2007年2月16日

今週のヒナギク様 番外編 10巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 10巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る 

今日発売のハヤテのごとく!10巻

ヒナ祭り祭りのクライマックスが収録されています。

だから、言おう。




全国のヒナギク様ファンは全力で購入せよ!

いいか、全力でだ!


というわけで、朝から秋葉原に行って買ってきました。

今回は六冊です。
大量に買っても仕方ないので。
数と言うよりは、ヒナギク様への愛でカバー。

hayatebook10-1.png

hayatebook10-2.png

もらった特典。
とらのあなでの、カレンダーイラストカードは10巻の表紙のヤツが二枚、ヒナギク様と西沢さんのが一枚危なかったー。もらえなかったら、もらえるまで買い続けるという状態になりかねなかった。

アニメイトの特典小冊子の中身。
コミックス五巻から九巻までのアニメイトでのメッセージカードのイラストと、書き下ろしイラストかな。

hayatebook10-3.png

で、今回入手したヒナギク様。

さて、じゃあ、10巻。
表紙は、マリアさん、ナギ、ハヤテの三人。
実は初めてなのね。
畑先生入魂の椅子も登場。
表紙の折り返した部分、なんと言ったかな……まあいいや。
そこは、「ワタルと咲夜のヒナ祭り後夜祭」
伊澄の話を聞いておいて、無視する咲夜。
それはそれで、素敵。

背表紙
前回表紙を飾った泉いいんちょ

裏表紙の折り返した部分。
「ウソをウソと見抜けない人は……」
ワタルが咲夜に誰か好きな人いないのかと聞いて、「ウチの気持ちも知らんと……そんな事言うん?」と答える咲夜が妙にカワイイのは、第二回人気投票へ向けてのてこ入れか?

カバー下:表
そうか、アニメ化しても一巻から出てる女神さまはアニメで出てこないんだよな……

カバー下:裏
ハヤテがヒナギク様との約束を忘れて爆睡した場合は、フラグ消滅と。


そのフラグ私にください!


10巻の収録内容

第97話「MIND EDUCATION」
ハヤテが来るのを健気に待っているヒナギク様って、こう、なんというか、悶えるよね!これで、相手がハヤテじゃなければなおよろしい。

ほったらかしにされるヒナギク様

あと、ハヤテを待っているときに抱きしめていたクッション。クッション様、位置を変えてくださいorz
アレは一体、いくらでヤフオクに出てるんですか?
誰か、知っている方がいたら教えてください。

そもそも、ヒナギク様の誕生日に、呼び出しておいて忘れるというのはどういう話かね、綾崎ハヤテくん?
弁明があるなら、聞くが?
ヒナギク様を呼び出すなら、最低でも5時間前行動を心がけてなさい!

ちょっとだけ弱音を吐くヒナギク様

ハヤテを前にして、
「一年で、一番大事な日なんだから……
 それくらい……
 覚えて
 おきなさいよ
 バカァ……」

ヒナ様カワイイよヒナ様。
第97話「MIND EDUCATION」のヒナギク様

第98話「HEADY FEELING OF FREEDOM」
ヒナギク様がハヤテへの恋心に気がついてしまうと言う、重要かつ非常に残念な話
また、ヒナギク様の辛い昔の出来事について触れられてます。

自分の気持ちがわかったヒナギク様

ハヤテへの恋心を自覚したヒナギク様。
そして、私のハヤテへの殺意が明確になった回です。
ほら、ハヤテ!
そのなれなれしくヒナギク様の肩に回している手と、手を握っている手を今すぐに離しなさい!
誤解するなよ、これはお願いではない命令だ!
背くなら、その汚らしい手を切断するぞ!
第98話「HEADY FEELING OF FREEDOM」のヒナギク様
私がヒナギク様へ送ったクッキーが……。先日は、バレンタインチョコでしたが。

第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

ボルテスキック

これしか記憶にありません。ヒナギク様出てないし。
第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様


「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・」という身もフタもない第100話です。
神なナギと伊澄のマンガが収録されている回。
もう異次元過ぎて仕方なかった。
とりあえず、つっこんだら負けです。
「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・」という身もフタもない第100話です。のヒナギク様


第101話「あなたには功夫が足りないわ?」
マリアさんが強かった。
うん。強かった。
第101話「あなたには功夫が足りないわ?」のヒナギク様


第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど」
ヒナギク様が出ていなくて、咲夜がお姉さんな話。
第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど」のヒナギク様

第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」
ネコミミマリア

衝撃のネコミミマリアさん!
メカハヤテこと、13号が出てましたね。
アイツどこいったんだろう?
第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」のヒナギク様

「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!泉いいんちょたち、生徒会役員が所属している動画研究部の話。
NG集をやるために、ハヤテが時計塔から飛んだその時、

