2007年7月18日

今週のヒナギク様 番外編 12巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 12巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 12 (12)
ハヤテのごとく! 12 (12)

ハヤテのごとく! 12 別冊付き
ハヤテのごとく! 12 別冊付き


ハヤテのごとく!12巻発売したので買ってきた。
hayate12-02.jpg

hayate12-04.jpg

と、まあ三冊。
やっぱり、限定版二冊と通常版一冊。

ハヤテ名作劇場
収録されているそれぞれについて触れないけど、ティンカー・ヒナがいいよね。

コミックスの表紙は、ナギとマリアさん。
マリアさんは、寄せてあげて?

背表紙はヒナギク様。

裏表紙
紫子とマヤ。

表折り返しの四コマ「夢の中へ夢の中へ」

ヒナギク様の夢に出てくるドーナツ軍曹に嫉妬した!!
でも、枕を抱いて寝ているヒナギク様が可愛いからよし!

裏折り返し四コマ「行ってみたいと思いません」
SeeDシリーズのザフトの軍服を着ているヒナギク少尉がかわいい。
そして、ドーナツ軍曹の決断に泣いた。

カバー下表。
神様の頑張る姿が悲しすぎる。
春風千桜の言葉が……。

カバー下裏
まあ、あれで雪路を止められなかったら、死亡フラグは確実。

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。

hayate119-02.png

上のコマの使いやすさは異常。
とりあえず、いろいろな場面で使える。
それはそれとして、雪路と生徒会三人娘が下田に来ることと、宇宙人マヤが登場した話。
連載当時は、果たしてグダグダ回避できるかな?と心配でした。(結果、どうだったかは言いませんが)

ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様

ハヤテのごとく!宇宙人&お嬢様。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」
祝! ヒナギク様の入浴シーン!!
これはとても素敵な話として、私の記憶に刻まれています。

hayate120-02.png

あー、素敵すぎる。

そして、
hayate120-07.png

ひゃふん

これは卑怯だ。
というか、ヒナギク様は背中が弱点?
やっぱり、ヒナギク様の髪というか、頭をナデナデしたい!!!

結局、ヒナギク様は、西沢さんに「大事な話」をするタイミングを逃してしまったわけだけど。

ハヤテのごとく!宇宙人&お嬢様。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」のヒナギク様


ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」
あー、そうだ。
この回は、ヒナギク様が出て無くて困ったなー。
で、マリアさんのテロがあった時ですね。

ハヤテのごとく!第121話「さよなら人類(私だけ)」のヒナギク様

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」
hayate122-01.png

ハヤテにとって、ナギがどういう存在なのか。
ナギにとってハヤテがどういう存在なのか。
母からハヤテへ託された願い。
それが気になるお話。

ハヤテのごとく!第122話「ほしのこえ」のヒナギク様

ハヤテのごとく!第123話「いつか……信じて」
hayate123-03.png



ヒナギク様に抱きついてる美希が非常に羨ましい!!
この話は、結局暫定最終回みたいなものでもいいのではないかと思ってますが。このあたりは、人それぞれかな。
ナギが母親の墓前にハヤテが自分の執事だと紹介したシーンが印象深い。

ハヤテのごとく!第123話「いつか……信じて」のヒナギク様

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」
hayate124-01.png

あー、あれだ。
マリアさんがついに三次元の作者に向けて、脅しに掛かった回ですね。
これで、作内でもマリアさんの黒が確定したような……。
それにしても、ギルバートが木になってるとは(違う……はず)
咲夜がハヤテの呼び方を変えた回でしたね。

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」のヒナギク様


ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話
ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」
ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」
この三話は、ここで改めて私があれこれ書くよりも、各話に張ってある「今週のヒナギク様」を見て貰った方がいいかもしれない。



やっぱり、このヒナギク様が素敵!!
どきっと来るね。
そういえば、ハルカ2号さんはコミックスに収録されたらカラーにするとか言ってたような。
期待。

hayate126-04.png

は?
これはこれでいい。
なんというか、いいよね。
連載時に記事を書いたときもそうだけど、
言われたい!
……やっぱり疲れてる。

hayate127-08.png

この笑いは、いろいろな感情が詰まったものかなと。

hayate127-10.png

もちろん、このツンな感じも素敵なんですよ。
でも、心情を考えると、やはり一つ上の笑い声が思わず洩れてしまった方が好きかな。


ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様
ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様
ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」のヒナギク様


