2007年4月11日

今週のヒナギク様43 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様43

ハヤテのごとく!第123話「いつか……信じて」のヒナギク様

まあ、本編はたぶん暫定最終回だろうという話をやっていますが、ヒナギク様が出ているのでまるでスルー。

たった、2回でていなかっただけで、どれだけ待った事やら。
一日千秋の想いでしたよ。
ええ、ヒナギク様。

お久しぶりです!

まるで、恋焦がれるかのようにどれだけ待っていたことか。
もちろん、コミックスでヒナギク様をお見かけしていました。
アニメのOP、EDでもヒナギク様を見ていました。
ですが、本誌での登場とのなるとやはり違いますよね。

ええ、ヒナギク様は素晴らしい。


hayate123-01.png

西沢さんと登場したヒナギク様。
もう温泉での一件があるので、余計に百合を煽るようにしか見えない。
それは、もう私の心がダメなのかも知れない。

否!

そうではない。
ヒナギク様が魅力的だからだ!
よし、落ち着こう。

桜をバックにしてるヒナギク様は素敵だし。
ヒナギク様がらみで西沢さんが出てくるなら、それはそれで歓迎です。
西沢さんが出てくることでのヒナギク様の登場シーンが増える可能性を持っているので。
ハヤテにヒナギク様を取られるのは嫌だが、西沢さんなら、少しはいいかもしれないとか思う。

hayate123-02.png

誰かに呼ばれた?
それは、きっと紫子さんでしょう。

ともあれ、ヒナギク様が可愛いのでよし!

hayate123-03.png

生徒会三人組が登場。
泉いいんちょは、元気そうでよし。

ここで相談だ。
朝風 理沙さん、花菱 美希さん。
場所変わらない?
いや、決して、ヒナギク様に抱きついたり、ヒナギク様のペッタンコを触っているように見えるのがうらやましいわけじゃないんですよ?
いえ、ホントに。
…………すみません、嘘を吐きました。


すげー、羨ましい!!

花菱 美希は、ヒナギク様が好きだからな~~。
ヒナハムでも、ヒナ美希でも、ヒナ泉でも私は構わないのだけど。
あ~~~~~、ヒナギク様かわいい。


本編?
まあ、やるなら本館でやる。
また、別記事かもしれないし、そうじゃないかも知れない。
わからない。

畑先生のBSより

完全に趣味で回っているブログに
自分のことが書かれているとちょっとドキドキしちゃいますね。
てことでこんばんわ。
僕はそのブログを読んでいるだけでケーキ博士になれそうですよ。

まさか、ウチか?!
はい、違う。
ウチを読んでもケーキ博士にはなれない。

たとえば第四話でいうと薫先生の声について楽しむために シャナとゼロの使い魔を見とけとか、桂姉妹についてよく 知るために巫女ラジを聞いとけとか色々あるわけです

つまり、アニメ4話でヒナギク様が登場すると言うことは確定でいいんですね?

アニメのラストはこんな感じだろうか?

アニメ化の話が来た時、僕が勝手に思い描いた最終回。
それが今回の話です。

やはり、アニメで最終回なるなら、今回の話ですか。
それなら、今回の回はわかる気がする。

タナベさんが、同じようなことを言ってたような
[ハヤテのごとく!]122話「ほしのこえ」感想 来週はいよいよクライマックス!お楽しみに!より

最終回 この流れだと来週は最終回です。アニメのね。来年3月動画でこの場面を見ることになるんじゃないかな?

