2007年5月30日

今週のヒナギク様49 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様49

ヒナギク様不在のため休載!!

hinagiku.gif「ちょ!! ちょっと、待ちなさいよ!!」
takahina2goutan-r.jpg「なんですかぁ、ヒナ様。大声出してぇ」
hinagiku.gif「私が出てないからって、休載ってどういうことなのよ!」
takahina2goutan-r.jpg「ここがヒナギク様をみてるっ!?だからですぅ」
hinagiku.gif「いいから、やりなさい!!」

というわけで、
ハヤテのごとく!忘れがちなではありますが、執事もまた人間なのです。第129話「それはギルの笛の音のように」のヒナギク様。

takahina2goutan-r.jpg「ヒナ様がいないのにやれっていうんですから、少しはヒナ様手伝ってください」
hinagiku.gif「わかってるわよ」
takahina2goutan-r.jpg「最初は、ハヤテの命名の秘密ですぅ」

hayate129-01.png

hinagiku.gif「…………随分と限定的な願いの名前ね」
takahina2goutan-r.jpg「まあ、どうでもいいんですけどねぇ」
hinagiku.gif「……ハヤテ君の扱い酷いわよね?」
takahina2goutan-r.jpg「気のせいですぅ。次、いきましょう」

hayate129-02.png

takahina2goutan-r.jpg「私はヒナ様を困らせたいですぅ!」
hinagiku.gif「はい、はい」
takahina2goutan-r.jpg「あー、ヒナ様。ひどいですぅ!!!」
hinagiku.gif「ともかく、次ね。で、マリアさんはどう思ってるのかしら?」

hayate129-03.png

hinagiku.gif「…………?! ハヤテ君って女装するの?」
takahina2goutan-r.jpg「しますよぉ? 今さら気にしてもしかたないですぅ。ヒナ様は男装しますかぁ?」
hinagiku.gif「しないわよ!!」
takahina2goutan-r.jpg「残念ですぅ~」

hayate129-05.png

hinagiku.gif「ハヤテ君を脅かそうと言うことになったみたいだけど、ナギの衣装は何?」
takahina2goutan-r.jpg「きっと、Fate/staynightのアンリマユだと思いますぅ」
hinagiku.gif「しらないわよ」
takahina2goutan-r.jpg「じゃあ、これはどうですかぁ? 怖いですよ?」
hinagiku.gif「大丈夫よ、私。このぐらいなら怖くないから」

hayate129-06.png

hinagiku.gif「キャァアアア!!!!」

takahina2goutan-r.jpg「あれぇ? ヒナ様あのぐらいなら、怖いの平気じゃないんですか?」
hinagiku.gif「あんなの平気な女の子がいるわけないでしょ!」
takahina2goutan-r.jpg「でも、マリアさんですよ?」
hinagiku.gif「怖いものに理屈なんてないわよ!!」
takahina2goutan-r.jpg「そういうヒナ様だって」

hayate129-07.png

takahina2goutan-r.jpg「なかなかですよぉ?」

hinagiku.gif「キャァアアア!! な!! なに出してるのよ!!」
takahina2goutan-r.jpg「黒ヒナ様ですぅ」
hinagiku.gif「そう、わかったわ……。正宗!!」

takahina2goutan-r.jpg「ちょっと……ヒナ様? それはシャレになりませんよぉ?」
hinagiku.gif「問答無用!!」

takahina2goutan-r.jpg「ヒナ様、許してください!」
hinagiku.gif「コラ! 逃げるな!」
takahina2goutan-r.jpg「逃げますよぉ!!」


タカヒナ二号たんがヒナギク様に追われてるので、ここからはタカヒナ二号が引き受けるとして。

まあ、ヒナギク様出てないので、休載にしようとは思ったんですけどね。適当に、ツッコミをタカヒナ二号たんとヒナギク様に任せてみました。ホント、まだまだ練習が足りない対談形式。その上、某まとめサイトに優しくない仕様。

畑先生のBSより

しかも中の人がビックリ!
とりあえず、上のイラストの台詞にピンと来た人は必見!
ピンとこなくても必見!!
なんで私、連れてこられたんですか~……。


つまり、あの人ですね。
朝比奈みくるの……中の人~~。

畑先生のBSより

あと……なぜか僕も出ています……。


期待してます!!