久々のヒナギク様

ヒナギク様登場

様々な動画を持っている動画研究部なら、ヒナギク様の秘蔵動画とかあるはずだ!
例えば、入学当時のものとか!
体育の授業のとか!
どこにいけば、見せてもらえますか?
「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様


第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」

扉絵がヒナギク様という素晴らしい回。
雪路がお金がないから、貸してくれてと来て、

お怒りのヒナギク様

お怒りのヒナギク様。怒っててもカワイイー。

ローン会社にお金を借りに行こうかと、する雪路に

凍てつく視線

「帰る場所がないから
 公園で寝泊まりして、
 危うく凍死しかけたりしたんじゃ
 なかったけ?」

と辛い過去をふり返るヒナギク様。

ハヤテからの着信があって

すっかり恋する乙女

すっかり恋する乙女だよー。
ヒナ様カワイイよヒナ様。
第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」のヒナギク様


「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という第106話

雪路が強盗をしたと勘違いして、突入して説教をしたら、あらぬところから返事が来て、考え込むヒナギク様。
考えるヒナギク様


徐々に状況を理解し始めて恥ずかしくなってきたヒナギク様。
恥ずかしくなってきたヒナギク様

帰り道、バカを連呼するヒナギク様。
バカを連呼するヒナギク様

あー、どのヒナギク様もかわいい。
「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という第106話のヒナギク様


第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ当たり前、ですけれども

ナギ一人のお留守番の話。
ヒナギク様が出てないので、特記することはなし。
第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ当たり前、ですけれどものヒナギク様


総評。

ヒナ様カワイイよヒナ様。

10巻買った!って方、またはヒナギク様ファンの方はお好きなヒナギク様をクリック。


トラックバック先
蒼天に座す
星の海へ行こう!
はるばーもんど
さくら日記
tanabeebanatの日記
360度の方針転換
ブクロBlog(池袋ブログ)
クチコミ探偵団
現実、時々理想。
ぷらずまだっしゅ!
福音を告げる場所
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2

トラックバック

» ヒナギクさんを…… from 蒼天に座す
 「汚れているのは    お姉ちゃんの頭よー!!」         (桂 ヒナギク) 続きを読む

» ハヤテのごとく!10巻レビュー from 星の海へ行こう!
 今日明日とアキバにいけない私に代わって友人が買いに行ってきてくれました。 続きを読む

» ハヤテのごとく! 10巻発売! from はるばーもんど
遂に発売しましたハヤテのごとく!第10巻。普通に近くの本屋で買いましたとも、しかも1冊(ぬるい単行本?表紙畑先生渾身の椅子ですか。どこで角度が変わってるのかわからないんですけど^^;ハヤテの足で変な錯覚がおこって 続きを読む

» ハヤテのごとく!10巻 畑健二郎 from 360度の方針転換
・表紙 スリットからおみ足を覗かせるドレスアップしたお嬢さま。まるで妖精みたいだ。膝乗り猫にもみえるので間を取ってケットシーナギと名付ける。右側のテールが先端で巻いているのは珍しい。髪の動きにも気を使っている――自然かはともかく。 戸惑ったようなハヤ.... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第10巻の紹介 from さくら日記
ハヤテのごとく! 10 (10)ヒナギクの誕生日以外にも色々と見所のある第10巻の紹介です。 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]10巻感想 from tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 10 (10) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 メディア: コミック 一日遅れの記事ですがぼちぼち感想を書いてみます。 表紙 これがその椅子ですか。甘えるナギと困っているハヤテ。そしてそれを優しく見守るマリアさん。何とも微妙な構図です。ナギが粋----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!10巻 レビュー URL: http://absorption.blog76.fc2.com/blog-entry-127.html IP: blog76.fc2.com BLOG NAME: 現実、時々理想。 DATE: 02/18/2007 20:47:42 レビューとは言いますが、所詮ファンの戯言ですので、最終的な判断はお任せします。(9巻の時も言いましたがね)第97話 「MIND EDUCATION」さて、ヒナギク様をみてるっ!?様を中心とした、ヒナ様ファ 続きを読む

» ハヤテのごとく第10巻 from 福音を告げる場所
管理人はただいま大変精神的に不安定です。理由。うごうご榊くんからいけるファンサイトが更新していないで廃れているところ。…よくある話。いや、もう更新しないのは分かってるんですけど、なんか切ない。知っ 続きを読む

コメント[13]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
10巻発売の嬉しさのあまり、ついつい放心状態に陥ってましたww。
やはりハヤテはいつか斬りたいと思いますww。
朝からヒナ様のカワイさに悶えてました(笑)

買いに行った時にちょっとストレスが溜まったのが残念です(URL)。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a0b678804bfe6d78526f56fa71984a75
この日をどれだけ楽しみにした事でしょう(ぇ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヒナさんの可愛い場面を貼ってくれてありがとうございますorz これを見たおかげで最近ひいたカゼも治るでしょう