あ、やっぱり。


さて、来週発売の
ハヤテのごとく! 11 (11)
表紙には、ヒナギク様の浴衣姿があります。
画像は、ハヤカレで確認してください。

あと、ハヤテのごとく!公式サイトがリニューアル。
グッズの項目を見ると、気になるのが、フィギュアとゲームの部分。
やはり、ゲーム化か!!
となると、コナミ?
ならば、恋愛シミュレーションを希望。
そうしてたら、日々の日課にヒナギク様ルート攻略を入れる所存です。

ヒナギク様!!(FC2 Blog Ranking)

ヒナギク様の登場に喜んだ方はよろしくお願いします。

トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪
しがない日々の傷痕?
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
▽架空の杜△
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
ガンぽに
G.U. ~Gateway to Utopia~
tanabeebanatの日記
万事屋あんごるも
神鳴るところ~物書きの読書日記~
ぷらずまだっしゅ!
さくら日記
私の生き様
ボルツの戯言
明日はきっと。
福音を告げる場所
静夜詩
はるばーもんど
ヒナギクさんちの晩ご飯
だらだらYOMIYA
現実、時々理想。
旅人達の集い。
ライク・アライブ

トラックバック

» withヒナ14号想いよ届け! from ヒナギクさんといっしょ♪
それは果たしてお嬢様の願いだったのか、紫子お母様の願いだったのか・・・ナギから母への最後の贈り物母が無事にたどり着けるようにそんな想いを込めた最後の贈り物ちゃんと届いたようですね・・・ハヤテのごとく!第123話「いつか・・・信じて」さぁ気を取り直して今.. 続きを読む

» 今週のサンデーの感想 from しがない日々の傷痕?
2007年19号サンデーの感想。イフリート~断罪の炎人~ニナミが胸元をはだけさせるのは、能力を使うためだっけ?すっかり、必要性を忘れてしまった。そういえば、今月は単行本発売?ハヤテのごとく!宇宙船も 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第123話 from Moon of Samurai
 第123話「いつか……信じて」 今回のサブタイトルの元ネタはアニメ『機動戦艦ナデシコ』の最終回に流れた同名の挿入歌から。 おお、我が青春のナデシコ! と叫ぶほどかどうかは忘れましたが、学生のなけなしの小遣い 続きを読む

» ハヤテのごとく!123話「いつか…信じて」感想 from 星の海へ行こう!
 コミックス11巻は4月18ごろ発売ですか。水曜日…。色々と予定がかぶるところが多いので買いにいけるかどうか微妙だな~。今回は何冊購入することになるんだろ。できれば抑えたいが、ヒナギクさんの特典しだいということで 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]123話感想 畑健二郎というクリエイターを侮っていました from ▽架空の杜△
122話は個人的には否定的な印象で一杯だったのですが、123話を見て驚愕しました。続けて読むと見事なまでに話が美しく纏まっています。やっぱり敬愛する作品に関しては細切れで評価するのではなくてちゃんとオチまで読まないと安易に批評するのは創作者に失礼だなあと強く・----- PING: TITLE: ハヤテ&絶望先生感想 URL: http://koppla.blog29.fc2.com/blog-entry-993.html IP: blog29.fc2.com BLOG NAME: ひなぎくのなく頂に葱 DATE: 04/11/2007 11:11:00 ・ハヤテチビナギ言ってる事が分からんぞハヤテとナギ兄弟説一蹴黒伊澄wカジュアルなマリアさんwヒナギクが段々百合化していくな~wセンチメンタルなナギハヤテ 続きを読む

