2011年8月29日

王道とも言えるこの映画! 劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH このエントリーをはてなブックマークに追加 王道とも言えるこの映画! 劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

王道とも言えるこの映画! 劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

P8291029.JPG

ハヤテのごとく!の映画を観てきました。
ネタバレなしです。
今回の話はすごく簡単に言えば、ナギ田舎にいく。
もう少し詳細はストーリー:劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHを観て下さい。

ハヤテのごとく!の映画は、畑健二郎先生には失礼だけど、ほとんど期待してませんでした。
でも、実際は......すごく面白かったです。

原作で展開されている話の、少しネタバレになりそうなこと、そしてこれから出てくるだろう新キャラがいましたが、
そのあたりはもうミコノス島やルカで先行ネタバレは慣れているので......。

内容は観てからのお楽しみか、ネタバレ上等!というのならば、ハヤテのごとく!劇場版のノベライズ(AA)を読むといいです。

ヒナギク様の活躍や入浴シーンがあったりで、そこは嬉しいサービスだったのですが、
今回のハヤテの映画で受けた印象は、王道的だなということ。
ヒロインのピンチにヒーローが駆けつける。
ナギがピンチの時にハヤテが駆けつけるというのはこれに当てはまる。
それを一時間の映画の中で再現すると見事に王道な作品になるわけです。
なので今回の映画は後半の重要なシーンが見所になります。

あと見所はOPのアニメーションですね。
ルカが歌う曲に合わせて流れてくるアニメーションが凄くよかった。
アニメしか観ていない人にとって、一瞬出てくるアテネの存在はよくわからないと思いますが......。
なかなかテンポも良くて、よく出来てる映画だと思うので是非劇場へ!!!

ネガティブなことを少しだけ書くと、今回の映画の内容を漫画でやったら結構長くて
だれてしまうだろうなと。
感覚的に半年から一年かかるかなーと思ったのだけどね。
そこまでかからないのであれば、一時間にまとめたミコノス島編をアニメでみたい気がした。
それをやると、ナギとハヤテの物語ではなくなるのだけど、ミコノス島編のラストの終わり方って、
凄くアニメで映える気がするので。

最後に。
P8291036.JPG

ハヤテのごとく!第三期アニメ化決定です。
すごく見にくいですが、ハヤテのごとく!第99巻からです。
まあ、以前畑先生がTwitterでそんなことを言っていたなーとは思います。
来年の春ぐらいになるのでしょうかね?

僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ水蓮寺ルカ

ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-24
売り上げランキング : 322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌 Invisible Message 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 挿入歌 桜風に約束を-旅立ちの歌- 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」 Original Soundtrack ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック)