ハヤテのごとく!のゲームやってみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!のゲームやってみた。



相変わらず、写真は下手だ。
やっと、ハヤテのゲームが着た。
……DS持ってないのに買ったよ。
……えー。
コナミスタイルで買ったので、ヒナギク様のスクリーンフィルムが特典です。
白皇の生徒手帳は、いろいろと遊び心があってよかった。
ヒナギク様を始めとしたキャラクターの文字って誰が書いたんだろ?

とりあえず、友人から借りたDSでやることにしました。
ヒナギク様が出てくる度に、タッチペンでプニプニしてみた。

そんなに長くなく、一週終わるのね。

内容はあれこれ、皆さんあると思うので、簡単に。
ヒナギク様はやっぱりかわいい!!
メイドヒナギク様に死にかけた……。
それだけですね。

やっぱり、コナミが対象とする年齢がもう少し上ならPS2で、なかなかいいゲームが出たんじゃないかなーと思えて仕方ない。
それでも、キャラゲーと割り切っていた割にはそれなりに楽しめたかな。
ストーリーどうのとか、考えてはいけないかとは感じました。
ゲーム自体を評価するとなると、結構評価が分かれると思いますよ。
私は、ヒナ様プニプニできたので、それだけで満足。

さて、ヒナ様ルート二週目、二週目。ヒナ様プニプニしてくるかー。
パトス集めておかないとね。

ゲームでもヒナ様は素敵だ(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(通常版)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ ハヤテのごとく! (7) ハヤテのごとく! (9)

2007年8月24日

ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票のお知らせ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票のお知らせ。

ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票|MOON CHRONICLE

MOON CHRONICLEさんの上記の記事で、複数サイト合同キャラクター人気投票を実施しています。
簡単に言うと、次回の「ハヤテのごとく!座談会」のネタ用です。(うわぁ。簡単にいい過ぎ)
みなさんが、好きなキャラクターに投票すればいいと思うんですよ。
多くの投票お願いします。

2007年8月23日

ネタバレやめてくださいね。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ネタバレやめてくださいね。

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

本日発売のハヤテのごとく!のゲーム。
私は土曜日に入手予定なので、ネタバレのコメントweb拍手はやめてくださいね。

私も一応、ゲームで記事を書くとは思いますがその辺りはアニメ記事と同じく「続きを表示する」のような形にすると思ってますので。

いろいろと、ご協力お願いします。

2007年8月22日

2007年8月19日から8月21日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年8月19日から8月21日までのweb拍手レス

8月19日

11:56 喫茶どんぐりなら仙台だけではなく、三重県にもありますよ~ヒナはいないようですがねw

喫茶どんぐり、全国展開中のようです。

17:16 ヒナギク様!木刀にサラシなんて不良です!えっサラシなんてしてない?ではなんで胸がそんなに…
20070822000125.jpg
貧乳はステータスだ。希少価値だ! 以前、ぷらずまだっしゅ!さんでも、使われましたけど。 やってみた。カームさん、よろしければどうぞ。
21:52 夢でヒナギクがでてきて、一緒に寿司屋に行って 21:54 「キスほしい」 21:55 なお、ここで目が覚めた。 
あるあるwww

8月20日

9:21 昨日やっと全員サービスのドラマCDが届きました 感想は、ヒナギク様最高、
9:23 と、ちょw主題歌すごww遠藤さんじゃん でした。あと泉の声もたくさん聞けた

まだ、聞いてない……。
手元にはあるんですけど、なかなか時間が取れないので。
早く聞こうー。
明日辺り、MP3プレイヤーに入れておこう。

20:51 タッチペンでプニプニしたいのは本当にほっぺたですか?会長。
誰が、ほっぺたといいましたか? 私はヒナギク様をプニプニします!!! 全力全開で!

8月21日

6:16 シンデレラか!私は白雪姫かと思いました。毒リンゴを渡す魔女は当然……あれリンゴが何故こんな所?

あ、よく見たら、白雪姫じゃない?
コミケの疲れで間違えたと言うことで。

らき☆すた キャラソン(1)
らき☆すた キャラソン(1)平野綾(泉こなた)

ランティス 2007-09-05
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らき☆すた キャラソン(2) らき☆すた キャラソン(3) らき☆すた キャラソン(4) もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers- TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~

今週のヒナギク様60 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様60

ハヤテのごとく!第140話「家政婦は見たり見られたり」見ている方がまだ気楽です。のヒナギク様。

さてと……ヒナギク様は?