» ハヤテのごとく!123話「いつか…信じて」 from ガンぽに
今週は温泉編のまとめ話。うまく終わらせたな~。今回の宇宙人騒動は、どうやらナギの妄想がそのまま本当になっちゃったみたいなことが真実だったみたい。自分の思い通りのことが起きるってなんかハルヒのパク……ごほん!ごほん!なんでもないです。それに願いをかなえた.. 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第123話 いつか…信じての感想 from G.U. ~Gateway to Utopia~
さて、今週もハヤテの感想です。これからは基本的に毎週行う予定です。まぁ、クラスで1人ハヤテを知る人がいたって言うのが良かったのか、悪かったのか……正直なところ、彼の言う話は9割方通じてしまいますが、ぶ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第123話-- from 万事屋あんごるも
ハヤテのごとく!のネトラジは聞きましたでしょうか?音泉で毎週金曜日に更新されてます。第一回が現在公開中なので聞いてない方は今すぐ聞きましょう。そしてすぐにハガキを送りましょう。「これまたお約束の“番組開 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]123話感想 「桜の下で」 from tanabeebanatの日記
本編のサブタイトルは「いつか…信じて」です。「桜の下で」はあの漫画の最終回一つ前のサブタイトル。今日は枕はこのくらいにして感想を書きはじめます。 仮想今週の一コマ もうこれしかない。 花見のコマだ! この一コマ見飽きないよ。主役とメインヒロインの一人がいなh----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!~第123話~ URL: http://volts0221.blog88.fc2.com/blog-entry-59.html IP: blog88.fc2.com BLOG NAME: ボルツの戯言 DATE: 04/11/2007 23:48:54 ハヤテのごとく!~第123話~「いつか……信じて」11巻発売が、1週間後にせまりましたねん?サンデー発売と重なるなたぶん、コミックスの方は、一日遅れになるかとそれでは、温泉へんラストのお話に・・・ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」の感想 from さくら日記
途中グダグダな展開にもなりましたがそんなのはもうどうでもいいや…本当に色々なことがあった下田温泉編の最高のエピローグになりました。萌えもパロディもないけどストーリーが魅力的だった第123話の感想です。 続きを読む

» 第123話「いつか…信じて」 from 私の生き様
丸3ヵ月に渡る永き下田温泉編もようやく終結。今回の話を通じて?自分の大切な人を失いたくない?という気持ちがナギの境遇を知ることでより一層強まったのは事実でしょう。特に読者が思うよりハヤテのナギに対する思いが大き 続きを読む

» ハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」 from 福音を告げる場所
だいぶ遅くなりましたが、今週のハヤテのごとくの感想です。今回の記事から画像少し減らします。最近画像でごまかす部分が多いかなと思って。ナギの過去の話からスタート。ケンカしたまま会えなくなってしまい、光 続きを読む

» ハヤテのごとく【123話】大敗 from はるばーもんど
ぃゃーっ。見事に外れたねーorz今後はもっと確信があるときだけ記事にしよう。恥ずかしすぎる><アニメの感想は都合で出来なかったですが。まぁ。ナレータ「湯船は染まった!ハヤテからほとばしった真っ赤な 続きを読む

» ハヤテのごとく!第123話 感想 from 静夜詩
ハヤテのごとく!「いつか…信じて」の感想です。書き方は、今までとは全然違いますがね…◆先週までの宇宙船とマヤは、ナギが幼少時代に母に書いた母への最後の贈り物の絵とそっくりその際、マヤは乗組員と明記されてい 続きを読む

» 123話『いつか…信じて』久しぶりに出てきた呪いのペンダント from 麒麟の未来日記
ブログをハヤテのごとくの為に始めてみました。って言うかヒナちゃんのため?友達に聞いて聞いてのやっとここまでスタートできたブログなので、至らない点ばかりですが、『ハヤテのごとく』を中心に更新していきます♪『ひなぎくのひなまくら』いいよね?女の子はさ?な.... 続きを読む

» 『ハヤテのごとく!』第123話考察TB用記事 from ヒナギクさんちの晩ご飯
◆第123話考察◆「いつか…信じて」●物語の構造今回の話の発端は、伊澄さんの八年前の施した術の暴走または呪いの様な無限ループだったと理解してます。● 第123話考察 へ◆第123話感想リンク◆?.. 続きを読む

