2011年10月12日

生徒会長だって人に甘えたいんです。ハヤテのごとく! 第340話ハヤテのごとく! 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 生徒会長だって人に甘えたいんです。ハヤテのごとく! 第340話ハヤテのごとく! 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」

ハヤテのごとく! 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」
今週のヒナギク様

人に甘えたいけど、言い出せない。
いざ、厚意が向いたときに強がっちゃう、そんな話ですね。

hayate340-001.jpg

元々、ハヤテが千桜の肩を揉んでるのをみて、自分も肩を揉んでもらいたい!
それは執事付きアパートだからこその特典。
肩を揉んでもらうこと自体も含めて、二つあるんだと思う。

1.労を労ってもらうこと。
2.『ハヤテ』に肩を揉んでもらう。

この二つが重なって「いいなぁ~」に繋がってるんだと思う。
ヒナギク様にとってムラサキノヤカタにいられる時間はリミットがある。
アリス(アテネ)が力を取り戻すまでの期間約三ヶ月。
その間は、ムラサキノヤカタにいられる。
で、残り二ヶ月、だから一度ぐらいハヤテに肩を揉んでもらいたい。
そうゆう欲求が出ても、ヒナギク様は基本的に人に甘えるのがヘタなのでなかなかうまくいかないわけです。

自分から言い出せないなら、ハヤテに「肩揉みましょうか?」と言わせればいいじゃない。
......その方が難易度高いと思うんですけどね。どうでしょうか。
なんだかんだで自分で自分のハードルをあげてるような......。
夜にハヤテの勉強を見ることになったので、肩こりアピールを......。
そもそもヒナギク様、自分であんまり肩が凝らないって......まあ些末なことですね。
肩を回しても、ダメ。
直接、「肩凝ったなー」といってもダメ。
そして、しまいには肩凝ってるんですか?

hayate340-003.jpg

自分で否定したし......。
いやいや、わからなくもないですけど、ちゃんとそこはいきましょうよ!

で、さすがにハヤテも気がついたのか「肩揉みましょうか?」と聞いてみた。
hayate340-002.jpg

畑先生ありがとうございます。


僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ水蓮寺ルカ

ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-24
売り上げランキング : 1089

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Heaven is a Place on Earth 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 主題歌 Invisible Message 〈初回限定盤〉 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 挿入歌 ハヤテのごとく!Girls GRAPHICS 畑健二郎イラスト集 (原画集・イラストブック) ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス) 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」 Original Soundtrack

トラックバック

» ハヤテのごとく!第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」感想 from 星屑の流星群
前回、マリアの名言によりナギは白皇に行く気になりました。 そしてその日の深夜へと時間は進んで… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でワタル、サキ、 ... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」感想 from たすくがめぐる冒険
 扉絵ですけど何気なくヒナギクの夏服全身絵って初めてですよね。こないだは座ってたし。いいもの見られました。 続きを読む

» 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 ハヤテのごとく!30巻の発売まで一週間をきり、各店舗の購入特典が出揃いました。 詳しくはこの下の記事をどうぞ。 ちな... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」 from アニメ・マンガを愛する日々。
肩を揉んでもらいたいヒナギクさんの苦闘を描く今回。 ヒナギクさんの作戦は・・・。 最終奥義を使用し、 ハヤテが歩み寄るも・・... 続きを読む

» ヒナギクさんの肩がこらないホントの原因は・・・なハヤテのごとく!第340話感想 from ヒナギクちゃんねる!!
第340話「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」 どたばたもじもじするヒナギクさんは可愛いですね〜 せっかく作戦立てて条件もクリ... 続きを読む