2007年4月26日

2.5次元…… このエントリーをはてなブックマークに追加 2.5次元……

タイトルが意味不明なのですが、アニメでヒナギク様の声優をやっている伊藤静さん。

その、伊藤静さんが某PCゲームで声をやっているタマ姉。

ToHeart2 向坂 環 ツン顔バージョン (1/5スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 向坂 環 ツン顔バージョン (1/5スケールPVC塗装済み完成品)

ダイキ工業 2007-06-25
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

脳内的には、伊藤静さんの声はヒナギク様になっている状態です。

なので、タマ姉に「タカ坊」と呼ばれると、間接的にヒナギク様にそう呼ばれてるというわけです。私は、タカくんやらタカ坊と呼ばれるとそれだけ実名プレイみたいなものですから。
もうこれは、ある意味で次元の壁を越えつつあるなと友人に言われました。
なので、今私は2.5次元の人間らしいです。

このまま、次元の壁を越えてみる!

……ダメだ、自分で書いてる記事なのに、意味がわからない。
ここのところのくだらない、記事内のミスは疲れが原因かな。
どうにもダメだ。

ヒナギク様にタカ坊か……、これはこれでホント実名プレイだよなー。

この記事意味わからんと、感じた方々。
タカヒナ二号は、ただ疲れてるんです。
それだけだと思ってやってください。
場合によっては、ディスプレイ越しに生暖かい視線で見守ってください。

コメント[10]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
タカヒナ二号さん、

 そうか その手があったか!!

革命だわ!!革命が起こったわ!!
(なぜか美希風)

そうすれば2次元の壁を越えられる!!!

タカヒナ二号さん、ありがとうございます(涙)!!!

さっそく回りのヒナギク仲間に伝えておきますね♪

あとタカヒナ二号さん、聞きたいんですけど
ここでは上のアイコンは使ってもよろしいのでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e0383d5f4ca549ac91d9b8ecde21204c
タカヒナ二号さん,はじめまして。
なぜか就活を全力で応援する、れろ
と申します。

次元の壁を越えるのを目指しつつ、
どうかお体を大事にしてください。

疲れ果ててどうしようもない時は、
ヒナギク様に癒してもらうと
いいかもしれません。

あ、申し訳ないのですが、立場上
ここでのみヒナギク様と様付けで
呼ばせていただきます。
本来「様」なんて付けれる立場では
ありませんが。色々な意味で…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
我々は既に!その場所を!三千年前に通過したァッッ!!!(ツンデレ部門バキ代表:烈海王)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
2.5次元…冷静に考えてみるとどうなってるんでしょうね
身長が半分?
それとも立って歩く二次元なものか…

なってやろうじゃないかその2.5次元とやらに!

あぁ次元の壁の中の異次元を漂ってやるぜ!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
あかちんさん。
たぶん、私も疲れてたんだろうと、記事を読んで再確認しました。

>あとタカヒナ二号さん、聞きたいんですけど
ここでは上のアイコンは使ってもよろしいのでしょうか?

とりあえず、一人が使うと様々な人が使うと思うので、使わない方向でお願いします。

れろさん。
初めまして。
就活は、もうしばらく続きます。
>ここでのみヒナギク様と様付けで呼ばせていただきます。

別に付けなくても良いですよ。私が好きで付けて呼んでるだけなので。

ズェピアさん。
>我々は既に!その場所を!三千年前に通過したァッッ!!!

ええ、私も既に至っていたんですけど、疲れてたので……今さら書いてしまいました。

桜花さん。
>なってやろうじゃないかその2.5次元とやらに!
あぁ次元の壁の中の異次元を漂ってやるぜ!

頑張ってみてください。
ただ、異次元からはしっかりと帰還してくださいね。

TITLE: 確かなものは――温もりだけ
SECRET: 0
PASS: 171926043415f42034491dadb40a135f
毎日小説のことを考えてはいるのですが、まったく進まない。そんな毎日をすごしちゃってる水口です。
まぁ、たしかに実名プレイですね。
いいですね~。
2・5次元。つまり2次元と3次元を行けるって事ですか!?
私も呼ばれてみたいですが、あだ名としては…「みずぐちあきら」→「アキ坊」
自分の名前のセンスの無さに[太字]絶 望 し た[/太字] 。・゚・(ノД`)・゚・。
>某PC
どちらかというと私は某PS2ですね。(違いが無い)
>タカ坊二号(コラ)は、ただ疲れてるんです。
なら、ゆっくり休むといいです。
というかしばらくはお休みになったらどうでしょうか。毎日更新はきついでしょうし。まぁ、私には
がんばれ。としか言えませんが…
がんばってください。

―――…ところでなぜこんな過激なタマ姉なのですか?まぁうれしいから良いのですが

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
水口光さん
>2・5次元。つまり2次元と3次元を行けるって事ですか!?
2次元に近づきつつあるということです。

ちなみに、本名でもタカ坊、タカ君は実名プレイです。
なので、ホントにゲームをやってるとごく自然に反応する自分が悲しいです。

>―――…ところでなぜこんな過激なタマ姉なのですか?まぁうれしいから良いのですが

つ、疲れてたんです。
がんばります。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私はタカヒナさんとは逆に
タマ姉から入ってるもんですから、
ヒナギク様の声はタマ姉ボイスで
聴こえてしまいますねー

でも私の脳内ヒナギク様ボイスは
原作の初登場時から伊藤静さんだったので、
何の問題もないどころか、伊藤静さんが
現実に声をあてている事自体に感激しています。


2次元の壁を超えることは
我々にとって永遠の課題ですね…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
take23さん。
私もタマ姉から入ってるんですけどね。
頑張って、タマ姉の声に聞こえないようにしてるんですよ。また、タマ姉の声をヒナギク様に聞こえるようにしてます。まったく、いらん努力をしています。

>原作の初登場時から伊藤静さんだったので、
私は原作の段階なら、伊藤静さんか、植田佳奈さんでした。

>
2次元の壁を超えることは
我々にとって永遠の課題ですね…

そうですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
>とりあえず、一人が使うと様々な人が使うと思うので、使わない方向でお願いします。


了解しました!!