかなか、マリアさんとヒナギク様が話をするところというのはないので、想像できませんが、きっとお互いに腹の底で高度な牽制が行われてるに違いない。
そう、我々には到底想像できないような。

今回の桂家の家族旅行は、ヒナギク様の義父によるものらしい。
で、姉の雪路は仕事と。
それにしても、ヒナギク様の義父は、ヒナギク様を引き取るとはなかなかやるな!


そりゃ、こんなにも可愛らしいヒナギク様なら引き取るね!


温泉に行くのは、ある事とで悩んでいるからと主張するヒナギク様。

hayate114-2.png

「まあ、それとは別に、
 ちょっと深刻な悩みがあって
 それでちょっと旅に出たくなったというか……」

マリアさんと私たちの脳裏に伊豆の隕石温泉の効能が過ぎる。

hayate112-6.png


まず女性は胸が大きくなります。


あの一言が。

そして、マリアさんの視線が、ヒナギク様の愛板と称されるペッタンコな胸へと自然と向かってしまう。

hayate114-3.png

マリアさんは、ヒナギク様の胸を凝視した後に。
フォローのつもりで声を掛ける。
むしろ、フォローされることが辛いときもあるというのに。

hayate114-4.png

「だ、大丈夫ですよ。
 女性の魅力というのは
 そんな発育とはあんまり……」

「な!! なんの!!
 話ですか!
 ち!! 違いますって
 そんな!!」

「い……!!
 い、いえ私は別に
 何も……」

「いやいや!!
 今、明らかに目線が
 私の体のある一点に
 ロックオンしてましたよ!!」

あー、ヒナギク様。
やはり、ペッタンコのことを気になさっていたのですね。
マリアさんの言葉の裏を考えてしまう、私はダメですかね?
くそ、マリアさん。自分の方が人生経験も胸もあるからって!
確かにヒナギク様の魅力は発育云々ではないが……。
だが、やはり、マリアさんの言葉は……。

それにしても、ヒナギク様の

「な!! なんの!!
 話ですか!
 ち!! 違いますって
 そんな!!」

は、なかなかいいね。
気にしていることが伺えつつ、否定に必死なのがわかります。


そこがいい!

想像してみてください、目の前で必死に否定するヒナギク様を。かわいいじゃないですか!

また、

「いやいや!!
 今、明らかに目線が
 私の体のある一点に
 ロックオンしてましたよ!!」

これはこれで。
ヒナギク様がどれだけペッタンコを気にしているかがわかります。
ある一点と言って明言しないのは、きっと言葉に出して自覚したら負けだという節があるからですね。
ところで、ヒナギク様のある一点をロックオンしてもいいサービスは一体いくらからですかね?
そこからヒナギク様に抗議されるという素敵オプションはいくらですか!?

それにしても、ここのところヒナギク様のペッタンコについての作内でのイジリは何でしょうか?
あまりに過度に続くと抗議の構えですが?


とりあえず、否定することはそこそこにして、旅の目的が恋愛絡みでの悩みだというヒナギク様。

hayate114-5.png

そして、思い出されるのはヒナ祭り祭りでのハヤテとのできごと。

ヒナギク様はヒナ祭り祭りでも、当然カワイイのですが、ハヤテのことを思い出すとあの時のハヤテへの殺意もフラッシュバックします。


友達の話として、誤魔化して人生経験豊富なマリアさんに言い訳しようとするヒナギク様。

hayate114-6.png

友達のことは、自分のことというのは、昔「かってに改蔵」でありましたね。
まあ、そうやって人に自分の気持ちを言わないヒナギク様。
そうですよ、マリアさん相手にぽろりと何かを言ってしまえば、そこから一気にバレてしまう可能性がありますからね!

あー、もう!

今週もヒナギク様可愛いな!

え、ハヤテのごとく!の内容?
必要ですか?
ヒナギク様が出てるのに?

さて、来週のサンデーはバレンタインに発売と言うことで、
ハヤテのごとく!のバレンタインポストカード」が付録として付いてくるそうです。しかも、こするとチョコの匂いがするみたいです。

それと畑先生のBSで

大反響をいただいてます「ハヤテのごとく!DVD」
デザイン変更したジャケットと、おまけの畑先生描き下ろし
ポスターの絵柄を大公開しちゃいます。ビジュアルはこちら!


