2007年6月15日

ハヤテのごとく!新学期からのヒナギク様について考えてみる。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!新学期からのヒナギク様について考えてみる。

ヒナギク様が好きだ(FC2 Blog Ranking)

おはラッキー☆

…………ホント、畑先生大丈夫かとバックステージを見てて思う。
今回はヒナギク様についてなんか書かないと、私のやる気が落ちていく一方だ!!ということで、
明日はきっと。 - 新学期以降の咲夜とヒナギクの処遇を妄想する。とそこに関連するリンクを参考にして、あれこれと。単に自分で巡回するのが面倒なわけじゃないですよ? ホントだからね!
まあ、話題としては旬が過ぎている感じが否めないけど、まあ、、いいかとまだ、作内で来てない話題だし。

やはり気になるのは、各所で言われてるヒナギク様がハヤテと同じクラスになるかどうか。

ここでヒナギクまでクラスに入ってくると、生徒会というグループの存在意義がとても曖昧になる気が。……だから、千桜や愛歌を出したのかな? 実際、生徒会というグループはどこまで維持されるのだろうかという話もある。部やクラスと違って。実際、遅くても秋ごろには生徒会って代替わりでしょうし。  ただヒナギクは、すでにヒナギク個人として、桂家だとかそういう存在場所を持っている感があって。西沢さん程度の神出鬼没スキルも持ってるし、やはりクラスという場所にまでは割り込んでこないんじゃないかという感覚が。  ただ単純に、ヒナギクとハヤテが同じクラスになっちゃったらバランス悪くないかなってだけの話。 くるくるばたばた サクもヒナもこのままでいいかな。より


ヒナギクはあくまでサブキャラです。人気№1であり、かつ私自身
も好きなキャラではありますが、これ以上出番を増やす機会を与えて
しまうと、ハヤテのごとく!という作品としてのバランスが大きく
損なわれてしまう気がするんですよね。作中の2005年のゴールデン
ウィークには、ある程度ヒナギクと西沢さんの関係に進展らしきもの
(?)がみられる描写が、かつての増刊号でされていた記憶があります。
ゲームの戯言+α 咲夜とヒナギクに変化は起きるのか?より。

とまあ、同じクラスになるとハヤテのごとく!としてのバランスが崩れる可能性があるという話になるわけです。
ヒナ様FC会長としてはそれはそれで(マテ
私はヒナギク様とハヤテは同じクラスにならない。と思ってます。
バランスの問題ももちろんありますけど、けどやっぱりヒナギク様はメインヒロインじゃないです!!
わりと衝撃的な事実だけど、事実の確認。
ヒナギク様がメインヒロインならば、同じクラスになる可能性はグンと上がります。でも、あくまでヒナギク様はメインヒロインではないので。
ハヤテのごとく!ということならば、小説版でも触れられていたが、

4094510095ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
築地 俊彦; 畑 健二郎
小学館 2007-05-24

by G-Tools

ナギとハヤテが同じクラスになるのか?というの興味があるけど。

ヒナギク様とハヤテが同じクラスになるかどうかも、気になるところだけど、果たしてヒナギク様は生徒会長桂ヒナギクでいられるのか?というのも気になったり。

いや……単純な話、新学年、新学期。
生徒会の各役職の人間が同じままなのか?ということで。
学校の行事としての、生徒会役員選挙って…………あるのでは?
もちろん、外伝でのヒナギク様を見る限りは、生徒会長だろうというのはあるのですが。ただ、そこに至る過程として生徒会役員選挙があってもいいのではないだろうかと思ったり。

例えば、単純に浮かぶこととしてあるのは、
生徒会長の椅子を巡る、アーたんとヒナギク様の争い(選挙)
アーたんが、新学期から登場するのでは?という見方を考えれば、ありそうなことなのだけど。もちろん、それに付随して各役職を巡って、対立候補との対決もありそうだけど……。

まぁ彼女が正義の味方なら 当然、悪の女王もいるわけで……(笑) そのうち出てくる……はずです……多分……

畑先生のBSVol.34より

とあるし、アーたん=悪の女王という考え方で大方良いだろうと思ってるので、何度かアーたんとヒナギク様がぶつかるとところがあってもいいだろうし。
それは、ハヤテの事かも知れないし。
私が挙げた生徒会役員選挙かも知れないし。
もしかしたら、修学旅行での対決があるかも知れない。
そう言った対決の場として、生徒会役員選挙を私は思うところです。

あとはやはり、学園物での大きなイベントとして考えられるのは、修学旅行。
白皇の修学旅行が、二年生の時にあるのか、三年生の時にあるのかで随分と状況が変わる。
tanabeebanatさんが予想する最終回の日付は、確か2007/12/31。もう一つの可能性として、2005/12/24~12/31も挙げられていたと記憶しています。
例えば、ヒナギク様がハヤテにどのタイミングで告白するのか?ということを考えると、修学旅行中という定番かつ王道的なものも考えられる。
もちろん、先に挙げた修学旅行が行われる時期がどこになるのかというもあるのだが。
2005/12/24~12/31で最終回を迎えると考えると、修学旅行で告白はあるんじゃないかな?と思ってしまう。
ヒナギク様が、あまりに長く片思いの状態でいられるのか?という疑問があるので。
いやー、長い間ヒナギク様なら片思いでいそうだけど。

そもそも、生徒会役員選挙や修学旅行やるのかな~~?
自分で書いていて、いろいろ不安になってきます。
でも、こういう予想と妄想を書くのは自由だしー。
中身があるかどうは、私もわからない今回の記事。
単純に、「生徒会役員選挙ってやるのか?」という疑問から、書いた記事なので。

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

トラックバック

» 咲夜とヒナギクに変化は起きるのか? from ゲームの戯言+α
私がハヤテのごとく!の今後について想いを馳せることはあまりしません。そんな中、今後新学期(新学年)を迎えるにあたってのパレットさんのご意見が、サクもヒナもこのままでいいかな。で書かれていたので、私も自分 続きを読む

» サクもヒナもこのままでいいかな。 from くるくるばたばた
最近の予想と言うか妄想は、咲夜の白皇編入とクラス替えでのヒナギクとハヤテのクラスメイトが成るかどうか。割と可能性があると思うのだけどどうだろうか?(ヒナギクさんちの晩ご飯より) 予想でもなんでもないけ 続きを読む

コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
ハヤテとヒナさんが同じクラスにならない
自分としては喜ばしい結果ですが…
それでヒナさんの知らないところでナギとの関係が進みすぎても不憫
ということでナギが違うクラスというのも有りかなぁと

そして最近気になっているのが
アーたん[打消]の登場の仕方[/打消]とハヤテの関係
アーたんが本当に金持ちの家だとしたら
その彼氏のハヤテの家もそれなりに金持ちだった可能性も有り、
また、ハヤテの家がもともと口減らしをしなければならないぐらい貧乏で
その彼女であるアーたんも「なんちゃって金持ち」なだけだったり…

どうなんでしょうね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
桜花さん。
新学期でのクラス替えの結果は注目ですね。

アーたんは、まだまだ謎が多いので、いろいろと考えるのが面白いかなーと思ってます。

実際どうなんでしょうね。