2008年2月 7日

2008年2月4日から2008年2月6日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年2月4日から2008年2月6日までのweb拍手レス

2月4日

16:36 同性婚が認められているオランダに移住して・・・。私と結婚してくれヒナギクぅぅ!!

またかw

16:40 ・・・ドンだけヒナギワでてコないんだ・・・。へタするとオレ鼻血だし・・・・ブファ!・・・バタッ! 16:42 ピーポーピーポ一…一ポ一・・一・シーン・・・・(入院)
ちょww血の始末をしてから入院なりなんなりしてくれww(そこか
16:46 ヒナッ!!女同士?ソンナのカンケーねェッ!オレと結婚してくれっ!オレは本気だ!
オレも本気だ!

2月5日

14:31 ヒナギクのジグソーパズル~~~~~~~~
14:31 ついでに他のキャラのもでるついでに

ステキなインテリアになりそうで、楽しみですね

16:47 頑張ってください! 16:48 ヒナギク大好き!! 16:50 ガンバ!!!
がんばる!
17:31 ヒナ様 可愛すぎます どうしてですか?(笑)
鯉だよ
18:21 タカヒナ2号たんに質問です。 19:02 タカヒナ2号たんに質問です。 19:04 ぶっちゃけ、ヒナギクさんの体目当てだ。 yes or no 19:05 俺は・・・。ヒナ・・・の体目当てなんじゃない!ヒナギクさん目当てなんだ!

ヒナ様の心も身体も目当てですぅ


21:39 あー・・・。えっと・・・次元の壁を超える魔法?それはー・・・。 21:43 反重力装置と反重力装置を、どーたらこーたらするとビックバンがおきて、そこから異次元にいけるらしいです 21:44 俺はいくね!たとえ帰れなくても!
問題は、次元の壁を超えるだけでは、目的は達成されないということなのだ。


2月6日

0:38 会長は畑先生がキャプ画像やスキャン画像に心を痛めているとしても使い続けますか?
0:39 小学館から何か言われる前にやめるのが正常なファンの姿だと思います。
0:40 このサイトを見て、自分のブログでも使ってもいいと思う人も少なくないでしょう。
0:40 今すぐ画像を使うのをやめた方がいいと思います。
0:59 どのように正当化すれば、著作権侵害が許されるのかぜひお聞かせ下さい。
1:00 他のサイトやブログもやっているからでは、到底納得できません。

とりあえず,匿名であるWeb拍手を使って著作権だのと書かれた戯言に,真っ当な返答など期待する方がどうかと思いますが,「他のサイトやブログもやっているから」ではなく,著作権法に基づいた利用を心掛けていることを述べておきます.また,他人の主観により定義された『正常なファン』というものに全く興味ありませんし,ご理解,ご納得して頂かなくても一向に構わないので,なにが正当化だのと述べるつもりなんかありゃしません.
ちなみに,当然,『正常なファン』であり,心の痛みを訴える行動力のある貴方であるならば,他のサイト様においても,「他のサイトやブログもやっているからでは、到底納得できません。」と発言して周っていないわけがないでしょう.それが正常かどうかは,『正常なファン』ではないらしい私には到底理解できませんが,良い回答が得られると良いですね.

2:30 最近ヒナギクのキャラソンばっか聴いてるなー 2:46 どうしても他人とは思えない。マリアさんと霞さんは似すぎている(笑顔の時ほど怒っているとか… 2:50 恋敵のはずなのにヒナギク様と西沢さん本当に仲いいなぁ

良きライバル?だからではないでしょうか

5:18 サンデーのアニメ次回予告を読んで…一袋で足りるのか?相手は魔王だぞ(全力全壊SLB!
おちつけwww
13:07 ヒナギク様最高!!
さぁ窓を開けて,ご近所さんに向かって!
15:33 ヒナさーーん!!! 15:34 ヒナギクカワイイ!
かあいいですねー
18:13 今週のサンデーではヒナギク様が出てきましたね! 18:14 もう感激です~~~~~~~~!
うれしくなっちゃいますね!
21:49 明日私立の高校受験です 21:49 ヒナギク様どうかお力を私に 21:49 お願いします!
ヒナギク様でなくて申し訳ありませんが、がんばってくださいなー
22:59 ヒナギク様お持ち帰り~♪

渡さないですぅ!



バナー、クリックお願いします。

コメント[9]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: c4eb2024132204a49b719952c9be09d7
http://www.shogakukan.co.jp/picture/

>匿名であるWeb拍手を使って著作権だのと書かれた戯言
 そう書いていたので、昨夜コメントをしたら速攻で消されていたので驚きました。そういう管理人さんの姿勢はどうかと思います。
 管理人さんは以前自分のサイトのキャプ画像を無断転載したブログからトラックバックが送られてくると不満を述べられていましたが、著作権についての考え方が根本からおかしいです。
 上記URLに行けばわかるとおり、小学館ではホームページ上の画像の転載を一切禁止しています。管理人さんの著作権に基づいた利用という主張が正しいのであれば、小学館が間違っているのでしょうか?著作権法は親告罪なので見逃してもらっているのが現状では?
 引用の範囲内だとおっしゃるかもしれませんが、明らかに画像の使いすぎです。他のブログやサイトがやっているから許されるというものでもありません。
 管理人さんはもっと謙虚な姿勢で著作権を考えた方がいいと思います。開き直ってweb拍手に当たり散らしたり、コメントを一方的に削除するのは見苦しいです。

TITLE: ななしがすでに匿名である件について
SECRET: 0
PASS: b726cf3bb46a649fa0582b7cbbe492a0
まぁもちつけやw
ちゃんとまとめて,コメントしてやっから,Web拍手レスまで待てや.