ということで、ジャケットとポスターが公開されています。
ポスターは……マリアさんか……。

どっちのヒナギク様実施中です、まだ投票していない方は是非投票してください。


ペッタンコを気にするヒナギク様がいい!と思ったら、お好きなヒナギク様をクリック。
それともヒナギク様を無視ですか?



トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ
Moon of Samurai
明日はきっと。
360度の方針転換
ガンぽに
tanabeebanatの日記
ぷらずまだっしゅ!
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
はるばーもんど
星の海へ行こう!
目指せTama!
▽架空の杜△
さくら日記
福音を告げる場所
現実、時々理想。
ヤルキナシ
万事屋あんごるも
だらだらYOMIYA
痛みの森~Painful Forest~
踊り子の雑記
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2
DYG0アドベンチャー
K-Note
ライク・アライブ
旅人達の集い。

トラックバック

» 今週のサンデーの感想 from しがない日々の傷痕?
2007年10号のサンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~あまりに心を閉ざすとニナミも凍ってしまうのかな?イフリート~断罪の炎人~は、連載開始からわりと良い位置を保っている気がする。このままがんばって欲しい。 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第114話 from Moon of Samurai
 彼女が選んだフレームは普通♡ 第114話「走れ! 正直者じゃなくても」 今回のサブタイトルの元ネタは今から二十年くらい前に放映された『蒼き流星SPTレイズナー』の主題歌の歌詞“走れメロスのように”から。 続きを読む

» [ハヤテ]彼女が選んだフレームは普通 第114話「走れ!正直者じゃなくても」 from 明日はきっと。
1週間の半ばの心のオアシス!今週のハヤテのごとく!感想です。お昼休みですからさくさくいきます。ところで、最初のページの煽り ついに電波に!! がアニメ化とは別の意味に感じられるのは僕だけですか? バックステージで、畑先生は「今週はナギと西沢さんの出会いだ」h----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!114話「走れ! 正直者じゃなくても」 URL: http://blog.livedoor.jp/ganponi/archives/51059373.html IP: ldnatvip.livedoor.com BLOG NAME: ガンぽに DATE: 02/07/2007 15:08:38 なかなか伊澄が出てきませんなー。間違えて東北方面に行っちゃったとか?ナギはラーメン屋でGMとばったり会う。つーか、朝から100キロ近く走ってるのに、途中でラーメン食いたくならないよ、オレの経験上。まあ、漫画なんであれこれ言うのはここまで。で、ナギはGMの自転... 続きを読む

» 今週のサンデーもといハヤテそしてガッシュ from 目指せTama!
・ハヤテ→体のある一点で悩んでる生徒会長、そんなあなたもアリです!むしろ個人的にはそのままで(以下略)。ってか下田かぁ。昔は毎年行ってたなぁ。温泉は行ってないが。・ガッシュ→『もう一つの脅威』がこんなにも恐ろしいものとは…。何が何でも負けられないなこりゃ。 続きを読む

» ハヤテのごとく!【114話】携帯なくすと怖いって。 from はるばーもんど
プリクラ撮ってるとかハム沢さんすげー。協力者はサクとワタルっぽいですね。今回は誰もが予想したとおりナギと西沢さんの合流。まだハヤテは無理か。伊澄もまだ動かないようですね。会うなり敵対しすぎです 続きを読む

» [ハヤテのごとく!][マンガ]114話を読んで、とりあえず1つだけ分かった事と、今のところたった1つな事 from マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
114話を読んで、皆さん気づいた事はなかっただろうか? ……そう、西沢さんの自転車が一コマも書かれていないのである。背景と同化したコマをのぞき、フレームをやりくりしてどのコマにも自転車が書き込まれていない。 これはおそらく、単行本化に際して、自転車自体を・----- PING: TITLE: [ハヤテのごとく!]114話 『MK5』と『大好き!』どっちが好きですか? URL: http://d.hatena.ne.jp/tanabeebanat/20070207#1170833157 IP: ns.hatena.ne.jp BLOG NAME: tanabeebanatの日記 DATE: 02/07/2007 17:36:47 さてと、久しぶりにやりますよ。 その前に…。 昨日「ハヤテのごとく!リンク集のリンク集」という記事を書きました。ありがたいことに各方面で紹介して下さったので読んだ方も多いと思います。で、もしここに上がっていないリンク集があれば教えて欲しいのです。文中にも・----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!114話「走れ!正直者じゃなくても」感想 URL: http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-110.html IP: blog56.fc2.com BLOG NAME: 星の海へ行こう! DATE: 02/07/2007 18:00:02  2月16日にコミックス最新巻が発売。発売日当日にアキバに行くことができないので友人に頼もう。ひな祭り祭りのラストが載っているので早く読みたいです。目当てはもちろんヒナギクさんですけどね!それでは今週の感想。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第114話「走れ!正直者じゃなくても」の感想 from さくら日記
いつもどおりの展開になってきた第114話の感想です。 続きを読む

