2007年8月16日

夏コミ期間は……。 このエントリーをはてなブックマークに追加 夏コミ期間は……。

夏コミ開催中の17~19日は、コメントやトラックバックに対応できないと思います。
記事は書けるかも知れないんですが。
19日は、アニメ今週のヒナギク様の予定地を先にあげて、記事そのものは、後日更新ということになるかな?というところです。

なので、夏コミ開催中はいろいろとご了承ください。

2007年8月15日

ヒナみてRSS観測はじめました このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナみてRSS観測はじめました

ヒナみてRSS観測というのを始めました。
まあ、ここの50万PVや一周年などこみこみのもの。

友人を馬車馬のように働かせて、開発させました。
とりえず、稼働するということもあり、Betaです。なので、まだまだ修正をしていったり、検討しないといけないことが多い。
きっと、友人がまた馬車馬のように働いて、機能を拡張してくれたりしてくれると私は信じています!

じゃ、こいつはなんなんだという話ですが。
簡単に言って、RSSリーダーやRSSチェッカーです。ええ、簡単に言ってしまえば。ちょっと風変わりにといえば風変わりですが。
今の対象は、こことタカヒナの乱雑日記を含めたハヤテブログ30箇所です。
ゆくゆくは、検索エンジンなどにも対応させて増える予定。

もしよければ、使ってやってください。
また、ヒナみての右カラムにも、ヒナみてRSS観測が取得した最新記事へのリンクがあったりしますので。

追記
基本的にヒナギク様に関する記事を対象としています。なのでハヤテのごとく!を対象と言うよりはヒナギク様が対象です。今は記事の一部を対象としています。記事全文ではないので反映されない場合があります。
ご了承ください。

2007年8月13日

今週はどうしたものか このエントリーをはてなブックマークに追加 今週はどうしたものか

サンデーが合併号のため、日曜日まで特に記事にすることがいまのところないんですよね。web拍手のレスは、日曜日にする予定ですし。
で、その日曜日は私が夏コミに行ってるので、アニメの感想は夜か月曜になるだろうし。
うーむ。
ホントは、なにか考察記事でも書けばいいんでしょうけど、ヒナギク様関係で今のところ書くことがない。

あ、今週は記事あったか。
夏コミ初日に、明日はきっと。のきよさんがやるオフ会に参加するので、それのレポと夏コミ初日のレポか。
夏コミ初日は、今のところ二箇所ぐらいしかサークルいかないしなー。あとは、企業です。
夏コミ三日目は、かなり忙しいのでレポがなー。

うーむ。

待ってました、ハルカ2号さんのカラー。 このエントリーをはてなブックマークに追加 待ってました、ハルカ2号さんのカラー。

ここの事情√3 とりあえずはっておきますね+追加で、ハルカ2号さんが、ハーマイオニーとヒナギク様のカラーをやってくれました。クッキー咥えてヒナギク様は、私のリクです。

2007年8月12日

アニメ今週のヒナギク様20 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様20

anihina20-00.jpg

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」のヒナギク様

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様20"

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

会員No.181 ゼロのルイズさん。
会員No.182 咲く月と欠く月さん。
入会ありがとうございます。

2007年8月8日から8月11日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年8月8日から8月11日までのweb拍手レス

8月8日

0:12 今週・・・・袋のハヤテを破いてはいけない(;´Д`)裏にそんなトラップがあるなんて

私も気づきませんでした。
というか、気づいたのが記事を書き上げたあとだったので、急いで記事を書き直しました。


2:11 ナギとヒナギク様の側だと西沢さんが巨乳に見えてしまう。(普通の胸の筈なのに!

相対評価ですね。
私は周りに比べるとマリアさんが黒(ry

6:19 畑先生の気持ちわかります…普通あそこで終わるか!! 19:08 今週のバックステージ 思いっきりコ○ド・ギ○ですね~、激しく共感する内容でした
コードギアスの終わり方はないですね。 でも、元々間接四クールでしたから、ある程度は考えてましたけど、待たせるだけ待たせてあの終わり方は……しかも関東だと放送時間が早朝……。 二期でC.C.がいなかったらどうしたものか……。
19:07 袋とじは使い回しじゃ・・・(このあと、もちろん殴られました[はーと])
それを言っちゃダメ!!

8月9日

0:10 タカヒナ二号さんは、ハヤテのトレーディングカードゲーム[AA]を買いますか?

買いません!