ヒナさんのカードいいですねぇ 私の住んでるとこで手に入れるのは不可能ですねぇ
・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
それどころかまさかの10巻入手失敗事件が起きてしまいました
なんで売ってねーんだよ クソッ ううぅ(涙
これだからこのY県は田舎なんだよ

ということでカゼが長引くかもしれません

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕もWHF以降加熱するハヤテ熱(ヒナ様熱)の赴くまま、今回はハヤテ4冊分の交通費かけてゲーマーズとか回ってきました^^;今までで一番漫画にお金かけたかもしれません。ハヤテ自体も7冊買いましたよ。タカヒナさんより買ってしまった^^;9巻のタカヒナさんには勝てませんけど。とらのあなの特典はサイトにはランダムって書いてありましたけど、僕の行ったとらのあなではなぜか普通に選べてました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
自分も買ってきました~~。
テスト中だったので、とっても楽しみでした。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ズェピアさん。
>やはりハヤテはいつか斬りたいと思いますww。

ハヤテはもういいです。

>朝からヒナ様のカワイさに悶えてました(笑)

悶える可愛さ。いいですよね、ヒナギク様。

影武者さん。
>この日をどれだけ楽しみにした事でしょう(ぇ

9巻がヒナ祭りのクライマックス突入というところで終わってましたからね。
私も長い間待ちましたよ。

ブラックさん。
>それどころかまさかの10巻入手失敗事件が起きてしまいました
なんで売ってねーんだよ クソッ ううぅ(涙

一部地域じゃ、発売日が異なるみたいですからね。

>ということでカゼが長引くかもしれません

風邪ですか。お大事に。この時期ですと、インフルエンザが流行りだしそうですし。

レナリスさん。
>ハヤテ自体も7冊買いましたよ。タカヒナさんより買ってしまった^^;

購入冊数は7冊だったんでけど、友人から頼まれていた分だったので。あんまり量を買うと、財政が破綻するので大変です。

>とらのあなの特典はサイトにはランダムって書いてありましたけど、僕の行ったとらのあなではなぜか普通に選べてました。

とらのあなでも、店舗によっては選べるんですよね。わかってはいたんですけど……。

ロードさん。
>自分も買ってきました~~。
テスト中だったので、とっても楽しみでした。

テスト期間でしたか、息抜きにいいですよね。

コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>インフルエンザが流行りだしそうですし。

心配してくださりありがとうございます でも、なんとかインフルエンザではないのでまだいいです
と言っても今日学校にいたら症状がかなり悪くなって最悪です
あ~ はやく10巻という万能薬を手に入れなければ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トラックバックありがとうございます<( __ __ )>

ヒナ様の「うりゅ~」と泣いた顔がたまりませんです。(;´Д`)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>全国のヒナギク様ファンは全力で購入せよ!
全力で買ってまいりました。

>私のハヤテへの殺意が明確になった回
これは、私も大いに同感です。
あの瞬間世界を敵に回したのでは

いつも、早めの更新お疲れ様です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: de3f261b5b1050ebbe6fbcb7b6ca126f
特典羨ましいです...
ぁぁ、ヒナ様かわいいよ、ヒナ様。
お金の都合で1冊でしたorz

1巻のなんか見てると神様もアニメに出てきそうな気がするんですが、間違ってますかね?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
>あ~ はやく10巻という万能薬を手に入れなければ

お大事に。

真田虎月さん。
こちらこそ、TBありがとうございました。
>ヒナ様の「うりゅ~」と泣いた顔がたまりませんです。(;´Д`)
カワイイですよね。

ボルツさん。
>あの瞬間世界を敵に回したのでは
少なくとも多くのヒナギク様ファンを敵に回したはずです。

>いつも、早めの更新お疲れ様です。
ありがとうございます。
「今週のヒナギク様」以外は、わりと数日前から仕込んでる場合がありますから。

coloさん。
>ぁぁ、ヒナ様かわいいよ、ヒナ様。
ヒナ様カワイイよヒナ様。

>お金の都合で1冊でしたorz
冊数が重要とは限りません。

>1巻のなんか見てると神様もアニメに出てきそうな気がするんですが、間違ってますかね?
本編と言うよりは、次回予告やDVD特典で出てきそうな気はします。

コメントありがとうございました。

TITLE: 感謝~♪
SECRET: 0
PASS: 7a105603dd20193671207a872bd3d36a
コメント&トラックバックありがとうございます♪

徐々に検索エンジンからの訪問者も増えてきて、来訪者数も増加傾向なのですが…。

クチコミ書き込みして頂ける人すくなくて(涙

重ねてありがとうございますm(_)m

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
お世話になってます。
>クチコミ書き込みして頂ける人すくなくて(涙

ホントは、いろいろ書きたいと思っているのですけど、なかなか多忙だったり、日頃疲れでできないことがおおいので……。
頑張りたいとは思っているのですが……。