» ハヤテのごとく 第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」 from 福音を告げる場所
テストが明日からです。今日の更新はハヤテで終了です。さて、我らのヒナ様は珍しくマリアさんと二人きり。ちょっと本音をポロリ?聡明なマリアさんはテレビで紹介されたことを思い出し…堂々と… 続きを読む

» ハヤテのごとく!114話【走れ!正直者じゃなくても】畑健二郎 from 360度の方針転換
 冒頭で尻尾を立てろー!の心意気でハヤテとプリクラに写った歩。フレームの中の二人は両方汗をかいてぎこちないけど、全てはここからはじまるんじゃないかな? 先週に引き続いてラーメンロシアでは店長がナギの事情を問いただしていた。何気にいい奴だ、店長。ナギが.... 続きを読む

» ピンチはチャンスだ(ハヤテのごとく 第114話) from ヤルキナシ
【プリクラなんてもう5年以上撮ってない】はい、私信でした。【救世主ハムスター参上】やっぱり西沢さんとナギ遭遇。相変わらず恋敵同士なツンツンな仲です。それより西沢さんはラーメンちゃんと食べれたんだろうか? 続きを読む

» ハヤテのごとく!第114話-温泉まだー?- from 万事屋あんごるも
皆さん、ハヤテのごとく! ショートアニメDVDのおまけポスターは見ましたか?見てない方は是非こちらで見てみてください。(注・↓我がリアクション)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  続きを読む

» ハヤテのごとく!114話 from だらだらYOMIYA
伊豆半島旅行編は続くよいつまでだろう? さて、前回はナギがエプロンザン○エフにラーメンを奢ってもらったところで終わったみたいですが、依然ナギは迷子のままなのであります。 なぜかそこにタイミング良く現れた救いのめが……バカハムスターこと西沢さん。 ヒナギクとh----- PING: TITLE: [ハヤテのごとく!]114話感想 URL: http://d.hatena.ne.jp/PEH01404/20070207/p1 IP: ns.hatena.ne.jp BLOG NAME: ▽架空の杜△ DATE: 02/07/2007 23:10:36 お話のコアとなる四人のヒロインがそれぞれ出番があった114話です。久しぶりのナギと西沢さんの絡みと、ほぼ初めてのマリアさんとヒナギクの絡みです。マリアさんとヒナギクが同じページにいるだけでなんか新鮮です。ヒナギクも16歳になったのでマリアさんとは一つしh----- PING: TITLE: ハヤテのごとく! 114話 「走れ!正直者じゃなくても」 URL: http://absorption.blog76.fc2.com/blog-entry-120.html IP: blog76.fc2.com BLOG NAME: 現実、時々理想。 DATE: 02/07/2007 23:16:58 ハヤテには白い服が似合っていると思います。ということで、こんにちはシャニです。ふと、扉絵のプリクラの写真を見て思いました。ハヤテ、執事服よりは似合っているよ!多分。コナン君が事件に遭 続きを読む

» ~ハヤテのごとく第114話~ 感想 from 痛みの森~Painful Forest~
ちょっと遅くなりましたが、ハヤテの感想です。テストが近くなってきたので更新頻度が下がるかも・・・・^^;ランキングに参加しています。ポチッと押してください^^↓ 続きを読む

