2007年6月24日

生畑先生をみてきたよー。やっぱり、普通の人だった。 このエントリーをはてなブックマークに追加 生畑先生をみてきたよー。やっぱり、普通の人だった。

簡単に今日の次世代ワールドホビーフェアのレポを。
写真が悪いのは勘弁してください。

P6240026.jpg

私は8時15分かそこらに幕張メッセに着いた。
きよさんハルカ2号さんは早くから来てたので、すでに施設の中だったらしいですが。
でも、私もわりと施設の出入り口付近にはいた。
というか、コミケに比べればすいてた(当たり前)
待ってる間は、なんだか夫婦喧嘩を始める人達を観てたり、後ろの親子のじゃれ合いを聞きながら無心だった。

困難かなと思われたきよさんとハルカ2号との合流は意外とすんなりと。
というのも、きよさんから聞いていた二人の特徴を頼りに会場内に入っていく人達をチェックしていたので、大体の目星がついたので。
サイン会が始まるまでは、きよさんたちと待機。
それにしても待機中に流れてたCM劇場とハヤテのOPEDは飽きた~。
エンドレス~。

P6240033.jpg

畑先生が登場したら、手を振ってみたりしてみた。
写真がないのは、単に様々な理由で載せるのを避けたからです。
畑先生は今後のハヤテについて「すぐに四月に、ゴールデンウィークの旅行をやらないとなーと考えてます」(文章はうろ覚え内容はこんな感じだったはず)と言っていた。
畑先生、すぐに四月になるのはムリでは!
でも、期待してます。

畑先生のサイン会が始まって、しばらくすると畑先生が移動して、次の釘宮さんと田中理恵さんのステージまで時間が出来たので、この間で、ハヤテの自転車のアトラクションをやってみた。
私とハルカ2号さん、きよさんで。
ハルカ2号さんだけがクリア。
というか15秒で、18ハヤテって……1ハヤテってなに?
私は17ハヤテだった……。
で、あとはスタンプラリーを。

P6240043.jpg

あちこちのブースをフラフラと。
途中で見かけたナギの抱き枕。
P6240044.jpg

きよさんに購入を勧めてみた。

あと、トレカの絵柄。
P6240045.jpg

うーん。まあ、トレカはいろいろな人が絵を描きますからね。
今更気にしません。
で、スタンプラリーの景品はハヤテのミニうちわ。

P6240047.jpg

うちわの交換待ちの時に私の隣を、なにやら女性が通ったの気になった。

うちわをもらったあとは、再びステージへ。
釘宮さんと田中さんを見て思ったこと、
「スタンプラリーの景品交換のときに隣に通ったお姉さんたち!? 写真撮ればよかった」
声優の顔を知らない自分にかなり呆れたorz
生くぎみー可愛かった。
こっちで写真ないのは、撮影禁止だったから。
田中さんにマリアさんの年齢を聞くなよ、司会のお姉さん!!
こうして、まりあさんじゅうななさいのネタが広まるわけか。

途中で、畑先生がサインしてるステージの方へ。
12時5分ぐらいまで畑先生は頑張っていました。
一人に3~5分ほどかけてる様子。
で、畑先生は2時間近くサイン描いて5分間休憩。
…………もっと休ませてやれよ!!

お昼はブログの話
まあ、お互いのブログの影響力やらなにやらをおそばを食べながら。
あれこれと話が出来たのは、面白かったな。
時間があれば、もっといろいろ話が出来たかな。
昼食の後。
うちわの交換所をちらりとみると、
P6240059.jpg

ハヤテのごとく!のうちわは早くも終わっていた。
人気あるんだなー。
で、一時半近くに行くと畑先生が虎鉄(もしかしたら、薫先生)をリクエストされて書きなおしてた。
参考資料(コミックス)を見て思い出したらしい。
それでも何度書きなおしてた。五回ぐらいかな
畑先生もお疲れのようで。
サインが終わったあと、畑先生に手を振ってみた。きっと答えてくれた。こっちをみてくれた(勘違い)
ビジターであの会場にいた人で、私たちとニアミスしてる可能性はあります。よくよく考えるとすごいメンバーで回ってた気がする。

あとは、9月にアニメイトで発売予定のヒナギク様とナギのぬいぐるみ。
P6240071.jpg

これは、発売したら、購入しようと。
特にヒナギク様!!
ナギも可愛かった。

で、この後はきよさん、ハルカ2号さんとアキバへ。
ふらふらしてたら、時東ぁみのイベントに並んでる人達を見かけた。
私たちは関係なかったので、CDの販売イベントをやってる時東ぁみをちらりとみたぐらい。
16時30分前後にアキバで解散。
きよさんハルカ2号さんお疲れ様でした。
また、機会があればお会いしたいところです。

私のレポと、お二人のレポを読めばきっともうちょっといろいろわかるはず。

そして、畑先生、ホントにお疲れ様でした!!!

