2007年10月11日

先にこれだけ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 先にこれだけ。

7:25 お色気担当よりもむしろアリスがヒナギクでいいのかと思いました 7:26 今回も読者おいてけぼり(信者は違うか)で突っ走っていましたね 7:27 久しぶりの屋敷話で喜んでいたら、ヒナギクが出てきてすごくガッカリしました…空気嫁よな

さて、昨日のweb拍手で似たようなものに回答したわけだが。
……これだけ、先にweb拍手レスさせてもらいます。

そこまで嫌いならここにきて、わざわざweb拍手をしなければいいのに…。
ヒナみては、「ハヤテのごとく!」自体を応援しているブログではない。
作品よりも、ヒナギク自体に比重をおいて応援してる。
ブログ名からもそのことがわかると思っているのだけど……。
アンチだからこそ、わざわざここでいうのかもしれないけど。

あれこれ言いたいけど、言わない。

だから、前とほぼ同じ回答をします。

そういう意見でブログを立ち上げて下さい。

コメント[7]

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まあそうですよね
極端なこと言えばブログに書くつもりが無いなら2チャンネルみたいなとこに書くべきだし〔文句なら先生に言うべき〕
ここに書くのはおかしいですよね〔管理人さんが畑先生なら別だけど違うし〕

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
不自然に出てこようがなんだろうがヒナさんが出てこればそれでよし、な このブログに残していく言葉ではないような感じですね^^;

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
http://haru.sakurasaku.chu.jp/

とりあず、このアンチヒナギクサイトと決戦してみましょう

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
>不自然に出てこようがなんだろうがヒナさんが出てこればそれでよし、な このブログ

まあ、そうなんですよね。
ヒナギク様が出てれば、概ねよしですから。

通りすがりさん。
いや、決戦とかそういうのじゃないから。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5259ee4a034fdeddd1b65be92debe731
キャラクターのアンチとかヘイトって正直理解に苦しみます。わざわざ架空の世界に対してまでネガティブな感情を燃やしてなにが嬉しいのやら。
「空気読め」って言い種も、阿呆な上に卑怯ですね。自分が勝手に抱いた嫌悪感の責任くらい自分でとれっつーの。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
Iuthさん。
アンチの意見に関しては、私自身あまり……というのがあります。
ですが、やはり必要な意見でもあります。アンチ全てがそうだとは言いませんけど。
何事も、万人受けするものはありませんから。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5259ee4a034fdeddd1b65be92debe731
そうですね。それが真摯な批判であれば、なんであれためになると思います。自分とは異なる見解に接すれば、それなりに得るところはありますから。
ただ、キャラクターアンチってその方向に走った時点でまず冷静さを欠いてるもので、見るべきものがあった記憶がほとんどないんですよね。ひたすら醜悪なだけで。マーケティング的には意味がないでもないかも知れませんけれど、そういうものに作品が左右されるところは見たくないです。
…以上、さんざん辟易した挙げ句「キャラクターアンチアンチ」となってしまった人間の個人的見解です。繰り返しお邪魔いたしました。