2013年4月30日

メイドの条件 ハヤテのごとく! Cuties 第04話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」 このエントリーをはてなブックマークに追加 メイドの条件 ハヤテのごとく! Cuties 第04話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

hayate4_01-00.jpg

ハヤテのごとく! Cuties 第04話「鷺ノ宮伊澄と愛沢咲夜」

20130429/hayate4_04-02.jpg

今回は伊澄と咲夜のメイド募集の話と、咲夜がナギのマンガを理解しようとする話だった。

伊澄の母である初穂が、伊澄のメイドを見つけようとしたときの条件がスマフォ力。
まあ、スマフォが自由に使えるかどうか。
でも、実際、メイドに求めるのはそういった能力ではなく、
伊澄の身の回りの世話ができるかどうかだと思う。
けどそういったある意味で母親的な役割は、初穂がいるから必要ない。
だから、伊澄にはメイドがいないんだけど......彼女にも執事がいたような。
執事と言っても、ハヤテとかみたいな立ち位置ではなく、鷺ノ宮として仕えてる人がいたよなーと思ったり。

また咲夜がハルさんをメイドとして雇うまでの話では、
面白くて、仕事がテキパキとできるというのがある。
それも正しいよなーとは思う。
求める条件はそれぞれあるけど、結局の所最後は運命を感じたかどうかだろう。


春ULALA LOVEよ来い!!!
春ULALA LOVEよ来い!!!桂ヒナギク starring 伊藤 静

ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-29
売り上げランキング : 2236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奇跡のドア Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定盤) To LOVEる-とらぶる-ダークネス第8巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス) Hello Alone TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」エンディングテーマ TVアニメ「フォトカノ」オープニングテーマ 恋するレンズ

コメント[1]

きっと、人にはちょうど、良いタイミングでのぞんでいることがやってくるのかもしれないですね。知らないうちにチャンスをつかむ、咲夜とか、ナギはそういうタイミングをうまくつかめる感じがします。
ヒナ会長はつかまれちゃうタイプ?(笑)