2007年4月13日

ちょっと違うけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ちょっと違うけど。

hinagiku.giftanabeebanatの日記 - 読むのと書くの、どっちが好きですか?について、ここのブログとは関係ないけど、タカヒナ二号君がたまにはいいかな~と思って書くそうよ」

miki.gif「というよりも、私たちの口調で書くことに慣れたいみたいだけど。それに、明日はきっと。さん記事に触発されたのも理由みたいだ」

hinagiku.gifmiki.gif 「単純」

hinagiku.gif「それはともかく、タカヒナ二号君は書くのと読むのどっちが好きのかしら?」

miki.gif「一応は、趣味が物書きだから、書く方だろうな」

hinagiku.gif「そうねー。でも、最近は本を読めないって嘆いてるわよ。たしか、ライトノベルとかいうジャンルの本が」

感想系のブログとかをやっている人には私と同じようなことを感じている人がいるはず。

本(漫画やテレビ視聴、他のサイトも含む)を読んでいる時間より感想を書いている時間の方が長いのではないかと。

本を読むのが目的ではなく、感想を書くことが目的になってしまっているのではないかと。

miki.gif「この点に関しては、ほぼ当てはまるらしい。なにせ、記事を考えながらハヤテのごとく!を読んだり、アニメを観てるらしいからな」

hinagiku.gif「……病的ね」

miki.gif「一番病的なのは、ヒナが出てるときだ。どうしたらいいかわからなくなるそうだ。罪な女だな、ヒナは」

hinagiku.gif 「わ、私、なにもしてないわよ!?」

miki.gif「恋は盲目だ」

hinagiku.gif「タカヒナ二号君は、おかしいとして」

miki.gif「ヒナは、タカヒナ二号君にはツンツン。デレはいつかしら」

hinagiku.gif「デレってなによ?!」

miki.gif「言葉通りだ」

hinagiku.gif「……話を戻すわよ」

miki.gif「逃げたな」

hinagiku.gif「タカヒナ二号君が、文章を書くの嫌いだったら、物書きやってないわよね」

miki.gif「そうね。書いて、読んで、書いて、読んでの繰り返しみたいなことやってるからな」

hinagiku.gif「書けない時は、もう死のうって思うらしいわよ。大袈裟ね」

miki.gif「ヒナは知らないだけだ、書けないときの物書きの悲惨さを。結論として、タカヒナ二号君は書く方が好きってことよ」

hinagiku.gif「でも、読むのも好きみたいよ」

hinagiku.gifmiki.gif「結局、両方か」


hinagiku.gif「もしよかったら、バナークリックしてあげてね」


記事内の画像は同人サークル「んでもって」さんの許可を得て使用しています。ですので、無断転載を禁止します。また、画像への直接リンクを禁止します。これらは絶対に守ってください。
bana.jpg

というわけで、まだまだ性格をトレースできない。
もうちょっと頑張ります。こういう記事を書くのは好きなんですけどね。
美希は、書きやすい部分もあるけど、ところどころわからないなー。
泉いいんちょは、それなりに楽なんだけど。もっと頑張らないと。
「アニメ今週のヒナギク様」でも、ヒナギク様が出てないときは、対談にしようかして。


トラックバック先
tanabeebanatの日記

トラックバック

» [メディア・ネット・blog]読むのと書くの、どっちが好きですか? from tanabeebanatの日記
忙しくなったってのもあってまるで本を読まなくなっています。でもよく考えるともっと忙しい時期でも本は読んでいた。何で読めないのかなぁ、読まないのかなぁと考えてみた。 理由の一つはすぐにわかる。通勤経路が変わったこと。まとまった時間一つの電車に乗ることが無く 続きを読む

コメント[7]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いや~ 今日も更新されててよかったです

>罪な女だな、ヒナは

ですね なんか正しいことを言っていますね 美希さんは
っていうか、いまさらですがこのヒナさんの絵もなかなかいいですね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>っていうか、いまさらですがこのヒナさんの絵もなかなかいいですね
私は、画像を借りているサークルの絵が好きなので。だから、借りたのですが。
なかなか、対談形式は書くと話をまとめるが大変です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
次は誰か出るか楽しみです

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 809b0126cd6af292b4195813ab046f38
お久しぶりです・・・・

僕も「んでもって」さんの絵はスキなのですごく読んでてイイです!
4コマ(?)も楽しいですし。

ってかまたヒナ様達の口調でやってくれて嬉しいですっ!また行われるの楽しみにしてまーすww

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
天壌の蒼響さん。
当面は、生徒会三人娘が主になるかも知れません。他のキャラは、まだ口調と性格を考慮して書けるかわからないので。

いろはさん。
お久しぶりです。
>僕も「んでもって」さんの絵はスキなのですごく読んでてイイです!
んでもってさんは、同人即売会で会ってるんですけどね。まだまだ、顔を覚えて貰えない……がんばろう。

>4コマ(?)も楽しいですし。
んでもってさんは、4コマ面白いんですよね。

>ってかまたヒナ様達の口調でやってくれて嬉しいですっ!また行われるの楽しみにしてまーすww
割と早いですよ。
次はもしかしたら、明日ですし。
サンデーでヒナギク様が出てないときは、実験的にこの記事のような感じで行いますから。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
私は感想時間より読んだり見たりする時間の方が長いですね~
ラノベもアニメも大体30分、感想はラノベが15分、アニメは見る時間と同じくらいでしょうか。
画像を使うのでやはりアニメは時間がかかります。

なんか前にも同じようなことを書いた気がしますが、あのバナーに加えて、ヒナギク様に「もしよかったら、バナークリックしてあげてね」なんて言われたら、クリックするしかないじゃないですか!
連打しても無駄ですが、すべてのバナー10回ずつ押しときますww

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 332f81becbeae47cd0e1e026f7c7a14c
FAボーイさん。
>ラノベもアニメも大体30分、感想はラノベが15分、アニメは見る時間と同じくらいでしょうか。
画像を使うのでやはりアニメは時間がかかります。

ラノベやマンガは大体10分ぐらいですかね。
アニメは、キャプしたりいろいろするので1時間以上掛かるときもありますね。

>あのバナーに加えて、ヒナギク様に「もしよかったら、バナークリックしてあげてね」なんて言われたら、クリックするしかないじゃないですか

そういう狙いもあったり、なかったりします。