08_21_0.png

あ、まずはDSのステッカーですね。
いやー、私も早くDSを購入して貼ってみたいと思います。
でも、お金がないんですよヒナギク様。
夏コミのあとなのでなおさら。

で、本編には……と。
ぺらぺら。
ぺらぺら……。
ん?
おかしいな。
もう一週。
ぺらぺら。
……?
あれ?
あれれ?

……ヒナギク様いない!?

そっかー。畑先生は今はヒナみてに対してツンなんですね!?
きっと、ハヤテブロガーのオフ会に招待しなかったのが原因ですね!いえいえ、畑先生さえよろしければいつでも。

08_21_1.png

……相変わらず、マリアさんが黒いな。
畑先生もそういう扱いですかね?

割と真っ当な感想は、タカヒナの乱雑日記でやってます。今回はなんだか、ホントに真っ当に感想書いた気がする。毎回こう書けるならいいのに。

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業
ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく! 01

トラックバック先
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
疾風のように輝いて
麒麟の未来日記
ボルツの迷走?
星の海へ行こう!
青色のない信号
Moon of Samurai

2007年8月21日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

会員No.183 ダーク・ヴォルディシュ卿さん。
会員No.184 鳳凰さん。
会員No.185 虎皇覇者さん。

入会ありがとうございます。

2007年8月19日

夏コミ三日目…… このエントリーをはてなブックマークに追加 夏コミ三日目……

200708191020000.jpg

人多いよ!

きよさんtake23さんのおかげでほしかった本は大体手に入りました。
というか、ホントにこのお二人にはオフ会も含めて、お世話になりっぱなしです。
とりあえず、私の会長としての活動はヒナ本購入したところでは、名刺を渡しましたね。
もちろん、反応様々。
まだまだ、知名度はないな~。と実感。
でも、そんなところでいい。
もちろん、知っていてくださった方々もいてくださいました。
また、日向小隊の日向たかしさんには日向たかしさんのブログでいっていたヒナギク様の特典を差し上げました。
喜んでいただけたようで、私としても嬉しかったです。壁サークルでは、日向小隊さんだけでした、名刺を渡せたのは。
名刺を渡したサークル一覧(敬称略)
日向小隊
毒吐きドラゴン 
のっぴき屋
低脂肪NEW
Sphere

確かこれでよかったはず。……渡したのに忘れてる場所や、渡してないのに渡したと勘違いしてる場所があるかも。
体力的に見合わせた場所もありますが。
んでもってさんにも挨拶しようと思ったんですけど、今回は見合わせました。去年、サンクリと冬コミでは挨拶したんですけどね。
それにしても、昨年の冬コミに比べてホントにハヤテ本が増えたなーという印象が強かったですね。
特にナギとマリアさんが。
ヒナ本も増えてるんですけどね。

とりあえずは、こんなところですかね。
今日はもう疲れたので、アニメの感想は明日以降に。
アニメの感想を見ないために、web拍手も巡回も出来ない……。

コミケに参加した皆さん、お疲れ様でした。
名刺を渡したサークルさん、突然変な人間が名刺渡したりしてすみませんでした。
きよさん、take23さん、いろいろありがとうございました。

アニメ今週のヒナギク様21 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様21

anihaya21-00.jpg

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」のヒナギク様

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様21"

2007年8月12日から8月18日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年8月12日から8月18日までのweb拍手レス

8月12日

0:26 きよさんに続き今度はタカヒナ二号さんもネトラジを!…って、無茶振りすぎましたか?

ちょwww
ムリです。
死んでしまいます。

0:45 DWWWのDがDaisyです。topページを翻訳すれば…うれしかったなぁ。
なるほど、だから「ヒナギク」がでてきたわけですね。
11:01 昔から魔女と黒猫はセットだ。そして両方とも腹まで黒い…一般論です!特定人物をさしていません!!
誰とは言いませんよ。 ええ。誰とは……。 あれ、誰か来たみたいだ。
12:12 仙台のとある所にコーヒーショップどんぐり 12:13 というのがありました。
仙台遠いなー。 新幹線なら近いかー。
18:20 雪路は大酒飲みのルーズな姉だが両親と違いヒナギク様を見捨てなかった。その功績だけは賞賛していいと思う
ゆきヤミの六角坊さんの嫁に敬礼!

