2007年4月23日

ヒナギク祭り、ヒナギク祭りというけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク祭り、ヒナギク祭りというけど。

アニメ系ブログやらで、先日のアニメの、ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」のヒナギク様の初登場やら、スパッツの件がありましたが、
(下の画像はけしからんスパッツ)

anihaya04-05.png

そのせいで、ヒナギク祭りだと言ってるところがあるけど、ヒナギク祭りは、ヒナ祭りですからね?ブログによっては、ヒナ祭りと表記してることもありましたが。だが、安易にここでヒナ祭りと言うわけにはいかないでしょう。
アニメから入った人に混乱することを言うなってことのは無視です。
わからない人は、
ハヤテのごとく! (9)
ハヤテのごとく! (9)

及び
ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)

を読むか、ウチのヒナ祭り一覧から各記事を読んだ方が良いですよ。
私がクッキー作ったという消したくとも消せない過去がありますし。いえ、別に汚点だと思ってませんから。
むしろ誇りです。

または、ヒナ祭り祭り祭り!というウチの企画記事を読んでください。

それらを読んで、初めてヒナギク祭り(またはヒナ祭り)と呼べるものが何かがわかるはずですよ。
ヒナギク様の初登場は、確かに一大イベントです。
祭りかも知れません。
しかし、それ以上があることを知ってください。ええ、ヒナギク祭り、ヒナ祭りの真の意味を!
人気投票一位である桂ヒナギクの破壊力が高いのは想定されていたことですので。
ええ、ヒナギク様は素晴らしい。けど、

ハヤテのごとく! (4)
畑 健二郎
4091272746

からハヤテのごとく!を読んで、ヒナギク様の魅力を再確認するといいさ!

そう、ヒナギク様の魅力を!(この辺りは、tanabeebanatの日記さんの[ハヤテのごとく!]桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件を読むといいですよ。)

私が長々とヒナギク様の魅力について、語ってもいいです!
しかし、それは過去に桂ヒナギクに対する一考で、様々なことを述べています(あー、あれも新しく書いた方が良いのか?また、時間が出来たらだな)

アニメからのファンに対して、ネタバレを含んだ記事へのリンクを張ってる自分に、「それはどうよ?」と思う部分がある。
けど、ただ、もう、一言言えるのは、

ヒナギク様だから、素晴らしいんです!

ヒナギク様、ヒナギク様、ヒナギク様!

「ちょっと、タカヒナ二号君。あんまり、私の名前を連呼しないでくれる?」


ヒドイ……、世の中って世知辛い。
私は、ヒナギク様の魅力を……。
ああー。

「タカヒナ二号君!? 落ち込んでないで、記事をまとめてよ! ちょっと、ねぇ! え? え? なに、これ? もう知らないわよ!」

トラックバック

» ヒナギクと雪路とハヤテ from 仮設競馬室
※べ、別にまはる殿下に影響されて書いているわけじゃないんだからねっ!(←ツンデレ(ヤメレ 週刊少年サンデーで連載中の漫画「ハヤテのごとく!」において、桂ヒナギクという少女が本来のヒロインである三千院ナギ 続きを読む

» [ハヤテ][ネット]アニメ4話のヒナギク初登場が祭りと言われることにもの申す(ヒナギク様をみてるっ!?) from 明日はきっと。
ヒナギク祭り、ヒナギク祭りというけど。 | ヒナギク様をみてるっ!? ヒナ様FC会長のタカヒナ二号さんが、アニメ4話のヒナギクの初登場が祭りだと騒がれていることについてアツイ想いをぶちまけたエントリ。朝からありがとうございます。おかげさまで目が覚めました。 ヒナ・----- -------- 続きを読む

コメント[8]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なんかやっぱりヒナさん口調(対談式)はいいですね
このブログの更新を楽しみにして新たに始まった高校生活をのりきっていくつもりなので更新よろしくお願いします

ん? もうすぐ26万? 相変わらず早いですね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f4bbc80f4c75b2c86c359fab56e97f77
こんばんは。ヒナ様FC入会希望の時以来のコメントになります;

