2007年5月 3日

マリアさんが黒いとか白いとかよりも、黒ヒナと白ヒナってどうよ? このエントリーをはてなブックマークに追加 マリアさんが黒いとか白いとかよりも、黒ヒナと白ヒナってどうよ?

リンクは貼りませんけど、なんだかハヤテ界隈でマリアさんが黒いのか白いのかと言う議論があるようです。

マリアさんは周りが白すぎて、相対的に黒いと思っているので特に言うことはないのですが。周りが黒ければ、マリアさんは限りなく白に近くなりそうな黒だと思います!(つまり、どうあっても黒だと。)

マリアさんの白黒よりも、ヒナギク様に黒ヒナと白ヒナがあったら、素敵!とか思ってしまった。

まあ、タカヒナ二号の変な妄想だと思ってくれればいいです。

白ヒナは、現在ハヤテのごとく!に出ているヒナギク様です。
可憐で素敵なヒナギク様ですよ。

さて、黒ヒナ。
……どうなるんだろう?
私の中では、マリアさんの黒さ(マリアさん白い派のみなさんごめんなさい)とは、違う方向で黒いのではないかと思う。
かといっても、マリアさんの黒さの方向性は知りませんが。

例えば、黒ヒナがやりそうなこと、性質。
・ハヤテとナギの仲を裂こうとする。
・打算的な行動でハヤテを墜としに掛かる。
・西沢さんに対して、緻密な心理戦を仕掛ける。
・敢えて、雪路からお金を借りてみる(しかも返さない。というか、搾り取ると言った方が正確か)
・ツン9:デレ1ぐらいの比である。
・生徒会長とは思えない、暴言を吐く。
・優等生の仮面を外すことがある。
・笑顔のまま、キツいことを言う。
・マンガ内で、常にモノローグが黒い
・ドS
・登場回数の少ないキャラのセリフや立ち位置に被ってくる。

他にも出てきそうだけど、このあたりにしておきます。
……ダメだ、ヒナギク様じゃない。別キャラだ。でも、それが黒ヒナか……な?

黒ヒナ、白ヒナ。あったら、面白いかも知れないが、私の想像力だとあまりいいものが浮かばない。
白ヒナはいつものヒナギク様だからいいとしても、黒ヒナが……。
これは、きっと私が「黒さ」に対して理解しきれていないんですね。


私は、どんなヒナギク様でも受け入れますが。

ええ。

……あれかなー、私も連休にも拘わらず、おかしいのかな。

そのおかしい状態で投票をやる。
白ヒナがいいか、黒ヒナがいいか!

一日一回

コメントは、全角200字

5月6日まで

ここでいう、白ヒナとは普段週刊少年サンデーやアニメで登場しているヒナギク様です。
黒ヒナは、皆さんが黒いと想像したヒナギク様です。
小悪魔なヒナ様だとか、そういう話です。
私が黒いと思ったヒナ様である必要はありません。
いくら、ヒナみてでも、この企画はヒナギクファンを敵に回すか?

…………みなさんの優しさに私は賭けたい!


まあ、ただ黒ヒナってどれだけの人に支持されるのかな?というのを知りたいだけなので。白が圧勝だとは思ってますけど。
相変わらず、結果のみえた投票をするんだなー、私は。

白ヒナはともかくとして、黒ヒナがわからないという人のために、参考画像。
41-02.png

上の画像の前後や、

kurohina01.png

こんなヒナギク様が黒ヒナに分類しようと思えばできる。特に「おやぁ?」の部分とか。

質問 白ヒナ、黒ヒナどっち?
白ヒナ
黒ヒナ

コメント




- リサーチ/アンケート -









あ、黒ヒナに対しての苦情等は一切受け付けませんからね!
「ヒナギクは黒くない!」とか言われても困ります。
だって、現に黒くないんですから。
ただ、不意に血迷って私が思っただけなので。
そのあたりは、ご理解くださいね。


トラックバック先
神無空間2
明日はきっと。
G.U. ~Gateway to Utopia~

トラックバック

» [ハヤテ][ネット]白ヒナギクと黒ヒナギク、どちらがいいですか?(ヒナギク様をみてるっ!?) from 明日はきっと。
マリアさんが黒いとか白いとかよりも、黒ヒナと白ヒナってどうよ? | ヒナギク様をみてるっ!? さすがはタカヒナ二号さん…。どうやらうちが発端らしい白マリア黒マリア論争を尻目に、黒ヒナってどうよ!?という投票企画が始まったので、捕捉せずにはいられませんでした。 続きを読む

» 黒ヒナor白ヒナあなたならどっち!? from 神無空間2
究極の選択ソレはある意味このことをいうマリアさんが黒いとか白いとかよりも、黒ヒナと白ヒナってどうよ?マリアさん企画に近いものがここでも。しかもこっちの方が難しい!!(ちなみに自分は黒を選択。 続きを読む

» 黒or白……どちらのヒナさんが好きですか? from G.U. ~Gateway to Utopia~
感想ではありませんが、お知らせっぽいものです。直接行っていただければ良いんですが、ヒナギク様崇拝系ブログヒナギク様をみてるっ!?を運営なさっている、タカヒナ二号さんがヒナギク様に黒ヒナと白ヒナがあ 続きを読む

コメント[3]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
別に血迷ってないと思います。
自分が正しいと思っていれば、周りが引いていようが関係ないと思いますよ。
なんかハヤテを諭すマリアの気分。
俺がやってるラジオもそんな感じかな?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あれ、ハヤテに『一緒に入りたい?』といった時のヒナギク様を黒(小悪魔)とするならば
黒でも全然OKですな

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
天壌の蒼響さん。
>別に血迷ってないと思います。

最近、ホントに疲れが溜まっているような気がするので、その影響で妙なことを言っているんだと思ってます。

神崎颯さん。
黒ヒナに関しては、みなさんそれぞれが想像したのが、黒ヒナです。ええ。