8月13日

21:45 髪の毛ピンクのキャラって、貧乳と巨乳に思いっきり分かれますよね・・・作品内でネタになる位

ハヤテのごとく!で、ヒナギク様は人気が高い。

らき☆すたでは、

B000SKNQVMらき☆すた キャラソン(4)
遠藤綾(高良みゆき)
ランティス 2007-09-05

by G-Tools

みwikiさんは空気。……でも、あんまり巨乳というネタ使われる印象がないなー。

ゼロの使い魔では、ルイズがとことんネタにされてますね。

8月15日

2:32 くぎみーに最初に出会ったのは金○のガッシュベルだったということを今知った

あ、そうなの?
ガッシュに出てたコトを今知った。

2:54 ひぐ○し映画化、しかも実写・・・きっと黒歴史に
といっても、私はあの作品さっぱりなので。 未だにやる気が一つも出ない。 ともあれ、同人ゲームからの実写化は無謀。

8月16日

13:38 ベリーうつくしい!!!

美しい!

8月17日

9:48 ヒナギク様のHな同人誌がたくさんありますようにお祈りします。

まあ、ハヤテのごとく!の本はちょこちょこ増えましたね。
それに比例して、もちろん(ry
9:50 あ、えっと、絵かわいいですね
9:52 絵のバランスとか表情とかすごい上手ですね

えっと、どれのことだろう?
でも、きっと絵を描いた人は喜んでると思います!
もちろん、畑先生も!

2007年8月17日

コミケ初日とハヤテオフレポート このエントリーをはてなブックマークに追加 コミケ初日とハヤテオフレポート

まずはコミケ初日
自分の買い物してないです。たのまれものを購入したぐらいですかね。
炎天下での待機列はおかしいよ。死ぬかと思いました。
開場してからはTYPE-MOONでまた並び、死ぬ~と思いました。
その後は企業の配布物をもらって東館へ。
壁サークル並んだけど、あまりに列のはけが悪く途中で断念。TYPE-MOONの方が早かったな~。
その後、ののの通信さんにあいさつに。新作恋ノ橋の体験版をいただきました。
とまあ、初日はののの通信さんへのあいさつがメインでした。
あとは適当に回って、ハヤテオフへ。
あ、同人誌自体は、らき☆すた本一冊とヒナギク様本一冊を友人が購入したのでそれぐらいですかね。

ハヤテオフ
集合場所には実は一番乗りしてました。でも、傍観者決め込んで異様な集団が集まっていくのを楽しげにみてました。
きよさんが遅刻したのも、ミルトさんがまりあさんじゅうななさいを持ってたのも素敵でした。
飲み会では、名刺を渡したな~。全員に渡せませんでしたが。
カームさん、ミルトさんのいろいろ話を聞いたのは面白かったです。
あと、ある意味オフ会にきた方々はヒナみての秘密を知ったわけだったり。
公☆さんがヒナギクのレア1500円でという話に乗ってみたり、take23さんのハヤテの特典配布というイベント発生したり。
take23さんのハヤテのカードゲームのカードあげます。でのジャンケン大会で、あの場にいた何人がヒナみてが獲得する確率二倍と気が付いたのだろう。私とカームさんがジャンケン弱すぎて笑えた。
でも、ヒナギク様のレアカードは私の手元にあります。

皆さん、喋りすぎ。料理ほとんど食べてないし!

なんというか、あ~こういう人たちがブログの中の人なのかと感じていました。普段から、いろいろな人にお世話になってるなーと再確認。

それよりなにより、皆さん私がヒナギク様の抱き枕カバーを買うの期待しすぎ!
ともあれ、ハヤテブログの中心があの場所にあった

参加者の皆さんお疲れさまでした。
また、次の機会がありましたら、参加したいと思ってます。

あ、ハヤテのごとく!のゲームは、未だにヒナギク様をタッチペンでプニプニするものだと思ってます。

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
1 2 3 4 5