あと気になったのが、
畑先生のBSより

では行方不明とされている兄はどうなってしまったのか……。
それはいずれ本編で。
季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。
結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。


ハヤテの兄に対すること。
あ、物語中での再会は決まってるんですね。
なんだろう?
実は、白皇の理事長とか?
ないない。
まあ、楽しみにしてます。

追記
今週のサンデー26号から29号までは、応募者全員サービスのハヤテのごとく!のトランプへの応募が出来ます。
私も応募しようかな。

ヒナギク様の出番を待ちます!(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

リボルテック・セイバー from Fate/stay night
リボルテック・セイバー from Fate/stay night
海洋堂 2007-05-01
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リボルテック・セイバーオルタ Fate/hollow ataraxia セイバー メイド ver (1/6スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 天獄3巻 フィギュア付コミックス特装版 フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

トラックバック先
現実、時々理想。
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
ガンぽに
麒麟の未来日記
ヒナギクさんといっしょ♪
明日はきっと。
さくら日記
G.U. ~Gateway to Utopia~
ボルツの戯言
(仮)の法則
万事屋あんごるも
福音を告げる場所
だらだらYOMIYA
旅人達の集い。
ライク・アライブ
痛みの森~Painful Forest~
私の生き様

トラックバック

» ハヤテのごとく!第129話 感想 from ゲームの戯言+α
多分、他の皆様とは論点が違います。本編にはあまり触れない・・・かも。そんなハヤテのごとく!の第129話「それはギルの笛の音のように」の感想と相成ります。 続きを読む

» 今週のハヤテのごとく!09 from サクラ咲く夜に
今回はナギがハヤテの弱点を探すと言うお話。けれども私にとって最初の15ページはただの飾りです。本編は最後のページに全て集約されていました。 続きを読む

» ハヤテのごとく!129話「それはギルの笛の音のように」感想 from 星の海へ行こう!
 ハヤテのごとく!応募者全員サービスがショートDVDに続いてまたまた登場。今度は特製トランプです。絵柄は扉絵で使われたものや宣伝用、コミックの表紙、バックステージイラストなどで、私としては好きな絵柄が多いので必ず応 続きを読む

» ハヤテ感想 from ひなぎくのなく頂に葱
赤ん坊ハヤテハァハァ(おい!)ハヤテのように逃げられるようにw表紙のハヤテがエロい鳥山絵やばくないか?wハヤテがどんどん罪人になっていく女装ハヤテキター妄想の中だけどこのケロロ蛙ネットで見た記憶あ 続きを読む

» ハヤテのごとく!129話【それはギルの音の笛のように】畑健二郎 from 360度の方針転換
 ハヤテの命名理由は借金取りから逃げられるように――今のところその願掛けは成功していない。あんな親の不純な祈りでは神にそっぽを向かれてもしかたはない。まぁ、未来来よりは良かったって事で。 扉絵のハヤテは手袋噛み。お出しする飲み物を持ちながら手袋を口にす.. 続きを読む

» ハヤテのごとく!第129話「それはギルの音の笛のように」 from ガンぽに
全然知らなかったのだが、今週からハヤテのトランプの申し込み開始。たいていこういうのは、専門店で買うと定価の4倍くらいの値段になっちゃうんで、買うなら今っすね。 今回はハヤテの過去がびみょーにわかった&ハヤテの弱点探し。ハヤテは次男らしい。つーことは当然兄.. 続きを読む

» 「ハヤテのごとく!」129話(アンリマユナギにびっくりだ) from 麒麟の未来日記
今週の「ハヤテのごとく!」129話「それはギルの笛の音のように」2週続けて久米田風味な臭いのする「ハヤテのごとく!」今週はハヤテの弱点ってなんだろう?と言うテーマでした。マリアさんの苦手ってゴキブリでしたね。なんだろ?借金取り?行方不明のお兄さん?我侭な 続きを読む

» withヒナ20号 「店長ー!店長を呼べェェェ!」 from ヒナギクさんといっしょ♪
先に言っておきますが今週の感想はぐだぐだですなんかもう感想っていうか乾燥です!と、まぁこのようにすべり続けますぶっちゃけ面白くないよ!今週の感想は!今週も?普段面白いの?みたいなわけなのですていうかすでにぐだぐだ・・・忘れがちではありますが執事もまた人.. 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」感想:ようやく臭わされた兄 from 明日はきっと。
あーギャグマンガだなあ…という今週のハヤテのごとく!「忘れがちではありますが、執事もまた人間なのです。第129話『それはギルの笛の音のように』」の感想です。いや、時速80キロで走る車にひかれても無事だったり、白皇学院の時計塔の上から飛び降りても次のコマでは何 続きを読む

» ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」の感想 from さくら日記
たくさん散りばめられたパロディネタもこのマンガらしくて面白いけれど、それよりも真のメインヒロイン可愛らしさにメロメロな第129話の感想です。 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第129話 それはギルの笛の音のようにの感想 from G.U. ~Gateway to Utopia~
どうもー、最近最低限の量すら勉強しないcoloです。というか、時間があんまり使えないんですよねorz大抵ニコニコ見てスレ見て音楽聴いて寝る、みたいな。もうすこしブログ更新できるように心が 続きを読む

