2007年4月 8日

難易度たけぇって。 このエントリーをはてなブックマークに追加 難易度たけぇって。

静夜詩の八咫・靜凛さんよりバトン。
<口調バトン>
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
先に言っておこう、7は指定しない。誰か持っていってね。
一応、四人分の口調は指定しておこう。
パターン1 ナギとハヤテ
パターン2 マリアさんとハヤテ
パターン3 咲夜と伊澄
パターン4 ハヤテと虎鉄
さて、指定の口調が「ヒナギク様」、「花菱美希」、「瀬川泉」、「朝風理沙 」だそうで。SSも書いたことないし、そもそもSS書かないからどうするかなー。とりあえず、出来る限り似せる方向で頑張る。変則的だと思うが対談で良いでしょう。
というわけで、バトン実行

hinagiku.gif「それで、これどうしろっていうのよ」

miki.gif「ヒナは、適当にこなせば良いんじゃない?」

izumi.gif「にはは。ヒナちゃんなら大丈夫」

risa.gif「私だけ、文字の色変わらないってどういうこと?」

izumi.gif「リサちん、出番ないから……」

hinagiku.gif「……」

risa.gif「……」

miki.gif「……泉。私とリサより人気あるからって」

izumi.gif「にゃ!? そんなつもりじゃないよ~」

hinagiku.gif「ともかく! 話を進めないと、いつまでも終わらないわよ」

miki.gif「じゃあ、アニメ化した『ハヤテのごとく!』の話でもする?」

risa.gif「それが無難だな」

izumi.gif「と言っても、私たち出てないよ?」

miki.gif「そのせいで、タカヒナ二号君が困ってるわよ。ヒナが出てないから」

hinagiku.gif「え、私のせい!? そんなの知らないわよ。大体、私が出てないからってなんでタカヒナ二号君が困るのよ」

miki.gif「ヒナ、それはヒドイ」

izumi.gif「タカヒナ二号君、かわいそ~」

risa.gif「ヒナ、ここがどこだか知らないのか? ヒナのファンブログのヒナギク様をみてるっ!?だぞ」

hinagiku.gif「私のファンブログってなによ!! なんでそんなものできてるのよ!」

izumi.gif「にはは、タカヒナ二号君の若さ故の過ちだね!」

miki.gif「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちと言うものを」

risa.gif「シャ○だな」


hinagiku.gif「なんだか、知らないけどアニメの話するんでしょ」

miki.gif「ヒナは、タカヒナ二号君を放置するのか。誕生日プレゼント、バレンタインチョコまでもらっておいて。嬉しくなかったの?」

hinagiku.gif「うっ……そうじゃないけど、うれしかったけど……ほら、話が進まないでしょ!」

izumi.gif「アニメは、放送コードとの戦いらしいよ」

risa.gif「小学館はそれを承知でアニメ化に踏み切ったんだろうよ」

miki.gif「でも、その割には数値が取れてない」

hinagiku.gif「よくわからないけど。それ、まずいんじゃない?」

risa.gif「ヒナが出れば、数字は取れる」

hinagiku.gif「どうして、そうなるのよ!」

miki.gif「そして、その回は我らが動画研究部を始め各所に保管される予定だ」

risa.gif「そして、タカヒナ二号君が狂喜して記事を書く」

izumi.gif「だね」

hinagiku.gif「狂喜って……」

miki.gif「ヒナが愛されてる証拠だ」


izumi.gif「タカヒナ二号君がそろそろ私たちの口調で書くの限界だって」

miki.gif「む、そろそろ終わりか?」

risa.gif「だそうだ。でも、ヒナに言って欲しいことがあるって」

hinagiku.gif「えっと……これからもヒナギク様をみてるっ!?をよろしく。だそうよ。というわけで、みんなよろしくね!」

miki.gif「ぐだぐだだな。この記事は」

よく頑張った!(FC2 Blog Ranking)

もしよろしければクリックお願いします。

記事内の画像は同人サークル「んでもって」さんの許可を得て使用しています。ですので、無断転載を禁止します。また、画像への直接リンクを禁止します。これらは絶対に守ってください。
bana.jpg