» 畑先生もニコニコ動画を見ていたのかどうかは不明でありますが from 踊り子の雑記
今回のバックステージを見るに、そうとしか考えられないよ畑先生……いや、ワタシの周囲にもxbox360が欲しいと仰る方がいらっしゃいまして。まあその人の目的はアイマスではなく、ロスプラだそうですが。―――――――――ネタバレ警報発令中(畑先生のバックステージみたh----- PING: TITLE: ハヤテのごとく! 彼女が選んだフレームは普通♡ 第114話「走れ!正直者じゃなくても」 URL: http://hayahinanogotoku.blog87.fc2.com/blog-entry-20.html IP: blog87.fc2.com BLOG NAME: ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2 DATE: 02/09/2007 19:02:10 レビュー前にちょっと報告昨日、管理人の「ハヤテのごとく!ショートアニメDVD」の申込用紙計5枚を発送しました~。はい それだけ^^ じゃ本編のほうにページを開くと「バイトに行ってしまう記念」だとかでハヤテ 続きを読む

» ■ハヤテのごとく! 第114話「腹黒も程ほどに」 from DYG0アドベンチャー
   こう魔人様も仰るように、悪意あるフォローは、する前よりも対象のイメージを悪化させます。知り合いを庇う様に見せかけて犯人になるように誘導したり、汚物呼ばわりしたり、足を飾りだと豪語したり、世の中にはそういった悪意たっぷりのフォローというものが存在す.. 続きを読む

コメント[10]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このまま2人の話で1巻くらいもってほしいです。
あと、ポストカードってなんですか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>このまま2人の話で1巻くらいもってほしいです。

伊豆旅行編は、長くなりそうですからね。伊豆旅行編だけで、一巻ちかくはいくのではないでしょうか。
>あと、ポストカードってなんですか?
えっと、絵はがきのことです。
絵柄のことを聞かれているのであれば、わかりません。来週のサンデー待ちですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ce9e5ffef9f7f5699ed55b1c3e5e4f4d
>このまま2人の話で1巻くらいもってほしいです。

その間にクサレ執事には2、3回死んで欲しいw

そしてヒナ様については(水着でいいから)温泉シーンが5、6回見たいwww

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつも更新すごく早いですよね~。
一足早く内容が見れるのでその意味でも重宝しています!これからも更新頑張ってください!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
うわさん。
>そしてヒナ様については(水着でいいから)温泉シーンが5、6回見たいwww

そもそも一回あるのだろうか?あっても、当分先でしょうね。

レナリスさん。
>いつも更新すごく早いですよね~。
そのあたりは、わりと努力していますので。遅くても朝7時までにはどうにかしょうとしています。

>一足早く内容が見れるのでその意味でも重宝しています!これからも更新頑張ってください!
ありがとうございます。
ウチのような記事で役になってるなら幸いです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
毎週ヒナのレビュー
楽しみながら読ませていただいてます。
今週もヒナは、かわいさ全開でしたね
いやぁ、ヒナ本当にかわいいよねぇ
それでは、これからもがんばってください

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
本編を読むより、こちらを読ませていただいたほうが面白いのはなぜでしょう(笑)。

最近モロに影響されている自分が怖いです(♀)。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
飲み会から帰ってきたばかりなので、妙なことを言うかも知れないコメントレス。
ボルツさん
>毎週ヒナのレビュー
楽しみながら読ませていただいてます。
ありがとうございます。
うちのレビューを楽しみにされるなんて嬉しい限りです。

>いやぁ、ヒナ本当にかわいいよねぇ
ええ、もう可愛くてどうしようかと。

>それでは、これからもがんばってください

ありがとうございます、これからもがんばります!


猫まんまさん。
本館の方で大変お世話になっております。

>本編を読むより、こちらを読ませていただいたほうが面白いのはなぜでしょう(笑)。

本編無視でヒナギク様を追いかけてますからね。違った感じになるかもしれません。

>最近モロに影響されている自分が怖いです

私はただひたすらヒナギク様の良さを説いているだけです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
バレンタインポストカード・・・。
こすったらチョコの匂いか。
じゃぁヒナ様のポストカードはでないのか?
擦ったらヒナ様の香りで。

・・・ええ、幻想ですよ。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
シュレディンガーのタマさん、こんばんわ。
>バレンタインポストカード・・・。
こすったらチョコの匂いか。
ええ、バレンタインですから。

>じゃぁヒナ様のポストカードはでないのか?
擦ったらヒナ様の香りで。


ヒナギク様のポストカードは欲しいです。香りは…………。

>・・・ええ、幻想ですよ。

幻想は大切ですよ。
人の動力源になります。