2010年4月 7日

ヒナギク様+ロバの耳=かわいいは正義! ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様+ロバの耳=かわいいは正義! ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」

ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」今週のヒナギク様

ヒナギク様が朝起きたら。

2009imgver138.jpg

ロバの耳が生えてた!!!
......ちょ、待ってくれ!
えっと、テンションの上げ方がわからないぞ!?
ここのところ、ずっとシリアス展開だったからな!!
簡単にいうと、ヒナギク様かわいい!
もうちょっというと、獣耳ヒナギク様かわいい!!

それにしても、ヒナギク様はどうしてこうなったのか!?
心当たりはなにか?
頭から耳が生える奇病はない。
てことは、呪い!?
呪いといえば、キングミダスですね。

王様の耳はロバの耳の、王様ですからね!
いや、呪いとかなんでもいいんです。

いいですか、ここで重要なことを言います。

ヒナギク様がかわいい。

これだけが全てですね!

そうはいって、やっぱり呪いを解きたい!
ここは専門家である鷺ノ宮伊澄に相談を!
普通、耳が生えたらアレですけど、

2009imgver139.jpg

そう! かわいいからいいじゃないですか!
けど、今後の生き方を考えたら大変だし、かわいくても耳はどうにかしたい!
伊澄は帽子を渡した。オシャレで、耳も隠せるから!
いや、阪神の帽子じゃ、オシャレはちょっと......。
そうじゃなくて、ヒナギク様は耳を根本的にどうにかしたいわけで。
それはできないこともない。ただ、お金がかかる。
ハウマッチ?

一億五千万

......たけぇ!!
これでも93%オフです。
なんと高いことか。

2009imgver140.jpg

お金がなかったから、帽子を着用ですね!!
それはそれで素敵だと思うんですよ、阪神ファンなアピールもできますから。
でも、言い訳が苦しいですよ!?

帽子は目立つし、もしもハヤテに見られたくない!!
そんなことを思ってればやつはやってきますよ?
そういう特性の持ち主ですから。

2009imgver141.jpg

ほら言ってる傍から登場するのが主人公のスキル!
今時、動物耳があざとい?
あざといとかそんな小さな事はどうでもいいんだよ!!

カクカクシカジカということで、呪いが原因だと説明した。
本当に困ってる、

2009imgver142.jpg

あー、もう、シュンってなってるヒナギク様かわいいな!
ヒナギク様かわいいよヒナギク様!!
とにかく呪いを解くにはお金が必要。
その解決策としてハヤテが提示したのが、その手の仕事を頼むのにお金がかかるなら、その手の仕事を手伝ってお金を稼げばいい。

じゃあ、一億五千万円を稼ぐには?
デス度10%,50%,90%に応じて金額が変わります。
いやいや、ヒナギク様、そんなデス度とか説明する必要もないことをしなくても、
私が一億五千万を肩代わりします!!

ヒナギク様は10%を10回よりも、デス度的には50%の方が危険は少ないんじゃないか?
確率的にはそうですよね......でも、それで判断するのは危ない気もするんですが!!
てことは危険度90%にチャレンジにするのが得策と判断したヒナギク様。
けど90%のお仕事は。

2009imgver143.jpg

デス度よりも、飛行機がネックですね!!
ええ、一回ぐらいはデス10%で経験を積んでいくのいいですよ!!
こう、レベル上げしてからボスにいく感じで!!
ヒナギク様のステータスなら既にデス度90%でもやれるとは思いますが!

伊澄が一億五千万といっていたのは「ジンバブエドル」
一億五千万ジンバブエドルなら、アイスよりは安いです。
一億五千万円と勘違いしてるのに気がついたんなら教えてやれよ、伊澄よ......。

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス) 咲 -Saki- 7 ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第267話 番外編「会長の耳はロバの耳!!」 from アニメ・マンガを愛する日々。
今週は番外編です。特にね、まぁ本来のハヤテの姿に 戻った?と言うか何と言うか。まだ足りないぜ?畑先生。 タイトルからもわかるように 続きを読む

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
ある朝起きると、頭からロバの耳が生えていた。 今回はまさかの番外編。 ミコノスでの呪いか何か?ヒナは伊澄さんに相談します。 それ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」感想とか。 from かをぬくな〜
人間シリーズの話をするか。 はたまた、けいおん!!の話をするか。 そんなことを色々悩んでたんですが、まぁ、その辺はまた別記事で。 ... 続きを読む

» 第267話「会長の耳はロバの耳!!」番外編らしいが・・・普通の物語じゃないの? from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
4月ですよ〜! 新入生、新社会人と新たな道の方も多いでしょう! まーがんばって(ぼそっ) blog2周年も結局なにもしないで進んでいますが ... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳」 from 日常と紙一重のせかい
ある日目覚めたら、ロバの耳が生えていた…こんな経験、したことあるでしょうか。勿論ないでしょう。普通に考えたら、まずケモミミが生える 続きを読む

» 原作第267話〜会長の耳はロバの耳〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
先週でミコノス編が終わり今週から新展開かと思いきや。 今週は番外編だそうですよ、奥様。 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 ... 続きを読む

» 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょうか。 今回は番外編ということでヒナギクが主役のようです。 ... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」感想 from 花吉の由無し言
 まず一報。次号は巻頭カラーで新展開!!  その前の番外編です。次回予告を見るとなんだか大変そう…なので今回の番外編はユルイ話に思え... 続きを読む

» ウサミミ?ネコミミ?いいえ、ロバの耳です! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」 from 天まで届け、泉の魔法!
こんばんは、とろんべであります♪ 春休み最後の日だったんですよ、今日は。 午前中はいつもより早く起きて、午後は友人宅で宿題(と遊び)三... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」感想 from 乱文乱舞ランブル
番外編といえばサキさんの野望シリーズ。 ですが今回は違います。 ワタルとサキの話をやるには話数とかラスベガスが微妙ですし。 続きを読む

» 今週のアテネ その39 一人勝ちはさせない…! from Royal Princess Athens
 ヒナが新ジャンルに手を出しただと…? ・ ・ ・ 続きを読む

» ハヤテ267話 あざとさ120%伝説 from Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)
 いや、これは新たな可能性の開拓であると見るべきでしょう!  主に大人の事情によるところが大きいかと思いますが、これはこれでオ 続きを読む

» ハヤテのごとく! 267話 会長の耳はロバの耳  from ハヤガミ☆ダブル
生徒会長の耳はロバの耳 今週は番外編ということになっております、その題材に選ばれた被害者のヒナギクに突然耳が生えたではありません... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第267話 from Moon of Samurai
 この耳は生徒たちの声をよく聞くためにある……? 第267話は番外編「会長の耳はロバの耳!!」  ケモノ耳ヒナギク……だと……?   続きを読む

» [ネタバレ感想] 【少年サンデー19号】 「ハヤテのごとく!」 第267話 「会長の耳はロバの耳!!」 from PHASE SHIFT
さて、先週で長かった、GWのストーリーも終了して、今回は番外編。 日本に帰ってきて、平穏な日常の話のようですが。 朝、ヒナギクが起きると耳から... 続きを読む