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
正常なファンの論議はともかく、ヒット数が多くおそらくヒナギクファンの集まるサイトさんのひとつで影響力もある以上、まず間違いなく小学館サイドもチェックされているでしょうから、著作権に関しては気をつけられた方がよろしいかと。横レス失礼。うまく宣伝になって売上に貢献してると思わせるようにすれば一番いいのですが。感想を書いている側が思った以上に出版社や編集サイド、時には作者でさえ、感想サイトなどものすごくチェック、時には神経質に、されているのが実情のようです。実際、他ブログでは、気を使っておられるかたもいますし、です。影響力ですね、また著作権のルールもかわるようですし、それを考えたほうがいいかと。

TITLE: 大丈夫そうだったら公開しちゃってくだしぃ
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
著作権法の適用なんて、著しく権利を侵害された時ぐらいでしょw。
むしろ作品の宣伝手伝ってるわけで、全てのコマをアップしてるわけじゃないし、出版社としては差し止める理由は無い。

それに法令なんて、制定された時期と現在の状況にズレがあるんだから、バカの一つ覚えみたいに守ろうなんて無理。

さて、炎上しかね無いから非表示で・・・と。
連絡先無いと何も言えないじゃないか・・・。全く・・・。

スンマセンね・・・。タカヒナさん・・・。
すぐ反応しちゃうタチで・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3e61ae5a46190eb13b197c3e32185f93
はっきり言って管理人さんはうざいクレーマーの相手をする必要はありません。無視して下さい。キャプ画像を載せることは著作権法の引用に当たるだけです。それよりなにより「ハヤテごとく」という作品自体が他作品からのパクリが非常に多く、それでも平然としている作者と小学館が著作権を主張できるのでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: c4eb2024132204a49b719952c9be09d7
http://b.hatena.ne.jp/entry/730441
http://d.hatena.ne.jp/okgwa/20041106

 他にもネットを調べればいくらでも出てきますが、特にキャプ画像をネット上に載せる事が著作権侵害なのは明白です。
 何よりパクリ?パロディ?が多いから著作権を主張できないという本末転倒な論理には苦笑せざるを得ません。
 私は普通のヒナギクファンですが、あなたたちのような小学生並の思考しかできない輩のせいで、ヒナギクファン全体がおかしいと思われているんですよ。

TITLE: ななし さんへ
SECRET: 0
PASS: 841a7f6702a931ea5e64f340ebf73ee7
少なくとも、あなたの言っていることに正しさはあるが、
やっていることは間違っています。

著作権法は親告罪であり、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
「許される」かどうかは著作権保持者が決めることです。
キャプ画像等が小学館にある文字通り許されないのなら、
http://www.dfnt.net/t/photo/column/use_images.shtml
個人サイトの画像利用について(僕秩:ハム太郎の場合)
のようにこのサイトにも警告があるものです。
それが現時点で無い以上、「現状とりあえずは」黙認していただけていると判断できます。

日本における法律の運用は文章通りではありません。
(アメリカやドイツなら違うが)
例えば自動車で制限速度で走っていると、警察から
もう少しスピードを出して流れに乗るように言われることもあるように、
「他の○○もやっているから」が一定の正当性を持ちます。
(実際出版関係者に直に聞いた話では、
「宣伝になるので放置することもある」そうなので。ただ、
「一ページ丸ごと」とかだとさすがに問題視することが多いそうで、
画像の枚数の問題ではない。)
つまり、小学館から何かいわれたらやめるのが正常なファンの姿です。

また、この漫画の作者は
http://websunday.net/backstage/hata.html
自分の意見を発信し続ける場を持っており、
「心を痛めている」か「許している」かの判断材料になります。

つまり、
>どのように正当化すれば、著作権侵害が許されるのかぜひお聞かせ下さい。

日本の法律運用においては、著作権者が問題視しない限りは
「一定の節度の範囲内」として正当化され、
著作権保持者の「黙認」があれば、その限りにおいて許される。

あなたのやるべきことは、法律の専門家か小学館に問い合わせることであり、
法律の素人であるこのサイトの管理者と論議することではない。

TITLE: (キチガイ)な(能)なしへ
SECRET: 0
PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
他人に因縁つけ迷惑かけるしか能がない「ななし」はキチガイ、重度の精神異常者ほど自分が普通だと思い込んでいる典型的な例

TITLE: (キチガイ)な(能)なしへ
SECRET: 0
PASS: a41325d745580851a25997fa5c525056
他人に因縁つけ迷惑かけるしか能がない「ななし」はキチガイ、重度の精神異常者ほど自分が普通だと思い込んでいる典型的な例