2007年5月 4日

TOP絵募集 このエントリーをはてなブックマークに追加 TOP絵募集

誰か、ウチのヒナギク様をみてるっ!?のTOP絵を描きませんか?

サイズは私の希望は……これが一番難しいのだが、

1000*160px

サイズ大きすぎるんじゃないか?という指摘を受けたので、サイズ変更します。
もし、描いていた方々がいたならば申し訳ありません。
もちろん、1000*160pxでいけないというワケではないので。
ホントに、絵描きさんやらのことまで頭回ってなかったり、いろいろのところまで配慮が足りてませんでした。

新規の募集画像サイズ

540*180pxと540*150px

の二つのサイズ。そのほか、いくつかのサイズで作成していただけたら、かなり助かります。
上記二つのサイズで、TOP絵を頂いたら、このブログのテンプレを変更するか、スタイルシートなどを弄りますので。
条件は、ヒナギク様がメインであり、500KBまでの拡張子はjpg,gif,pngのいずれか。
また、当然のことながら、畑先生のイラストを加工したものはやめてください。
えっと、度々募集サイズを変更して、スミマセン。
記事をみてもらってわかるように、540*180pxと540*150pxとなっています。4月25日のものとは異なります。








いや、ホントに。ごめんなさい。

あ、ついでに対談で使うアイコンも募集……していいですか?
TOP絵と同じく500KBまでの拡張子はjpg,gif,pngのいずれか。
サイズは、他の対談で使っているアイコンにあわせて、
91*91px
でお願いします。畑先生のイラストを加工したものはやめてください。これ以外は、特には指定しません。ある意味、ネット上の私の擬人化?(そもそも、人キャラと限らないよなー)

もし、何かありましたり、TOP絵を描いていただけたならコメントなりメールなり、任意の方法でご連絡ください。

べ、別にきよさんに言われてたから、募集するんじゃないんだからね!
た、たまたまなんだから!
とか、言ってみる。
ツンデレの口調って難しい。

なぜか、
明日はきっと。さんに、ツンデレ口調で補足された。

明日はきっと。のきよさんのところでも、
TOP絵を募集しています。(2007年4月中で締め切りだそうです)

ウチの締め切りは、特に設けてないので……。
複数もらった場合は、ランダムでTOP絵を表示させるようにしています。(Javascript有効な場合のみ)

ウチにTOP絵を提供してくれた方々


栗柚 クリューさん。

別世界への門ものびすを運営しているハジメさん。

rinaさん。

みなさん、ありがとうございます。

宣伝もだいぶ済んだ気がするので、5月4日の日付に記事の日付を変更。

トラックバック先
明日はきっと。

トラックバック

» [ハヤテ][ネット]ヒナみてでTOP絵募集開始(ヒナギク様をみてるっ!?) from 明日はきっと。
TOP絵募集 | ヒナギク様をみてるっ!? べっ、別に自分のところのTOP絵も来て欲しいから紹介するんじゃないんだからねっ! ということで、ヒナギク様をみてるっ!?さんでTOP絵が欲しいなあ…というつぶやきを発見したので、「やっちゃえ~」とコメントしてみたら本当に始まっh----- -------- 続きを読む

コメント[29]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういえばトップ絵ってありませんでしたね
私にはそういう技術も絵を書く技術もないで書けませんがいい絵が来る事を願ってます

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつか描ける様に練習するかぁw。
自作がやっぱり・・・。

TITLE: そうさ必ず僕らは出会うだろう 同じ人のこと想い続けて
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
こんばんわ。ケータイからです。ちょっと電波が危ないところからの水口です。
そういえば無かったですね。TOP絵。今まで「ヒナギク様をみてるっ!?」がTOP絵だと思ってました。(絵ではないですが)
やはり私も絵師ではないので描けません(どちらかというと書くほうですね。たまに日本語がおかしいですが)
ところで、かざるところは先ほども言った「ヒナギク様をみてるっ!?」の所でしょうか。だとしたら横長ですね(当たり前)。
――思ったんですが誰かに頼むとかダメですかね。

では完成を期待しつつ待ってます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あまり絵は、うまくないので書けるように練習して上手くなってからかいてみますよ  