2:33 ヒナ様の裸を載せるなんて……ぺったんこが丸分かりじゃないか!うれしいけど酷いよ!うれしいけど!!
hinyuu.jpg
貧乳はステータスだ。希少価値だ! らき☆すた [AA]も貧乳キャラ多い印象だなー。 私はかがみんがいれば、らき☆すたいいんですが。

8月10日

18:17 今週の西沢さんには興奮した

西沢さん好きの人達は、高評価だったのかな?

20:16 m9;`・Д・)あなたが神ですか?
それはヒナギク様なのか、私なのかでずいぶん違ってきます。
20:17 やりました!ついに次元の壁を超える装置を妄(ry 発明しました! 20:18 しかしこの装置は1時間しか持続することができないのです。そこでタカヒナsだったら何をしますか? 20:19 ちなみに俺はヒナギク様に告って振られて自殺しま(ry
死ぬな!! なにするかなー。 ヒナギク様に会いにいくのは確定で。あとは、その場で考えます。
21:25 ヒナのカード当たりました藁
購入お疲れさまです。 とりあえず、カードゲームにお金を絞らないように気をつけてください!
23:59 細野先生のサイトDWWWというものがありますが、こちらをgoogleの翻訳にかけますと…(続きます) 0:00 (続きました)"ヒナギク"という言葉が出てきてびっくりしました。
どこかにデイジーとかあったんでしょうね。
14:43 前番組のメルは結構カードは取り上げていたが、ハヤテはどうなる!?
カードゲームを取り上げるよりも、オリジナルでの話のカオスをどうにかして欲しいです。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-08-24
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

2007年8月10日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

会員No.179 気持ちは抑えられないさん。
会員No.180 yunlyさん。

入会ありがとうございます。
それにしても、気持ちは抑えられないさん……このHNでいいんですか?
変更の時は、お知らせください。
ドーナツ軍曹さんは、すでに入会していますので。

追記
会員No.179 気持ちは抑えられないさん。のHNを生徒会長に変更しました。

2007年8月 9日

ハヤテのごとく!のカードゲームが発売だけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!のカードゲームが発売だけど。

ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム 絶叫!海辺でサマーソルトキック!! エントリーボックスハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム 絶叫!海辺でサマーソルトキック!! エントリーボックス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOXハヤテのごとく!TCG ブースター第1弾 「絶叫!海辺でサマーソルトキック!!」BOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エントリ-ボックスとブースターが今日発売だけど、どうなんだろう?
カードゲームは、ホントにお金を搾り取られるので……。
私は買わないなー。たぶん。
そもそも対戦相手がいないし。
買うとしても、ヒナギク様だけをシングルで買うと思いますけど……。
というか、今週号のサンデーでルールぐらい説明してもよかったんじゃないかと思うのだけど。
ルールがわからん。
アニメのスポンサーにコナミが絡んでる時点で、カードゲーム化は予想できたけど……。
なんでもかんでも、カードゲームだよなー最近。
ハヤテのごとく!のカードゲーム人口がどのぐらいになるのやら。

2007年8月 8日

今週のヒナギク様59 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様59

ハヤテのごとく!第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」いつもコーヒー一杯でご迷惑をおかけしております…本当に…のヒナギク様。

出てない!!!
本編にヒナギク様がいない!
サンデーのトレカもヒナギク様じゃなかった!!

だが、しかし!!
そう、さすが畑先生!
袋とじだからって、袋とじとしてヒナギク様を登場させるなんて!!

08_07_3.png

ヒナギク様、素敵だ!!!

見事なまでのペッタンコ!
岩で隠れているのがチラリズム?
だけど、それが素敵!
素敵なのは……素敵なんですけど。
畑先生……。
私にコレでどうやって本編に触れろと?
いや、ヒナみてはヒナみてらしさを貫けと言うメッセージですね!!

08_07_0.png

西沢さんのパンチラやブラジャーとか、

08_07_1.png

ナギがまともに働いていることとか、

08_07_2.png

明らかに絶望先生を思わせるタイトルのマンガが出てこようとも!!

ヒナみてらしさを貫けと!?

そんな畑先生からのメッセージを受け取った2007年36・37号のハヤテのごとく!第139話でした。

ヒナみてらしさか……(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)久米田 康治

講談社 2007-07-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 第8集 (8) さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第4集 (4) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
ゲームの戯言+α
万事屋あんごるも
疾風のように輝いて
(仮)の法則
麒麟の未来日記
ボルツの迷走?
福音を告げる場所
はるばーもんど
ライク・アライブ
Moon of Samurai

1 2 3 4 5