2007年7月20日

調べてはみたんだけどね、やっぱりゲームとかわからないと思うよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 調べてはみたんだけどね、やっぱりゲームとかわからないと思うよ。

何を調べたかと言うと、ヒナギク様のアニメや、マンガ、ゲームへの知識。
きよさんのところで、あれこれやってるので。
参考にしたのはコミックスだけなので、小説版は入ってないんですが。
考察ネタになるかと思って、やってみたはいいけどそもそもその手の発言をヒナギク様がしていないので、どうにもこうにも。

4~12巻までで、ヒナギク様が知ってそうだなーという発言などを明確にしたのは、

4巻でハヤテを「ガン○ム」の生まれ変わりと言った部分と、9巻で残酷な天使の○ーゼをうろ覚えで歌ったところぐらいですかね。わたしが元ネタわかってないものを、ヒナギク様が言ってる場合が考えられますが。
12巻で「敵と一緒に太陽に突っ込みそう」という発言もあるけど、元ネタをわかってなさそうだし。

一般女性のその手の知識はよくわかりませんけど、「ガン○ム」や「E○A」だったら、知ってるんじゃないかな?
「EV○」のOPぐらいなら、なんとなく聴いたことあるとかかもしれないし。
「ガンダ○」なら、知名度もあるのでわかるでしょう。名前ぐらいは。
有名な単語は聞いたことあるけど、よくわかってない状態じゃないかな。

なので、コマンドを竜巻旋風脚という単語がすぐに浮かぶかは非常に疑問だ。

ナギが何かを言っても、「どうせ、マンガやゲームのことでしょ」と納得してるんじゃないかな。

どうしても、私の中ではヒナギク様は、ゲーム画面とかを見ても「ふ~ん」と一瞥してすましていそうで。

あとは、ヒナギク様の過去の出来事を考えると、ゲームをやってる余裕などもなかっただろうし。
白皇に入るために勉強して、他のことはあまりやってなさそうで。

アニメのヒナギク様は素晴しいのですが、時折発言に違和感を感じるのも事実。

anihina16-01.jpg

上の場面では、ナギの発言に反応できる人がヒナギク様しかいなったからしかたないかも知れないが、もう少し考慮して欲しいかも。
おそらく、あの場面のナギの発言に反応するのなら、ハヤテからマリアさんが適任だったと思うけど。

それでもヒナ様はステキ(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機
リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機
海洋堂 2007-08-15
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機 リボルテックヤマグチ No.EXTRA 新劇場版ヤシマ作戦武装セット リボルテックヤマグチ No.28 エヴァンゲリオン初号機 F型装備 (初回限定特別価格版) リボルテックヤマグチ No.27 劇場版/エヴァンゲリオン弐号機 リボルテックヤマグチ No.26 エヴァンゲリオン量産機 羽付き

コメント[9]

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そもそもmomentの時点でヒナギクの漫画・アニメ・ゲームに関する知識がないという設定は破綻したような気がします。ゴルゴ13は私は知りませんでした。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 29b6fafdf4570edecd46f9147cdc2307
やっぱり、キャラの差別化はしっかりしてほしい気もしますね。
少なくとも、こういう話に首を突っ込むのはヒナギク様らしくない
といいますか・・・。

どうせなら、ヒムロ辺りがさり気無く反応し、そのやり取りを
第3者的目線で眺めている方が、ヒナギク様らしい気もしては
いるのですが。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
れろさん。
確かに、キャラクター毎の領分には気を遣って欲しいですね。竜巻旋風脚の話なら、れろさんがおっしゃるようにヒムロあたりが妥当だと思うのですがね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
同じ文字を伏せろ・・・という突っ込みは置いといて。

もしかしたら何か考えがあってヒナギク様に発言させてるのかもしれませんね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中身は男の子だからバトル物は好きだったとか…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
くらうすさん。
伏せ字にする箇所をずらすのはねらってやってるわけで。
>もしかしたら何か考えがあってヒナギク様に発言させてるのかもしれませんね。
いやー、そうするとどうなんだろう、畑先生?という風に思えてしまいます。

tanabeebanatさん。
確かに中身が男の子とは言われてますけどねwww
私の場合、ヒナギク様は中身男の子と言っても、サッカーやったり、木登りしたりとそっちかなと思っているので。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 80503fc6bd958681cfcb24f9e0f3e450
雪路に誘われて対戦ゲームやることもあっただろうし、負けず嫌いで必殺技のコマンドを忘れてくれそうもないからある意味自然といえるかも・・・。

雪路がゲームで勝負を挑んでもを返り討ちにするイメージが持ててしまうし、雪路はコマンドを叫びながら必殺技を打ってくるでしょうからついナギに反応してしまったんでしょうねぇ。(身近な人達に共通点があるかもと思ったらつっこんで確かめるっていう行動は心当たりありますよね?)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
宮崎さん。
いやー、やっぱり私の場合はどうしても、ヒナギク様がゲームをやるということ自体想像できないのでなんとも。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
格闘ゲームやらアクションゲームくらいなら借金返したあとにやった経験あるんじゃないかな
姉がPS2持ってるし友達が友達だし