TITLE: 描きたいですが・・・。
SECRET: 0
PASS: 14e616c663ab535f431e4745068c8137
こんばんは~

TOP絵描きたいです、が
時間が取れそうにないです・・・。
もし取れたら描きますが、
あまり期待しないで下さいな。
受験終わったら第何弾かのTOP絵とかで出しますよ~
では

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
>そういえばトップ絵ってありませんでしたね

ウチのブログテンプレートだと、無くても気にならないんですけどね。

水口光さん。
>「ヒナギク様をみてるっ!?」の所でしょうか。だとしたら横長ですね
ええ、そうです。ブログタイトルとカレンダーがある部分にTOP絵を表示させる予定です。

>思ったんですが誰かに頼むとかダメですかね。

友人の友人などを使えば、同人作家さんなどに行き着くと思うのですが……どうなんでしょうね。

ソニアさん。
>あまり絵は、うまくないので書けるように練習して上手くなってからかいてみますよ  

心よりお持ちしています。

ハジメさん。
>受験終わったら第何弾かのTOP絵とかで出しますよ~

少なくとも、ウチはハジメさんの受験が終わるまでは存在しているはずですので気長に待っています。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明日はついにヒナさま登場だ~。
拍手して早く寝るか。
明日はテレビの前でリモコン片手に正座で見ます。
これも意気込みの問題なのでb

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ツンデレ口調は難しい、ってタカヒナさんが書いていたので、それでああいう風にしたんですがw
募集の宣伝、ありがとうございますw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1000*160pxって結構小さくないですか?
いや、まぁよく分からないんですけど…

僕は絵師ではないのでロクな絵が描けません
でもとりあえず…挑戦はしてみようかなぁ…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
萌える僧侶さん。
さて、放送当日寝坊してませんかね。私は大事な日にしくじる方なので、いろいろ気が気じゃないです。

きよさん。
>ツンデレ口調は難しい、ってタカヒナさんが書いていたので、それでああいう風にしたんですがw

あ、なるほど。
私は、自分の口調以外をトレースするのが、難しいのでツンデレ口調も難しいのです。

それにしても、きよさんのブログのTOP絵ステキですね。28さんかー。28さんの絵柄好きですよ。ヒナギク様の絶対領域がステキです。

神崎颯さん。
>1000*160pxって結構小さくないですか?

横に長いんですね。

>僕は絵師ではないのでロクな絵が描けません

私は絵心が一切無いので辛いです。ホントに。絶対、小学生の方がいい絵を描きます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
他の人も募集しているのをみていると募集したくなる罠

しかしうちのブログからみたら自分で描けってノリな予感ww

まだ自分にはそこまで技量がないので提供はできませんがいつかできるぐらい身に着けたいです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ハルカ2号さん。
>他の人も募集しているのをみていると募集したくなる罠

すごく、わかります。
他でやってると自分の所でもなぜだか、やりたくなるんですよね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>他の人も募集しているのをみていると募集したくなる罠

…きっかけはうちですか…w
なんだかタカヒナさん向けのTOP絵をいただいたので、心苦しい今日この頃です(ぇ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
きよさん。
>…きっかけはうちですか…w
元々、募集したい気持ちはありましたけどね。
ウチに描いてくれる人がいるのか?とか思ったりでやらないままでした。
きよさんのところが、キッカケと言えばキッカケですね。

>なんだかタカヒナさん向けのTOP絵をいただいたので、心苦しい今日この頃です(ぇ

きよさんのところにTOP絵を見に行くためだけに、アクセスするコトが多々あったり(おい

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
ぼくにはそんな技術はありませんがTOP絵あると何故かうれしいですよね~
ペンタブあるとらくそうですが・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ウチに描いてくれる人がいるのか?とか思ったりでやらないままでした。

それは僕もありました^^;未だに信じられませんしw

>きよさんのところにTOP絵を見に行くためだけに、アクセスするコトが多々あったり(おい

ちょwwwありがとうございますwおかげさまで、すごい勢いでアクセス数が…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
画力と締め切り問わずなら描けなくもないかもしれないような気がします。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
楓牙さん。
ペンタブは、あれはあれで慣れるまではなかなか大変みたいですけどね。
友人が持っていますけど、大変だとは言ってました。

きよさん。
>ちょwwwありがとうございますwおかげさまで、すごい勢いでアクセス数が…

あれは、もうTOP絵効果です。
私は、もう気がつくときよさんのブログへ……。

黒月刀さん。
特には締め切りはないので……今のところは。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
くそぉ~!!