ハヤテのごとく!第128話「未来世紀秘倶楽部」
hayate128-02.png

泉いいんちょの、胸の増量疑惑が持ち上がった話。
結局、増量で決着したような。
それにしても、やっぱり普通の話すぎて感想書きにくいな。

ハヤテのごとく!第128話「未来世紀秘倶楽部」のヒナギク様


ハヤテのごとく!忘れがちなではありますが、執事もまた人間なのです。第129話「それはギルの笛の音のように」

hayate129-06.png

…………やっぱり、マリアさんが怖い。
ナギのアンリマユはかわいいなんだけど。
マリアさんは怖い。

ハヤテのごとく!忘れがちなではありますが、執事もまた人間なのです。第129話「それはギルの笛の音のように」のヒナギク様。

おまけのページ
紫子さん、ひどい!!
成長が遅れてることを悩んで、牛乳を飲んだりして努力してるヒナギク様に、ムダな努力とか!!
……ヒドイ。

ま、こんな感じの12巻。
12巻もヒナギク様の魅力が一杯でした。
そうか、2007年7月18日の発売の週刊少年サンデーでヒナギク様が出ていないのは、
「タカヒナ二号くん、ヒナギクは出ないけどコミックスで出るからそっちを買ってくれ」
という畑先生からのメッセージ!!!
なんだ、畑先生言ってくださいよ~~。

さて、来週はヒナギク様のキャラソンが発売です。


ヒナ様のキャラソンをハヤテのキャラソンの中でダントツ一位にしたいです! やってますので、ご協力お願いします。

12巻でもヒナギク様は素敵(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

トラックバック先
360度の方針転換
青色のない信号
ぷらずまだっしゅ!
目指せTama!
静夜詩
ブクロBlog

トラックバック

» ハヤテのごとく!12巻感想「マリアさんの表紙は涙なしには語れない」 from 青色のない信号
ハヤテのごとく! 12 とりあえず、初回限定版は微妙すぎる。 ぼったくりとか、地... 続きを読む

» ハヤテのごとく!12巻限定版 畑健二郎 from 360度の方針転換
・表紙 下側が帯で隠れていたので全然買い難くなかった。少し日差しが強すぎるような色使い。美しのマリアに遭遇したのが白昼夢であるかのよーだ。普通に水着をきている彼女よりもナギの方がさらに開放的にもみえる。・背表紙 ここでヒナギク。歩との友情を重視か.... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第12巻 from 静夜詩
とりあえず、昨日買った物。とらのあな◆ハヤテ初回版×2(ヒナギクカード×2+ハヤテカレンダー×2)アニメイト◆ハヤテ通常版×1(ハヤテメッセージペーパー)ゲーマーズ◆ハヤテ通常版×1(伊澄ポストカード) 続きを読む

» 初回版 from 目指せTama!
ハヤテの最新刊を買ったんだけどさ。まぁいつもの『特典が付くお店』で買ったんだけどさ。何?非常に微妙な初回特典。非常に微妙なこのお値段。でも特典は非常に満足でした。うん、うなじが素晴らしい。 続きを読む

» ハヤテのごとく!12巻購入 from 星の海へ行こう!
 最新12巻を購入するために行ってきました。秋葉原まで。もちろん目当ては、とらのあなのヒナギクさんのイラストカードです。・表紙 このマリアさんを見ていると、すぎやまこういち作曲の「亜麻色の長い髪を~」が 続きを読む

» ハヤテのごとく!12巻感想 from ボルツの迷走?
一度完成したはずが、、、結局やり直すはめになって、しばらくへこんでました。更新は、こまめにねそれでは、感想に・・・ 続きを読む

» 【書 評】ハヤテのごとく12巻 今回ヒナギクさんがときめいてます・・・ from ブクロBlog(池袋ブログ)
7月18日に発売して、19日の記事「ハヤテのごとく12巻は「ハヤテ名作劇場」がセットでついてくる豪華特別版!!」でもお伝えしたハヤテのごとく! 12巻【AA】についての書評を取り上げます。もはやブクロBlogにとって欠かすことの出来ない「ハヤテのごとく」、執事といえばやh----- -------- 続きを読む

コメント[4]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
12巻はやっぱりヒナさんのいい感じのシーンが多いですね
特に、入浴の(ry

そういえば前、
「ヒナギク様以外で誰が好きですか?」
というのがありましたね
そのとき
「ムリな場合はコメント欄に書いておいてください。集計の時に使いますので。」
と 言ってくださいましたので投票させてもらいます

「ハルさん」に一票

一人一票というところがきついトコ
もう一つ入れられるなら綾崎ハーマイオニーにも投ひょ(ry

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
投票の件はわかりました。集計の時に使いますので。
12巻は、入浴のシーンもそうですが、ホワイトデーの話もありますからね。なかなかいいですよね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
買いました。限定版を。
ヒナ様とても美しい。西沢さんすごくかっこよかった。僕の中で2番目に好きなので、この共演は嬉しかった。
ヒナ様がお風呂に入っている間お義母さんは一緒に入って無かったのかな?また老けてあの中にまぎれてたとか?(それは無い!

付録が思っていた物と違ってビックリしました。もっと薄っぺらくて、安っぽい物を想像していたのですが。
400円増しなのが理解できました。もとをとれた気がします。

カラー化楽しみです。クッキー以外の場面もやって欲しいですね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
samさん。
ヒナ様のお義母さんは、きっとさらに若くなって本編に再登場ですよ。
付録に関しても確かに想像以上にしっかりしたものでしたね。
カラー化は、ハルカ2号さん次第なのでどうなんでしょうかねー。