2007年5月 2日

時をかける少女を見た感想をヒナギク様に報告。 このエントリーをはてなブックマークに追加 時をかける少女を見た感想をヒナギク様に報告。

「で、タカヒナ二号君どうしたの? このブログとは関係ない内容でしょ?」

いえ、ずいぶん前に言っていた時をかける少女を友人と観たのでご報告をしようかと。

「へぇー。それで、どうだったの?」

時をかける少女を観てるときに、お酒が回って私が時をかけました。

「……えー、そういうのどうかと思うわよ?」

ホント、ビックリですよ。
気がついたら、ラスト10分でしたから。
というわけで、購入予定じゃなかったんですが、買いました。

時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
筒井康隆 細田守 仲里依紗

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、購入してちゃんと観ました。

「今度こそ、まともな感想聞けるのね。どうだったの?」

京成線が出てきたのに笑った!

「え! ちょっと! そこなの!?」

京成線のことは冗談としても。
良かったですよ。
私の高校時代は、作中のような生活ではなかったですが、ああいうのもいいなーと思いましたし。
過大評価になるかも知れませんが、丁寧に作られた作品だと感じました。

「なるほどねー」

ここのところ観てきたアニメ映画なら、断然お勧めだと思います。
ホントは、たくさん書きたいことはあるのですけど、ネタバレとかいろいろ考慮すると、あんまり書けないですね。
でも、間違いなくお勧めできる作品です。

「私も、観てみようかしら」

ぜひ、そうしてみてください。どうやって観るのかわかりませんが……。

「タカヒナ二号君? なんで、そういうこと言うのよ!」

コメント[8]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今週はサンデーでないのはクソですね
マジでストーリーも気になるのに
そういえば、明日より2,3日コメントできないかもしれません
まぁ 部活ですねorz
でも、ケータイからできるかもしれません

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
さっきからクッキー咥えたヒナギク様の所為で悶えてるのに、
そんなときにこれは効く・・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
今週サンデーがないのは、残念ですが、仕方ないですよ。
あらー、部活ですか。
頑張ってください。


くらうすさん。
>そんなときにこれは効く・・・・

そんなバカな!?
やはり、ヒナギク様の口調をちゃんとトレースしないとなー。まだまだ甘い。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ac8fb2b0e033cfa3df5c0d80d5d7ab73
自分も時をかける少女見たいんですけどねー・・・時間が・・・・買うのは簡単なんですけど見るとなるとどうしても時間がありません・・・・連休利用して見ようと思ったら宿題が大量にでますし。
頑張って時間作りたいです。はい。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
いろはさん。
時をかける少女は、面白いですよ。ホントに。
宿題を頑張って、時間を作るしか……。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
劇場で4回 DVDで何回も見てますが全く飽きなくて最高ですw


複製原画まで飾ってある自分の机・・・・

アニメを見ない友人に薦めても「これはいい」と評価されましたよ~

TITLE: これは良かった
SECRET: 0
PASS: 7a105603dd20193671207a872bd3d36a
ランキングぽち♪

同時期に有名スタジオのお金かけたアニメ映画がありましたが、こちらの方が良かったですね。
(原作知らなかったのが原因か?)
クチコミで広がった訳が分かりました^^;

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ハルカ2号さん。
劇場で四回?!
おお、すごい。
私も劇場で観たかったんですけど、なかなか時間が取れないままDVD待ち状態でした。
ここのところは、一日一回は観ています。

クチコミ探偵団さん。
まあ、クチコミで広がった方が影響力がありますからね。