» ハヤテのごとく!123話 from だらだらYOMIYA
思った通りというか、やっぱり下田にきたのは紫子さんのお墓参りだったんだね~。 しかし、宇宙船とマヤがナギの昔の妄想だったってオチが……。 しっかり具現化されてたのは一体どういうことで? 何にしても、全てが紫子さんがした事なんだろうか……。 なんかオチがあなたh----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!123話【いつか…信じて】畑健二郎 URL: http://blog.livedoor.jp/death6coin/archives/50517186.html IP: ldnatvip.livedoor.com BLOG NAME: 360度の方針転換 DATE: 04/11/2007 12:32:47  登場人物百花繚乱。伊豆下田、総集編。 私なりに整理解釈してみると、ことの起こりはやっぱり伊澄の魔力。 光の巫女はもういちど母親に会わせようと友人の願いをかなえる術を使ったものの、ナギの願いは母の冥福の方にあって宇宙船と宇宙人のイラストが実体化してし.... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第123話 「いつか・・・信じて」 from 現実、時々理想。
体調の方は順調に回復してきました。ただ、入学後ということであれこれと忙しくて更新が滞ると思います。今週いっぱいで多忙を抜け出せると嬉しいんですけどね・・・何はともあれ今週のハヤテの感想を。一応言っておきます 続きを読む

» [ハヤテ]123話「いつか…信じて」 from 明日はきっと。
それでは、今週もハヤテのごとく!感想をやっていきましょう。「これが、母への最後の贈り物……第123話『いつか…信じて』」の感想です。いやあ、ハヤテを連載で読んでてウルっときたことはなかったんですが、今週は来ました。ということで続きからどうぞ。 今週は、ペー・----- PING: TITLE: これがハヤテのご主人様 最終話~温泉を翔る者たち~ URL: http://blog.livedoor.jp/touma_raiku/archives/50932676.html IP: ldnatvip.livedoor.com BLOG NAME: ライク・アライブ DATE: 04/13/2007 23:55:16  もうすぐ映画版シャナが公開ですね。非常に楽しみです。どうも、橙馬そうまです。さて時間も無い事ですし、あ、私の寝る時間の話ね。。ハヤテのほうへ行きます。------------------------------前回までのあらすじ宇宙船の暴走…というよりユキジの暴走に.... 続きを読む

コメント[11]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
やったぁ!ゲーム化ですか!
うれしいですねぇ!!!!
な、なける!泣けるぜ~!
作るとしたら僕の予想ですが予算がすくなくてすむポータブルゲームでしょうかねぇ?
DSorPSP?DSは画質わるいからやめてほしいwww
PS2かPS3だとめっちゃうれしいですw画質さいこうですからねぇ
畑先生のブログみましたがビックリでした!し、しかしwもぉ、カワイクてこまるね、と、同人誌とか作りたくなるね、みたいなことは・・・もぉっとビックリです^^;時間があったら執事喫茶いきてぇなぁwハヤテの影響ですね

まだ今週のさんでーかってないなぁ明日買ってヒナさんみますね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういえば未だに背表紙にヒナ様が出てないんですよねぇ~。
今回は流石に出てると思いたい・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっっっっっっと、出来て来たーー ヒナさんーーー
理沙さん、美希さんがサイコーーーーーーに羨ましい
ホントーーーーーーーーに代わって欲しいですよ
どっちでもいいですが出来ればやっぱ美希さんの方が・・・
しかも、抱きつかれてる時のヒナさんがこれまた可愛いっっ!!
さらに次のページで美希さんがヒナさんにひざまくらしてもらってるし・・・
orz・・・本当に、本当にいいなぁ美希さん
ヒナさん、じらさないでもっともっと登場回数増やして欲しいですよ

興奮のための長文失礼

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おぉ やっぱり水曜で22万いきましたね
この調子で30万へw

TITLE: いいって言えよ。嬉しいって言えよ
SECRET: 0
PASS: 171926043415f42034491dadb40a135f
お久しぶりです。2日間学高校の合宿に行ってきます。な、水口です(ムリヤリ)。
やっぱり暫定最終回でしたか。こうゆうお話は好きです。
かかし! じゃない、

[斜体][太字]しかし![/太字][/斜体]

私はヒナギクさんメインの話が読みたいのです!
あぁ…[斜体]ヒナギクさんが足りない…[/斜体]

