2010年3月 3日

ヒナギク様のフィギュアを作ってみた! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様のフィギュアを作ってみた!

今年は動画を作っている暇はなかったけど、モノを作ってみた!!!
今回作成したのは、フィギュア!
......うん、作りましたよ?

素人が作ったものなので、クオリティは期待しないでくださいホントに。

ええ、先にコレを言っておかないと恐くて恐くて......。
ホントに素人が作ったということを念頭に見てください......。

1242569559.jpg

上の画像が今回フィギュアにするもののです。
ただし、このヒナギク様はTシャツを着ているので、あえて脱がしてみる!
Tシャツではなくて、その下に着ている水着で!

作業工程といっても、造形してたり、型を取るためにバラしたり、またくっつけて着色です。

経過をこと細かくみせてもあんまり仕方ないので少しだけ。
DSC00059.JPG

こんな感じでやっていきます。
全体的にはこうなりました。

DSC00035.JPG

DSCN1488.JPG

DSCN1496.JPG

DSCN1491.JPG

ひ、ヒナギク様に見えるよね??

次に着色してこうなります。
ただ一旦ばらす必要があるので、
DSC00064.JPG

......なんとも言えない状態になってしまうわけです。
一応着色も進みます。

P1010721.JPG

完成!!!
素人クオリティだとこのぐらいが限界ですよ......。
これだとTシャツを着てますが、キャストオフが一応可能。

P1010746.JPG

当然ペッタンコも再現!!!
P1010748.JPG

P1010749.JPG

制作は去年の夏からちょこちょこと始めて、実質1.5ヶ月ぐらいです。
まあ、期間長いけど実作業期間だと短め。
動画を作るとなると3ヶ月以上は準備とかに必要なのでね。
そこまではまとまって時間が取れなかったり、企画がまとまらなかったりで。
今年はこんな感じで1つ。
やはり、社会人になると時間が取れなくて大変です・・・・・。
来年のヒナ祭り祭りはがんばりたいなーというところ。

トラックバック

» 今年も祝うぜ!3月3日はヒナギクさんのお誕生日だよ〜♪ from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
・・・今年もやってきました。 3月3日です。 ひな祭り祭りです。 え?「祭り」がひとつ多い? そんな小さな事きにするなぁ!!! この 続きを読む

» 桂ヒナギク誕生日企画 「ハヤテから見たヒナギク象」 from 君を守るよ、疾風のごとく!
今日は3月3日ひな祭り。 それは文字通りヒナ様を祭ること。 もはや説明の必要はありませんよね? さて当サイトでは大それたことはできませ 続きを読む

» ヒナ祭り祭りにパッキーでヒナギクの顔を作ってみた from 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜
どうもこんばんはTOKIです。 大学が始まりました。 想像以上に忙しくなってきました。 自炊ってやっぱり厄介ですね。 まあともかく 続きを読む

» 桂ヒナギク誕生日企画 from 花吉の由無し言
 本日3月3日は生徒会長桂ヒナギクさんのお誕生日でございます。  オレも微力ながらお祝いしたいと思い記事を執筆してみました。絵も描け 続きを読む

» 今年もよろしく!&ヒナ祭り祭りだね♪ from ヒナギクちゃんねる!
「あけましておめでとうござ・・・」 「あけましておめでとうじゃな〜い!」  「ひぃっ」 「もう3月よ!さ・ん・が・つ!!」... 続きを読む

» 3月3日 ヒナギクの誕生日 1日のtwitterまとめ from とっくりん
twitterだとログが流れてしまうのでコピペで貼っておきます。 ←ちなみにこの絵が1日限定でプロフィール画像になっていました。 続きを読む

コメント[17]

毎年すばらしいとおもいます
これからもがんばってください


ヒナ様お誕生日おめでとうございます

ヒナとタカヒナさんのために今起きています

フィギュア作成だけでもすんげぇすごいと思います(2重表現)
来年も期待しています♪

ヒナ誕生日おめでとぉーう\(^O^)/

畑先生のツイッターRTから来ました。
すごい出来ですね!!

ヒナ様誕生日おめでとう!

素晴らしいクオリティですよ!!
ヒナさん誕生日おめでとう!!

毎年楽しみですw

ヒナギク様お誕生日おめでとう!!

私もblogでお祝いしなきゃ。

おぉ!!すばらしい!!とても愛を感じますね!!


ヒナギク様誕生日おめでとうございます!!

申し訳ないだなんてとんでもないです。
毎年毎年すばらしいと思います!
本当にお疲れ様でした><

ヒナギク誕生日おめでとう~☆

素晴らしいまでの造形ですっ!
ただひたすらな愛を感じました^^ 

ヒナギク様誕生日おめでとうございます!!

こんにちは。先日ブログで「Twitter辞める宣言」をしました(http://d.hatena.ne.jp/gizakki/20100228/1267314185)、@gizakki です。

手作業でも、型から作られたこんなにしっかりしたフィギュアが作れるのですね! 大変興味深く読みました。
ところで、差し支えなければ質問させていただきたいのです(単に疑問に思っただけなのです)が、材料には何を使われているのでしょうか?

毎年お疲れ様です。
水着が白でシンプルだからなんか下着に見えてきた(笑)

twitter経由でたどりつきました。
キャスト(?)の型取りまでは非常に良く出来ていると思うのですが、
仕上げの塗装の表面処理がユルくてモッタイナイ。
表面の仕上げを丁寧にすればもっと素晴らしい作品になりますよ。
勝手なコメント失礼しました。

毎年どうもお疲れ様です。
いやいや、今年のこれも例年の動画に負けず劣らずのものだと思いますよ!なんたってこういうのは愛がなければ作れませんからw
今年もいいものをありがとうございました。

ヒナ様 Happy Birth Day!
そして 今年もすばらしいです
ヒナ様フィギュア 凛々しく かわいいじゃないですか

今年もありがとうですー

今年もお疲れ様です。
とってもキュートです。

3月3日にこちらへおじゃましますとヒナギクへの愛がよりいっそう強く感じられるので、毎年楽しみにしております。

ヒナちゃんお誕生日おめでとう!

今年もタカヒナさんの愛を感じましたw

初コメです。

ヒナギク様、お誕生日おめでとうございます!

そして
流石です!先輩(笑
おしりの食い込みやキャストオフ・・・!!
素人とは思えない完成度。

自分もフィギュア作成を目指しているので
参考にさせていただきます!

遅いですが
ヒナギク様お誕生日おめでとうございます!!

タカヒナさん
毎年ほんとにすごいです!!
さすがですね。
来年も楽しみにしています。