私も今週のヒナさんの画像を添付して、特集(台詞を並べただけみたいになってしまいましたが;)を組んでみましたが……;
私の場合、ヒナさんが人気あるから、という理由ではなく、ヒナさんというキャラが好きだから、という理由で記事を書きました。

そして書いて改めて思ったことが1つ。

[太字]ヒナさんは最高です♪[/太字]

……失礼しましたm(__)m

[打消]途中で結局何が書きたかったのか分からなくなりました;;[/打消]

もうすぐ26万ヒットですね。おめでとうございますm(__)m

TITLE: 彼女の笑顔の頃に 祭
SECRET: 0
PASS: fa6e981342302d04198a2ca309b9679c
どうも。いまだ11巻を買ってない水口です。欲しいよ~ヒナギクさんのしおり欲しいよ~。ゲーマーズ行きたいよ~
と、まぁ、そんなことは置いといて、ヒナ祭りですか。たしかにややこしいですね。
――アニメの方は「ヒナギク祭り」原作・ヒナギクさんの誕生日を「ヒナ祭り」
……違いがないなぁ…

しかし確かに祭り。私たちの憧れ、ヒナギクさんがついに動くんですから(DVDがありましたがあまり出ていなかったので)
そのうえあのスパッツですよ!?祭りにならない方がおかしいのです。というかクッキーだって、ケーキだって『アレ』だってすごいことですよ。誇って良いのです。アナタは偉いです!

で、
(勝手なる)まとめ
みんなからヒナギクさんは愛されてる
ということで(どんなんだ)。

ではこの辺で。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
26万ヒットおめでとです♪

ヒナギク様は最高ですね!!!
今週アニメイトいってブックカバーゲットしなくてわ!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ウチもマスコットキャラ採用しようかな~。
見てて楽しいもんねぇw。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すいません…。突っ込んでもらえるとは思いませんでした。
アニメだけの人にとってはネタバレなので書きませんけれどあれって最近では良くある話なんでしょうかね?
ハヤテをきっかけにして読んだ他の作品はもっとわかりやすかったのでこれもまた珍しいところなのかなぁと思いました。
ネタバレしないと何を書いているかわからん…(笑)。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f5b12eee0fc29ef4ee8c0263c5a8b028
どうも、お初にお目にかかります、NOBIEと申します。

ハヤテを読み始めたのはつい最近ですが、ずっぽりハマっています。
本来は競馬関係のブログなんですが、ヒナギク様のことでふと思い付いたことがあったんで、TBしてしまいました(汗
どうぞよろしくお願いします。

しかしけしからんスパッツですなぁ。。。。
いくつかのハヤテブログを見回りましたけど、ここのが一番けしからん気がします(笑

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
アクセス数は、凄いことになってるのは確かです。
>このブログの更新を楽しみにして新たに始まった高校生活をのりきっていくつもりなので更新よろしくお願いします

お?
ええ、頑張ります。
死なない程度に。

無敵さん。
>ヒナ様FC入会希望の時以来のコメントになります;

まあ、そういう人多いですから気になくて良いですよ。私も、他の人のブログを巡回しきてませんから。
ヒナギク様はともかく最高です。

水口光さん。
>そのうえあのスパッツですよ!?祭りにならない方がおかしいのです。

そうなんですけど、私から言えるのは、アレを祭りというのは勝手だけど、後にはヒナ祭り祭りというものが存在するんだから、落ち着け!ってことです。

湧太さん。
あ、26万超えてる。ありがとうございます。
ブックカバーは私の方ではもうないんですよ。きっと。未確認ですけど。枚数確保したのでいいですが。

ズェピアさん。
>ウチもマスコットキャラ採用しようかな~。
口調を書くのが大変です。

tanabeebanatさん。
tanabeebanatさんのところで、あれの確認をしたので、書けますが。
そうですね、あれはネタバレかも知れません。最近では、どうなんでしょうか。でも、割とあれなキャラがあれじゃないというのはあります(これもネタバレを考慮すると、意味わからないコメントになったな~)

NOBIEさん。
チョット、今回はトラックバックいただいた記事が記事だったのでトラックバックは返してません、すみません。
>いくつかのハヤテブログを見回りましたけど、ここのが一番けしからん気がします(笑
おっかしいなー。みんな同じ場面をキャプしてるハズなのに……。