>まさか、ウチか?!
大丈夫です。きっと見ています。でもなかなか言えないだけです。
>すげー、羨ましい!!
私もやりたいです。いや、話すだけでもいい!でも私、口下手だからなぁ…
>薫先生の声
つまり坂井悠二役、平賀才人役の日野聡さんでしょうか。共通する人は日野しかいないため。
>ゲーム化
私も恋愛系が良いですね。またはひぐらしデイブレイクみたいな。もちろん恋愛系ならEDはヒナギクさんを!
初回特典はDVDのマリアさんみたいなヒナギクさんの着替え中のポスターと声優さんインタビューor「お疲れ様会」みたいな感じのを!
>来年3月動画
つまりおよそ4クールってことですね。でも私の所は6月から~(つдT)・゜
ではこんな所で。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
楓牙さん。
果たして、TVゲームなのか。
もしコナミならば、カードゲームと言うことも充分に考えられます。

ズェピアさん。
>そういえば未だに背表紙にヒナ様が出てないんですよねぇ~。
さすが、そろそろ背表紙かなと思っていますが、まだまだ先かも知れません。
いつになるやら。

ブラックさん。
>さらに次のページで美希さんがヒナさんにひざまくらしてもらってるし・・・
orz・・・本当に、本当にいいなぁ美希さん
あれは、羨ましい!!

>おぉ やっぱり水曜で22万いきましたね
……あれ~?
ホントに22万いってる。
でも、水曜日のアクセス数ってアニメ化前と変わってないんですよね。
ちょっと残念。


水口光さん。
合宿ごくろうさまです。
>私はヒナギクさんメインの話が読みたいのです!
私も読みたいですけど、うーんヒナ祭りが終わったので、なかなか長期的なものは難しいかなと思ってますけど、学校が舞台になれば出番が増えますね。

>大丈夫です。きっと見ています。でもなかなか言えないだけです。
畑先生ぐらいなら、絶対ウチを知ってると思ってるんですけどね。

>初回特典はDVDのマリアさんみたいなヒナギクさんの着替え中のポスターと声優さんインタビューor「お疲れ様会」みたいな感じのを!
私は、ヒナギク様のライブDVDを……

>つまりおよそ4クールってことですね。でも私の所は6月から~(つдT)・゜
ではこんな所で。
まあ、大体4クールなんですよね。
キャラソンの発売ペースを考えても、4クールぐらいなので。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっとヒナギク出てきましたね^^

私はあの花菱さんのポジションが羨ましいです><

ヒナギクのとても立派とはいえない胸に顔を埋めたい(ぇ

ゲームに関しては、PS2の恋愛ADVがやっぱりいいです^^

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ハヤテのゲームはスパロボ風がいいな。スパロボ好きだから。
ヒナはリアル系。ハヤテは中間?そしてマリアさんはスーパー系wんでぜんキャラ中で最強w

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
アルクさん。
>私はあの花菱さんのポジションが羨ましいです><

それは多くのヒナギクファンが思ったことです。

>ゲームに関しては、PS2の恋愛ADVがやっぱりいいです^^
果たして、どんな形のゲームになるやら。

黒月刀さん。
>ハヤテのゲームはスパロボ風がいいな。スパロボ好きだから。
それ素敵。
フィールドを移動して、敵SPに対してヒナギク様が木刀・正宗で攻撃(カットイン有り。しかし、胸揺れはエフェクト無し)とかですかね。
なかなか、面白そう。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
な、なるほど!タカヒナ二号どの!
コナミならカードでもありえそうですねw
桂ヒナギクはやぱりゆーぎおーで言いますとレリーフみたいなかんじになりますねぇ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>桂ヒナギクはやぱりゆーぎおーで言いますとレリーフみたいなかんじになりますねぇ
遊○王で言えば、その辺りになってほしいものです。
でも、世間的にはハヤテとナギがメインですからねー。