2009年8月26日

1/3を伝えるのすら難しい ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 1/3を伝えるのすら難しい ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」今週のヒナギク様

2009img239.jpg

ヒナギク様お楽しみのハヤテとのディナー。
でも、ディナーを食べてるのは、ヒナギク様だけ。
いやいや、ハヤテよ、自分は執事だからじゃなくて、せっかくのディナーなんだし一緒に食べようよ......。

ヒナギク様はこのディナーでハヤテの告白すると決意してるわけなんです。
まったくもって気持ちが伝わってないハヤテに、「好き」と気持ちを伝えるとために来た。
でも、実際告白すると決めていても言えるかどうかは別です。

2009img241.jpg

そうヒナギク様がいうように、どういったタイミングで言えばいいのかわからない!
これはホントにね。
いざ、勢いで言おうとしても、結局言えないで、

2009img242.jpg

振り上げた拳をどうしたものかと、違う行動で誤魔化してしまう。
けど、ヒナギク様、それでいいのですか?
せっかくハヤテと二人っきり。
こんなチャンスなかなかないですよ?

2009img245.jpg

そうですよ! 告白までの流れを想定するのは、いいことです。

ヒナギク様が料理を美味しいという

ハヤテが、「ヒナギクさんはこういう料理好きなんですねー」と返す。

ヒナギク様が「こういう料理も好きだけど、私が一番好きなのはハヤテ君かな?」と告白。
(頬を赤らめて)


ただ、それがどれだけ素敵な流れだとしても、物事はそううまくはいかないものです。
ヒナギク様が「これとても美味しいー」と、想定してる流れを切り出すも、ハヤテはスルーしたし。
相手の反応をトリガーにしてる時点で......ダメです。

そもそも、ヒナギク様思い出してみてください。
ディナー前のハヤテはどうでしたか?
(アーたんのことで)考え事をして憂鬱そうでした。
それをヒナギク様は自分とのディナーが憂鬱なのかと勘違いしてます......。
そこをハッキリさせましょう。

告白は出来なかった。
せっかく決意をしたのに。
言おう。
言おう。
伝えようとしたのに、結局言えなかった。
気がつけば時間切れ。

だから、聞こう。

2009img246.jpg

どうして、ハヤテは憂鬱そうな顔していたのか。
自分がいけないのか?
そうなら、何がいけないのか。

違うなら違うで、ハヤテが抱えてる問題を聞こう。

こうなってくると、ハヤテがどこまで明確に話をするのか。
ハヤテの場合、自分の中にある主語を省略がちなので、いらない誤解を生む。
アーたんの名前を出さないで、彼女の問題を話し出すと、それこそヒナギク様の誤解を加速させるだけ。

ハヤテとヒナギク様でアーたん絡み、西沢さんとナギで王族の庭城関係の話を少し展開するのだろうな。
ディナーというイベントで二つのグループに分けたのはこのためだろう。

ヒナギク様のイベントとして告白未遂(次回の展開わからないけど)は結構重要。
以前であれば、告白なんか自分からしないという姿勢だった。
けど、今回やその前から徐々に変わってきたのはいいと思う。
少しずつ、少しずつ失敗しながら進んでいければいいんじゃないかな。

たぶん、結構な人が、結局告白しないかよ!と思ってるかも知れないけど、
ビーチバレーにしろ、今回のディナーにせよ、そういう流れはあんまりなかったかな。
今回のディナーは、アーたん、ハヤテとヒナギク様の共通ルートにあたりそうだし。

まだまだ、ヒナギク様の告白は先かな。
ミコノス島編では言わずに、日本に帰ってからになると思う。

カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08

トラックバック

» ハヤテ238話 前菜(オードブル)終了 from 星の海へ行こう!
 ああ、確かにディナーですね…一人っきりの。 続きを読む

» 今週のアテネ その10  止まらぬ想像 from Royal Princess Athens
 ヒナとのディナーが終わって、いよいよ本題といったところ。私自身としては、「マクロな視点でヒナギクの告白の話を捉えてみようか」 続きを読む

» ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」の感想。 from 日常と紙一重のせかい
ようやくディナーの席についたヒナギク…前菜が終了したところでしたが…ハヤテは席につかないのだろうか。 ディナーといえば、もっと窓際で... 続きを読む

» 第238話「言葉にならない」気持ちを言葉に難しいから物でって・・・それも違う? from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
さーもうすぐで(8月)31日ですね。 また、17日に戻らない事を祈ります(挨拶) バックステージから さっそくDVD&BDの書き下ろし漫画を描いて 続きを読む

» ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」 from 巨人☆アニメ.jp
週刊少年サンデー39号ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」の感想です。 ハヤテに告白すると決意したヒナギク。果たしてその結果は 続きを読む

» 原作第238話〜思想を形にするのは誰であっても難しい〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
約束のディナーはあなたを好きになった日の夜に似ていた。 今だったら、きっと伝えられるはずだよね・・・。 第238話「言葉にならない」 ... 続きを読む

» 思いを伝えるってなかなか難しい 第238話「言葉にならない」 from 天まで届け、泉の魔法!
この時間帯ってこんにちは?こんばんは?よく分からないw 今週はそこまで大きな進展は無かったというか…来週が本番ですね。 案の定泉ち 続きを読む

» ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」感想 from 花吉の由無し言
 前回はヒナギクさんのドレス姿で大騒ぎしたところから始まり、なんだか不吉な予感のするコマで終わりました。  そうこうしている間にディ... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」感想 from 荒川キャッチデイ
まさかこの娘がのこぎりで他人の腹を開き「中に誰もいませんよ」と… 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」 from アニメ・マンガを愛する日々。
なんだよ!なんだよ!食事は一緒に仲良くしようよ!! ハヤテ〜お前はその店じゃ客だろ??? なに給仕なんかしてんだよ!!違うだろ。ヒ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 「日本だと石像と同じ格好をすると」 from 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第238話 言葉にならない 上記の画像は一部コラージュ入ってます 西沢さんは石像と同じ格好で撮ればい(ry 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第238話「言葉にならない」感想 from 乱文乱舞ランブル
扉絵は、綾崎ハヤテがピン。 「綾崎ハヤテ、好きな女の子が使ったナプキンを口にくわえて涼しげな顔で内心ハァハァしている」図です。 …… 続きを読む

コメント[1]

本当にバイトで貯めたお金で食べているんでしょうかね。ハヤテが作るって…。2人でディナーして欲しいですよね。

あともしよければハヤテ中心のブログを作ったんで来ていただければ嬉しいです。