2008年7月11日

シンデレラマジック 今週のヒナギク様番外編 コミックス16巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 シンデレラマジック 今週のヒナギク様番外編 コミックス16巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 16 (16) (少年サンデーコミックス)


表紙
ヒナギク様の太腿とか足がいいな!

裏表紙
ロリ泉と瀬川父

背表紙
クラウス半分……

表紙折り返し
インド人もビックリ。
ほんとにビックリだよ

裏表紙折り返し
日本人もビックリ。
ほんとに大丈夫か?

カバー下表紙
じゃあ、ヒナギク様の提案通り勉強になることで。

カバー下背表紙
愛歌さんフィルターで黒い発言に思えます。

カバー下裏表紙
とりあえず、電信柱に隠れているのは私……?とか一瞬思ったけど、違う人です。

ヒナみてとしては、第163話「災い転じても災い」(今週のヒナギク様84)、第164話「MAGICAL:LABYRINTH」(今週のヒナギク様85)だけに触れて感想書きます。
つまり、いつも通りと言うことで。

163話、164話はヒナギクとハヤテの初デートの話。
まあ、それに至る経緯は15巻を参照してください。

2008img163.jpg

映画館で手と手が触れあって、動揺する様子がなんとも言えずに可愛らしいく、それこそこれが恋だと気付いてるからこそ、以前の心境ではできないような反応をしてる。
桂邸の時も似たようなことはあったけど、そうじゃなくて、もっと彼女自身が自分の気持ちをわかってるから、なんとも素敵。

2008img177.jpg

ヒナギクの機嫌が悪いことに勘付いたハヤテが、本気モードで遊園地へとリード。
遊園地という遊べる、楽しませる場所、自分が想う相手のハヤテがいる。
こういったことから、徐々にヒナギクも遊園地という場所にのめり込んでる。
実際、高校二年生と言うことを考えると、子供っぽさが残る場所なのかも知れないけど、やっぱり遊園地に来たことがなかったヒナギクにとっては、この場所は夢のような場所で、自分の置かれている状況というのは、魔法に掛けられたようなもの。


けれども、魔法は魔法。
いつか、解けるもの。
シンデレラの魔法が0時に解けるように、ヒナギクが掛かっていた魔法も解ける。
魔法を解いてしまうトリガーを、彼女は何気なく引いてしまう。
そう、なぜ自分を映画に誘ったのかということを効いてしまうことで。

2008img178.jpg

自分はどんな答えを期待していたのか。
きっと、それは、ハヤテ自身の意志でヒナギクのことを誘ったと思っていたから。
もしかしたら、「ヒナギクさんのことが気になっていたので」などなど、自分に気持ちが向かっているんじゃないか?というような回答かも知れない。

果たして彼女はどんな回答を待っていたのか。
そして、彼女すら知らない正しい回答はなんだろう?

どうであれ、ハヤテが答えた花菱美希たちに頼まれたからというのことで
彼女に掛けられた魔法は解けてしまった。
一瞬で。
ついさっきまでの楽しい気分がウソのように。
ガッカリしてる自分に気付いて。

魔法が解けても、それでも、ハヤテの一言でまた嬉しくなった自分がいる。
どうして、ヒナギクがハヤテと映画に来たのか。

2008img179.jpg

恋するヒナギクにとってその答えは一つ。
ハヤテが自分の好きな人だから。
電車の音でその言葉がかき消されたけど、自分の気持ちをどんな形であれ言葉に出来たのは、大きな前進だと思う。

とまあ、ヒナみて的感想。
他の所はまあー、昔の雪路は反則だろう!?とかありますが……。
瀬川家は……まあアレですね。

連載時感想
今週のヒナギク様84
神様どうかもう少しだけ 今週のヒナギク様85
今週のヒナギク様86
今週のヒナギク様87
今週のヒナギク様88
今週のヒナギク様89
今週のヒナギク様90
今週のヒナギク様91
今週のヒナギク様92
今週のヒナギク様93
今週のヒナギク様95

バナー、クリックお願いします。

トラックバック

» ハヤテのごとく!16巻ですよ!!!過去、現代、未来の生徒会長は・・・共通点あるのかな? from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今回のハヤテのごとく!16巻も様々なショップで特典がありました。 で、今回は3冊・・・ 「アレ?毎回3冊が平均になっているのは気の... 続きを読む

コメント[1]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
16巻は桂姉妹メインの話がありましたね・・ただ、購入特典が・・