自分の絵心のなさが悔やまれる・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ノアさん、私も絵心がなさ過ぎることが悔しくてたまりません。
絵心があったら、もう描くのに!

TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
ぷらずまだっしゅ!さんのとこでトップ絵描いたものですが、1000×160はデカすぎと思います。
あの絵は720×180ですから間違いなく画面からはみ出ますね。
前からちょくちょく遊びに来ていますしヒナは大好きですからトップ絵描こうかと思いましたが、違うサイトで同じ人がトップ絵描くのもどうかと思いましたので今回は遠慮しときますね。
そもそもいまだ会員じゃないしなー。
それでは

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
コタケンさん。
サイズのご指摘ありがとうございます。
一応、記事の方での募集サイズを変更しました。絵描きじゃないので、サイズ変更が与える作業への影響などがわからないのでなかなか怖いですが。

TITLE: 初めまして。
SECRET: 0
PASS: f9f93c861a735bc1b950d9626e5fb39e
タカヒナ二号様、初めましてw
栗柚クリューと申します。
以前からちょくちょくと訪問させて頂いておりました。
なかなか普通の読み方では気付かないヒナさんの魅力までみっちり書いてあり、
最初はそんなに好きでもなかったヒナさんも今では好きキャラの一人です。

本題ですが、TOP絵募集とのことでしたので恐れ多いながらも是非描かせて頂こうと思い、書き込みをしました。
上(01)が全身、(02)がバストアップ(?)ver.です。

700*180サイズ…
http://happyworld.atnifty.com/comet/700-180-01.jpg
http://happyworld.atnifty.com/comet/700-180-02.jpg
600*150サイズ…
http://happyworld.atnifty.com/comet/600-150-01.jpg
http://happyworld.atnifty.com/comet/600-150-02.jpg
元絵…
http://happyworld.atnifty.com/comet/hina-ps02.jpg

このような大手ブログ様に寄稿させて頂くにあたって、緊張でガチガチではありましたが
描いている本人は楽しめました。
妄想のし易いような仕様となっております…。

不具合・別サイズ要請などあればメール・もしくはこの場にてご指摘頂ければ出来る範囲で修正致します。
「もっと顔アップ」ver.も要望があれば作成したいと…思っています。

それではこれにて失礼します。
最初から最後までガチガチの栗柚でした。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
栗柚 クリューさん。
TOP絵ありがとうございます。
ありがたく、現在TOPを飾ってもらっています。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 14e616c663ab535f431e4745068c8137
こんばんは~
さっそくトップ絵使っていただきありがとうございます。

ランダムで絵が変わるんですね。

PCで上手くいかなくてアナログへ(笑)
個人的に色鉛筆って大好きなんです。
いまのトップと対比してアップのヒナ様(アナログw
となったんですがどうでしょうか?

栗柚 クリューさんの絵が上手くて
自分もまだまだだなと思ってしまいます。

それではこの辺で。
どうもありがとうございました~。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ハジメさん、こんばんわ。
TOP絵ありがとうございます。
>ランダムで絵が変わるんですね。

ええ、TOP絵を提供してくださった方々の絵を全て使おうかなーと思いまして。全部同じ確率で表示されるようになっています。

>いまのトップと対比してアップのヒナ様(アナログw
となったんですがどうでしょうか?
なかなか良いのではないでしょうか。


TOP絵、コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6cd891350149d86d80a0748998f0d77e
始めまして^^
最近友だちにこのサイトを教えてもらいました。
これからも暇があったらコメントをしていくので、どうぞよろしくお願いします。

TITLE: おおー
SECRET: 0
PASS: 7a105603dd20193671207a872bd3d36a
トップ絵ランダムに表示?
素敵すぎますよタカヒナさん^^

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
アシュレイさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
それにしても、ウチを紹介する友人……いるんだなーそういう人っていろいろと心配になってしまう。

クチコミ探偵団さん。
トップ絵は一応、頂いた方々の絵をすべて表示するためにランダムに表示にしてあります。

描いてくれたみなさんに感謝です。