2008年6月19日

【作ってみた】【痛PC】勢い余ってヒナPC作ってみた このエントリーをはてなブックマークに追加 【作ってみた】【痛PC】勢い余ってヒナPC作ってみた

いろいろとお金も貯まったので、ブログの更新やらも考えてPCを新しくしようと思って、新しいマシンを構築したのだけど。
hinaPC00.jpg
hinaPC01.jpg

とまあ、普通のケースですよね……。
普通のケースじゃ満足出来ない!

やはり、ヒナギク好きですから、やることは一つ!
ヒナギク様好きらしいPCにしよう!
痛車があるんだ、痛PCがあってもいいじゃない!

hinaPC02.jpg

作業前の一枚ですけど……。
もはややることはわかりますね。
ヒナギク様をPCの正面、側面二箇所、上部に貼ろうということです。
上の画像は、上部に貼ったヒナギク様の画像です。
アニメハヤテのごとく!第42話「それは犬と鼠とブルドックのように」のヒナギク様のサービスカットですね。
カラーの画像が必要だったので、アニメ絵のヒナギク様を使っています。
作業途中の事は省いて……。

まず正面
hinaPC03.jpg

サントラのヒナギク様を貼ってみました。
ええ、素敵ですね。

側部1
hinaPC04.jpg

こう動きのあるヒナギク様です。

側部2。私の環境での配置上、最も観るのがこちらになります。
hinaPC05.jpg

足○キヒナギク様ですね。
ええ、側部2の全面に貼ってみました。
もはや、作業も落ち着いてできません。

hinaPC06.jpg

上部はさきほどのバレンタインチョコを持っているヒナギク様です。
画像を貼るにも吸気口や排気口を塞ぐとマズイので、そのあたりはいろいろと考えました。

これだけじゃ、足りない!
せっかく新しいPCにするんだし、OSも入れ替えよう!ということでXPにして、Windowsのテーマを変更しました、
いろいろとがんばってもらったりして、

hinaPC07.jpg

ヒナギク様のテーマを作ってもらいました。
スタートメニューには縞パンヒナギク様です。
私のアイコンはゴスロリヒナギク様を使用。
ウィンドウの枠、ドラッグ時の色などなど細部にわたってピンクです。
私は、あとはマイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンを変えたいのですが、適切な画像がない!誰か素敵なアイコンを作ってくれないかなーとここで他力本願に出てみる。

とまあ、私のPCは痛仕様ですね。言いたいことはわかります。
でも、割と普通に人に見せてますから私は何も……。

細かいスペックとかは書きませんが、なんだかんだで15万以上は掛かってます。ブログの作業などの効率化のためにデュアルディスプレイにしたりで……。
今回の痛PCの作業に関わる物だと、2000円とかそれより少し掛かったぐらい。
ホントは全体を見せたいんですけど、何分アングルどうにも決まらなかったので、一面一面での紹介。皆様の頭の中で想像してみてください。とりあえず、三面が見える写真を追加で。
hinaPC08.jpg

とまあ、こんな感じです。
一発勝負だったので、ミスをしても貼り直せないとかありましたが……。ええ、細かいところが……。
次回やるときは職人さんに頼もうと思います。
その時はヒナみては職人さんを募集します!

ヒナPCとかどうなんだろう(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ハヤテのごとく!  桂ヒナギク  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ジュンプランニング 2008-06-25
売り上げランキング : 489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品) To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア ハヤテのごとく!  ヒナギク手ぬぐい ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ゼロの使い魔 1/8フィギュア ルイズ

コメント[6]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こ、これがネトラジの書き込みで言っていた企画ですね…!

>やはり、ヒナギク好きですから、やることは一つ!
ヒナギク様好きらしいPCにしよう!
痛車があるんだ、痛PCがあってもいいじゃない!

私もヒナ好きとして何やろうかな~。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
戒斗さん。
ええ、ネトラジの掲示板で書き込んだ事です。あのときはまだ貼る前だったんですけどね……。作業準備とかいろいろです。
0時から始めて朝になってました。

>私もヒナ好きとして何やろうかな~。
あまり無理をしないでくださいねw
私はこういう表現方法しかないのであれですけど。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
感動しました。
さすがタカヒナさんです。
PC自作でヒナギクさんは…素敵すぎです。
手軽にできるとしたら…携帯電話や携帯ゲーム機ですかね?
携帯電話は内(待受画面やボイスなど)はヒナギクさんですが、外が普通にしているので今度がんばって作製します!

…作製方法って難しいのですかね?
ググッてなくてすいません

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは作業能率が上がりそうなPCですね
アイディアを形に出来ることは素晴らしいことだと思います

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 380fcd941bcc5850e2cdc37d86b79ef9
いいですね。ヒナギクさんPC。
僕としては特にスタートメニュー他、ソフト面がうらやましいです。
僕の場合はまだ壁紙程度ですよ…。

後、ちょっと脱線しちゃいますが…やっぱりスペックは気になります。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ふり~だむさん。
>作成方法
痛車とかと考え方が同じで、ステッカーを用意して貼り付けるというのだけなんですけどね。
そのステッカーに何を使うかと言うのがありますね。
今回は透明フィルムラベルや吸着シートの類を使いました。よくプリンタでラベルを作るためのシートですね。吸着シートは貼り直しできるものだったんですが、透明フィルムラベルは強着シートだったので、剥がせない。がんばれば剥がせると思うんですけどねー。
もしも、ケータイなどにやるなら吸着シートのように剥がせるものをお薦めします。
私もあまり詳しくないので、実際に下調べしたりするなどされた方が良いと思います。

白川悠さん。
>これは作業能率が上がりそうなPCですね
作業効率はかなり上がりましたw
スペック的にも当然なんですが、精神的にもですね。
>アイディアを形に出来ることは素晴らしいことだと思います
やはり、やれることをやるのがヒナみてらしさかなと思ったので。


fielど×?さん。
スタートメニューなどは見た目以上に手間が掛かっています。
XPのテーマを作れるツールとそれを適用できるパッチを当ててます
詳しいことは私はわからないので申し訳ないんですが、
制作はメイズが行ったのですが、スクロールバーは色指定ではなくどうやら画像らしく相当な数になってます。

>後、ちょっと脱線しちゃいますが…やっぱりスペックは気になります。
スペックは蛇足ですが簡単に。
CPUはCore2Quad の6600
メモリは無駄に4GBほど積んでます。
HDDはあれこれ合計で800GBですね。新しく買ったのは500GBですが。
あとはモニターが、20インチ、19インチの二つです。
非常に簡単ですが、このようになってます。