» ハヤテのごとく!~第129話~ from ボルツの戯言
ハヤテのごとく!~第129話~「それはギルの音の笛のように」寝不足だ。。。どうしよう、私は寝ることに関してなら何時間でも寝れるんですけどねそれでは、本編に・・・ 続きを読む

» 第128話「それはギルの笛の音のように」 from (仮)の法則
今回はハヤテの過去について、でした。それではいってみましょー!まずハヤテが次男ということが判明。まあプロフィールで兄がいると書いてありましたし。ちなみに命名の理由は「借金取りから・・・ハヤテ 続きを読む

» 疾風のように逃げ回れ - ハヤテのごとく! from 現実、時々理想。
ハヤテのごとく! 第129話 「それはギルの笛の音のように」の感想。タイトルは「人造人間キカイダー(Wikipedia)」みたいです。1ページ目。軽く済ましてはあるけども、割に重要というかシュールな場面ですよね。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第129話―パーフェクトより弱点があるほうが萌えるんじゃないかな?― from 万事屋あんごるも
一度だけいうのでよく聞いてください。急いでProofを買ってくるんだッ!!やばいです。めっさ良いです。作詞はMELLさん自身ということですが、かなりハヤテの作品を意識して書かれているように思います。んで、作 続きを読む

» ハヤテのごとく!第129話「それはギルの笛の音のように」 from 福音を告げる場所
今週は簡易感想とするので画像は無しで。ギルってキカイダーだっけ?単行本を持っているくせにイマイチ01とか種類が分かっていない。ジロウとかサブロウ(確かハカイダー?)とか言う名前が出てきたのは覚えているが。久々 続きを読む

» ハヤテのごとく!の感想 from 静夜詩
忘れがちではありますが、執事もまた人間なのです。第129話「それはギルの笛の音のように」◆綾崎ハヤテ、という名前の由来の真相が…今回、明かされたハヤテという名前の由来、でも、いくらなんでも生まれたとき 続きを読む

» 「あ・・・投票期間が終わってる・・・ヤバイ!! 結果発表しなくては!!」 by宮ネヒナ from ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2
では早速ですが10000hit企画「ぶっちゃけ聞いちゃいます♪ あなたにとってヒナギク様は何ですか?」 の結果発表です!!総投票数は82票A・白皇学院の生徒会長様です!! (15票/18.3%)ヒナギクファンでない人が投票 続きを読む

» ハヤテのごとく!129話 from だらだらYOMIYA
今回、ハヤテの名前がどういう意図でつけられたのかが冒頭から判明いたしました。(笑) っていうか、この時点で既に借金取りから逃げることを前提にされてる辺りがきっついよね。^^; というか、ハヤテ父がハヤテのことを綾崎家の次男と言ったことで、そういえばハヤテには 続きを読む

» ~ハヤテのごとく!第129話~ 感想 from 痛みの森~Painful Forest~
さて、なんだか2話近くすっ飛ばした感じがありますが、今週のハヤテの感想です。ところで関係ないですが、最近ジャンプでP2!の掲載位置が上がってます。何でだか解りませんが嬉しいですね^^個人的には蒔絵先生と 続きを読む

» ここらで一丁サクヤがコワイ from ライク・アライブ
HPがどんどん減っていくのがわかる今日このごろいかがお過ごしでしょうか?どうも橙馬そうまです。魔法使いの重要性がよくわかります。…もう何も言いますまい。ハヤテ日記です。---------------------------------------前回までのあらすじチキチキ普通の話選手権... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第129話「それはギルの音の笛のように」 from 私の生き様
ハヤテのごとく! 第129話 感想 続きを読む

» Tramadol dog. from Canine tramadol.
Tramadol side effects. Tramadol. Will tramadol hcl test positive in drug test... 続きを読む

コメント[19]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
型月ネタが好きな俺としては、多少満たされた気分です。
でもまぁ・・・月姫のネタやってくんねぇかなぁ・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5259ee4a034fdeddd1b65be92debe731
>季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。
>結構、衝撃的な形で。ハヤテ的には。

ここで綾崎虎鉄という単語が即座に浮かんだ自分は異端。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
>>綾崎虎鉄
ありそうで恐い。

トランプに応募するために初めて本誌を買います。
コミックス派なんですがすごく欲しくなってしまって。ヒナ様は出ないけど。
いくらするのかな?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
綾崎虎鉄wwwwwwww

ハヤテが聞いたら泡吹いて倒れるでしょうねw


マリアさん怖すぎですぅ・・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: b89d21d58306c7f9454aa8353def1dc5
マリアさんと黒ヒナ
どっちがこわいんだろう・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 55d3e13225c033805e137523c6680ed3
タカヒナ二号た~ん・・・・?
生きてますかぁ?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヒナギクさまが出ていない週でも、
画像付きハヤテレビューサイトとしては最速で感想が上がる。
なんというツンデレさんでしょうか・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
2号たん、癒されますね~
このままタカヒナ2号 さんを乗っ取ってください(ぇ
でも乗っ取るならやっぱりヒナギク様で?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
・・・意外と
・・・・姫神かも知れんぞ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今週でてませんね~orz
来週は出ますかね~

