言葉不足でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加 言葉不足でした。

始めに言うと、ヒナギク様はゲームをやらないという主張で述べたことは一切撤回するつもりはないです。
あくまで、私個人が思い、主張したいと言うことを述べたに過ぎず、すべてのヒナギクファンだ、ハヤテのごとく!ファンなどの総意であるというような、発言はしていない。
撤回しないということについては、他者からのコメント、意見に左右されて撤回などをおこなうというのは、ある種ブログという性質を考えた際におかしいと思っている。今回のケースが仮に違法性があるというのであれば、話は変わってくるが。
ただ、先の記事は言葉不足であったという認識はあり、それが今回のようなことになっていることは反省はしている。

是正について
ゲームをやっているのは良いか、悪いかの二極化をすることが目的であった記事ではない。
先に述べているように、私個人が感じ思ったことを自分のブログで言ったということ。
是か非かについては、正直どっちでも良い。
私と同じように違和感を感じる人もいるだろし、構わないだろうと思う人もいるでしょう。
それはそれでいいと思ってます。
一元化しようなんて暴論は思ってもいないし不可能である。十人十色で問題はない。

>このまま、アニメの方でゲーム関連などをヒナギク様が発言すれば、原作からのファンはイメージを崩しかねない由々しき問題ですよ!
これについて、勝手に主張しないで欲しいという意見もあったようですが、すくなからず私はイメージを崩しかねない問題だと思っています。全員が全員そうなるとは思ってはいないです。また、なぜ私が私の考えをブログで主張してはいけないのかと思えてしまう。


原作通りじゃないとダメなのか?
私は確かに原作派です。
原作通りじゃないとダメ。というよりも、原作を大切にして欲しいと思っているのです。


好きとか嫌いとか
別にゲームをしているヒナギク様が嫌い。ゲームをしていないヒナギク様は好き。みたいな話は一切していない。
なぜこのような解釈までいっているのか、私には理解できない。
そもそも、ここまでの解釈が出てきてしまったこと自体が悲しい。


ブログから離れていた数日間で、一周年を迎えたここを閉鎖でもしようかと思ったこともたびたびあります。
それは、今回の原因である「言葉不足」についてが閉鎖を考えさせた要因でもある。
過去にも数回、閉鎖を考えたことはありますが、続いているし、まだ続ける気です。

1 2 3 4 5