2012年3月14日

想像していたのと違う......。ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」 このエントリーをはてなブックマークに追加 想像していたのと違う......。ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」

ハヤテのごとく!354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」
今週のヒナギク様

ヒナギク様のガッカリする話-!
あれ、今回そういう話だったっけ?!

hayate354-004.jpg

流し素麺:竹製の樋(とい)を使って素麺を流し、箸で捕まえてめんつゆ等に付けて食べる。夏の風物詩とされている。素麺流しとも言う。 宮崎県の高千穂峡(1959年創業)ならびに鹿児島県指宿市唐船峡(1962年創業)が発祥地で、観光施設がある。また、円卓テーブル上で円環する樋に素麺を流して食べる形式の食事施設も鹿児島県内各地に複数存在する。 夏のキャンプなどでのイベントとして行われることもある。 家庭用に電動で流水を作る「流し素麺機」が製造販売されている。 ロッテオリオンズ本拠地時代の川崎球場で観客が道具と素麺を自主的に持ち込み行ったことがある。
素麺 - Wikipediaより

まあ、あれですよね、流れてくるそうめんを掴んで食べるというやつ。
ヒナギク様がやったのは、竹の上を流れてくるやつだった。
あれは取れなかったときが、何とも言えないと思う。
でも、幼心に期待していたヒナギク様だよ。
想像していた流しそうめんと違う!

hayate354-005.jpg

それでも申し訳ないから、美味しいというヒナギク様。
......義理の両親が、一生懸命用意してくれたから。もう申し訳なさ一杯だっただろうな。

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版畑 健二郎

小学館 2011-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA) ハヤテのごとく! 30 ドラマCD付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) ハヤテのごとく! 29 (少年サンデーコミックス) 神のみぞ知るセカイ 15 光るフィギュアストラップ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) HiNA2 Spring has come!! 〈初回限定盤〉

トラックバック

» ハヤテのごとく!第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想 from 星屑の流星群
ハヤテが風邪引いたり、ハヤテが自業自得な文を保健室まで運んだり、 サキにワタルの新商業関連で相談されたり、 伊澄に頼まれ結構な量の血液を消費したりした... 続きを読む

» 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 「この期末試験が終わったらさー、ごほうびとか欲しいわけよ。... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」 from アニメ・マンガを愛する日々。
自分へのご褒美は何かね? と聞かれたら、まぁそうですね。 Blu-rayとかフィギュアとかマンガとかを買いまくる事でしょうか。 そんな今回の話は... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第354話「死亡フラグ。上がっているのはお前」感想 from 乱文乱舞ランブル
死亡フラグは上がるものじゃなくて立つものだと思うのですが……上がるのはフラグというよりフラッグですかね? それはともかく、BSのひよりちゃんがあざとい。... 続きを読む