そういえば私は内容も何も理解してない状態で虎鉄を見たとき、ハヤテの父親かと思いました~(どーでもいい

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ズェピアさん。
月姫ネタは畑先生次第で。

Yuuさん。
その発想はなかったw

samさん。
あー、私も値段未確認だ。
総額660円ぐらいらしいですよ

くらうすさん。
マリアさんが怖いのは、まりあさんじゅうななさいだからです。

ソックスセイバーさん。
画像付きでなら、確かに最速かも知れませんね。
そこら辺は、気合いです。


ドラゴにズムさん。
いや~~、姫神は違うかなと根拠もなく思ってます。

ブラックさん
>そういえば私は内容も何も理解してない状態で虎鉄を見たとき、ハヤテの父親かと思いました~

ちょっと、年齢的に辛いものがありますけどね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
凱輝龍さん
[色:CC6600]えっと、大丈夫そうでもないですぅ~~。でも、生きてますぅ~。[/色]

天壌の蒼響さん
[色:CC6600]タカヒナ二号を乗っ取る?それは、まだまだ先ですぅ~
うふふ、いずれは私が……。

あー、ヒナ様が~~。
もういい加減諦めてくださいよ~~![/色]

TITLE: 嘘が本当になる瞬間幸せが訪れる
SECRET: 0
PASS: fa6e981342302d04198a2ca309b9679c
こんにちは。最近ジョン・スミスの口癖が移ってしまった水口です。気がつくと言ってます。

さて、ついに明らかになったハヤテの兄の存在。予想では姫神君だと思います。ここで何の複線も無しにキャラは登場しないと思いますし。と言うか彼のみ姿が描かれていない(OPで姫神らしき人物がいますが)ため彼かと。

それにしてもマリアさんのあれは誰でも怖いです……本当にビビりました。
黒ヒナギクさんもまた良いですね。

トランプか……正直ヒナギクさんがあまりいないのでどうかと思っていたり。でも買っちゃうんだろうなぁ。ハヤテ関連は極限ほしいので。後悔はしたくない人生を送りたいですね。
でも好きなことやるのに人生は短いんですよね……(byんでもってさん)

あぁ……早くもヒナギクさんが恋しい……
ではこの辺りで

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
確かに僕もハヤテの兄は姫神くんじゃないかとは
思いましたけど、僕はどちらかといえば
アーたんが姫神くんじゃないかと思います。
だって、それ以外にアーたんが出そうな理由が
ないじゃないですか。それに畑先生も
野乃原 楓だって最初は女執事で
出る予定だったじゃないですか?
そのアイデアをすべて無に返す人では
ないと思いますし・・・・・。
そもそもあの姫神らしき人三つ網だし・・・。
ハヤテの兄・・・・。どこで出るんでしょうね?
僕は意外とハヤテの学校に通っているんじゃ
ないかとは思います。意外と偉い地位で
(だから会えない)
まぁ、どこで出るんでしょうね?
楽しみです。
長文失礼しました!!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a54c26c8560db68c723ae2f3cf3beb8f
トランプはちょい興味ありです^^
でもお金に余裕がないぃ(泣

あとヒナ様のクッションが出るらしいです。(ナギとマリアさんも)
でもヒナ様をお尻で踏みつけるなんて事できないですよね!?

ちなみにこちらがヒナ様クッション紹介ページです↓
://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/75510

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
ああ、タカヒナの乱雑日記で
検証していたんですね?
すみません、このような文章を
書いて・・・・・。
でも、見る前に書いたからこんな文に
なってしまったんですよ♪(本当です。)
最後にもちろんこの事は返事しなくていいですよ♪
お願いします。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
水口光さん。
ハヤテの兄が姫神くんの可能性は、なんとなく低いかなとは思ってます。直感なので、あてにならないのですが。

べるとろさん。
トランプは、きっと二つぐらいは応募するかもしれません。
クッション欲しい気がする……。迷うところです。

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
僕は無視ですか・・・・・・?
ちゃんと普通の文章も書いたでは
ありませんか!!!
な・ん・で ???

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
あかちん
アーたんが姫神くんとは私はおもっていなくて、その理由としては、ハヤテの回想に出てきたアーたんの態度を考えると誰かの執事やらメイドやらをやるような性格には思えてないので。
アーたん登場云々を言えば、他にもいろいろとありますよ。
例えば、転入生としての扱い、もしくは三千院家と対立する急成長した存在など。

ハヤテの兄は、結局どうなるやら。
あれこれ、考えても結局既存キャラではないですし。
新キャラ扱いだとは思いますが…………。