なによりも、思ったのが畑先生はホントに普通の人に見えた!!
きよさんたちも、かなり普通の人!!(チョットマテ

畑先生、休んで!!(FC2 Blog Ranking)

補足ありがとうございます(珍しくやってみる)
究極最終兵器2ndWeapon
>なんというか、畑先生の普通さ具合を期待して行きました。
ふぇいばりっとでいず
痕跡症候群
>確かに生畑先生って書くと誰だかわかりませんね.
にゅーあきばどっとこむ
>もうちょっと、会場の様子がわかるようにすれば良かったですかね。
MOON CHRONICLE
>今度はミルトさんも是非!
ぷらずまだっしゅ!
>カームさんにも会ってみたい……。夏コミですかね?

コメント[10]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
WHFお疲れ様でした。

私は先週別件で幕張に行っていたので、
WHFも同じ日にやって欲しかったです。

9月16日に開催される「執事とらのあな」に
タカヒナさんも出向くようであれば、
私も一般参加しようと思っています。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありがとう!
PASMOの残額70円でワールドホビーフェア行きを断念した俺の分まで感想言ってくれて!

畑先生見たかった・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f46fed01a6fd2afd8114e39200652b6a
初めてコメントさせていただきます!

私も行ってきました。サインももらってきました。
描いていただいたのはヒナではありませんが・・・(^^;

本当畑先生は働きすぎだと思います。
労働基準法無視ですか?

私も「執事とらあな」行こうと思っています!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
WHF行きたかった・゚・(つд`)・゚・

畑先生働きすぎですねwww
休まないと倒れてしまいます。

ヒナギクの人形は是非とも欲しいです。
団扇も欲しかった・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
私も行きましたwサイン会

畑せんせーに書いていただいたのは申し訳ないながらヒナじゃないキャラなんですけどね
タカヒナ2号さんとニアミスしてたかも
なんかうれしぃ

執事とらのあなにも行こうと思いますw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
take23さん。
WHFは疲れましたけど、いろいろと収穫があったので疲れただけのことはありました。
「執事とらのあな」には、今のところ行く予定です。
よほどの急用とかが入らない限りは大丈夫かと。

ドラゴにズムさん。
畑先生は、ホントに普通な人でした。異常な人でも困りますが。

光さん、初めまして。
漫画家は忙しいんですよ。でも、畑先生はそろそろ休むべきですよ。

くらうすさん。
畑先生の働き過ぎは異常。
ヒナギク様の人形は、九月に出たら購入予定ですよ。

薬師寺天禅さん。
おそらくニアミスしてるかも。結構、サイン書いてる畑先生の所にいたので。
私とニアミスしたところで、嬉しいかは……どうなんだろう?

TITLE: 死んでもいくつもりだったんですよ、ホント
SECRET: 0
PASS: ffa784d213de1365215277e95ffc9571
行きたかった・・・でも・・・東北からじゃ流石に遠いorz
うちわとかすんごい欲しくて、自転車でもいいから行ってやろうかと思ったんですが、あいにく前の日までテストがありまして・・・
しかも、バイトとか学校で原則的に禁止だからお金もなく、泣く泣く断念しました。

畑先生に会いたかったなあ・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 623ee3db93bd7526ce5e69ca03cb5495
行きたかったなぁ・・・。

やっぱり畑先生は普通なんですね(笑)
是非、本人にあってみたい~・・。(>_<)
トレーディングカードはまた絵柄が全然ちがいますねー。仕方ないんでしょうケド。うちわはゲット出来なかったけれど!まだ9月発売のヒナ様ぬいぐるみがあるからそれを希望に!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ノーバディさん。
なかなか、学生さんですと東北から来るのは辛いですかね。

いろはさん。
畑先生は普通でした
トレカは、元々もいろいろな絵描きさんが参加するものですから仕方がないですね。
9月のヒナギク様のぬいぐるみは、2100円ぐらいらしいので、まあ、どうにか買える額かと。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 624aec6924cfaa01c7553aa0a3e5b865
はじめましてどっかの犬です
畑先生、けっこう普通、ていうかおんなじような顔の人けっこう見てます。
ぬいぐるみ・・・お金が今回ホビーでなくなって買えない・・・