トラックバック

» マリアさん from 今日のキーワード
マリアさん 漫画「ハヤテのごとく!」に登場する人物 ... 続きを読む

コメント[12]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
泉タンのは(はぁと
が無かったのが残念(文句いってすんません
それでも面白かった。
ええ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何でバトンって強制気味なのが多いんだろう・・・。
最近10個ぐらい溜まったりして、地獄でした・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
天壌の蒼響さん。
ハートマークは出せないので、やめました。
口調をまねるのは大変でした。

ズェピアさん。
バトンは強制で廻ってこようが私は自分のところで止めます。
中身は、面白そうならやりますが。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なかなか面白い記事ですねw
たまにこんな書き方でやってくれるのもいいかもです(まぁ、少し恥ずかしいかもしれませんが)

3人とも口調が違うのでやりやすいですね(というより、タカヒナニ号さん書き方旨いですね~)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん、ありがとうございます。
>たまにこんな書き方でやってくれるのもいいかもです
たまにやるなら、面白いかも知れませんね。書いてて面白かったので。

>3人とも口調が違うのでやりやすいですね(というより、タカヒナニ号さん書き方旨いですね~)

口調が同じだとなかなか書きわけが大変でしたよ。
書き方の話は、一応物書きを趣味でやってますから、それなりには。
SSは書かないだけですが。
たぶん、書こうと思ったら書ける……はず。書かないけど。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f64dd43fd743f4e91fa610301dcad105
すげー…
自分じゃ出来ないっす。流石タカヒナさんですね!私もブログ作ろっかな、うん…気が向いたら(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>たまにやるなら、面白いかも知れませんね。書いてて面白かったので

はい できればまたそのうちにやって下さいね^^
他のキャラなどもいるのでバリエーションにはあまり困らないかもしれませんね
ハヤテのキャラで口調のかぶる人っていますかね?今考えてみたらいないような・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: de3f261b5b1050ebbe6fbcb7b6ca126f
コメントお久しぶりです。見るたびにFCのメンバーが増えてる気がします^^;

バトンお疲れ様です。
中々自然な感じで良いと思いましたw

もしよろしければやりたいと思うのですが…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
>>ヒナギク様「えっと……これからもヒナギク様をみてるっ!?をよろしく。だそうよ。というわけで、みんなよろしくね!」

ハイッ!これからもヒナギク様とヒナギク様を見てるっ!?を応援し続けます!(>v<)ノ
にしてもこれ面白いですねぇ生憎ブログとかは持ってませんが。。。
三週間に一回ぐらいやってほしいぐらいです。迷惑を承知でw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ジョーカーさん。
>すげー…
自分じゃ出来ないっす。流石タカヒナさんですね!

いえいえ、そんなことないですよ。
まだまだです。
書きわけ難しいです。

ブラックさん。
>他のキャラなどもいるのでバリエーションにはあまり困らないかもしれませんね
それもそうなんですけどね。
果たして、他のキャラを書けるのかというものがあります。

coloさん。
お久しぶりです。
>見るたびにFCのメンバーが増えてる気がします^^;
私も知らない間に100人超えてました。
ビックリ。

>もしよろしければやりたいと思うのですが…
どうぞ、ご自由にお持ちください。

桜花さん。
>三週間に一回ぐらいやってほしいぐらいです。迷惑を承知でw

もう、ヒナギク様がでてない回はこの対談形式でやろうかと本気で考えてます。それはそれで「今週のヒナギク様」ではない気がしますが。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
すごいですね
僕も小説書いてるんで
どれだけうまいかわかります
ここってヒナ様ファンの
ヒナ様好きによる
ヒナ様のためのファンクラブ
まさにヒナ様FCの聖地とも
いえますね
関係ない話をしてしまいスミマセン
ヒナ様が出ていなければ
これをやってもらった方が
僕も嬉しいです
「今週の小説ヒナギク様」
っていうのもなかなかだとww
と、長くなりました。
失礼させてもらいます

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ゲストさん。
ありがとうございます。
なかなか、書きわけ難しいんですよね。でも、既存のキャラクターなので実は楽だったりもしますが。
ええ、他人が作ったキャラクターを動かすのは難しいですが、口調ぐらいならどうにかマネできますから。

ひそかに、同人サークルさんから画像をお借りして、記事内を差し替えてたり。