2007年9月19日

今週のヒナギク様64 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様64

2007img025.jpg

「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。のヒナギク様。

※咲夜の誕生日パーティー側は、こちらでは扱いません。乱雑日記で書くことなるし!

さて、先週からの復習です。
ヒナギク様が西沢さんに告白することになりました!
なんか、誤解を生む表現だけど大丈夫!

2007img026.jpg

ヒナギク様の提案通り、夜桜の下を西沢さんと歩くことに。
いやー、風に靡く髪を抑えているヒナギク様が素敵すぎる。それだけで絵になりますね!
ヒナギク様が思いきって、大事な話=西沢さんに告白すること(まだ引っ張るか)を切り出そうとするが、西沢さんが意図せず話を中断させる。
西沢さんによると、銀杏商店街にはシンボルがあるということ。
そのシンボルは、勇気をくれるシンボル。
ヒナギク様も大事な話をするなら、そういう場所の方が良いとだろうと思って西沢さんの提案に乗っても良いかなーと思います。
で、そのシンボルとは、銀杏大観覧車

はい、みなさん。
ハヤテのごとく!ファンでも、ヒナギク様ファンの方でも。おさらいです。
Q.ヒナギク様が苦手なところは?
A.高いところ。
ここ、テストに出ます!

ちなみに、銀杏大観覧車は100m以上あります。
大観覧車を見たヒナギク様は、あまりのことに言葉を失いながらも、どうにか自分を取り繕うとします。
西沢さんは、ヒナギク様の高所恐怖症を知ってから知らずか、銀杏大観覧車に乗って、あの一番高い場所まで行こうという。

よし、西沢さん、ヒマワリの種をあげるから、ヒナギク様と観覧車を私に譲ってくれないか?
どうだろうか?
いや、むしろお願いします!!
全力で、土下座してもいい!!
だから、ヒナギク様と密室で二人きりを!!

2007img027.jpg

……ヒ、ヒナギク様?
大丈夫ですか? 自分をしっかりともってください。
ヒナギク様が大事な話が……といいかけても、西沢さんは大事な話ならなおさら二人きりで話しやすい場所の方がと、観覧車に乗ることを押し通す構えのようで。

2007img028.jpg

これはきっと罰なのだ

ヒナギク様、その罰私が全身全霊で代わりに受けます!!

どうですか!!
……あまりのことで、ヒナギク様の反応がありません。

で、結局観覧車に乗ってしまったヒナギク様。
当然、高いところで目を開けていられるはずもなく、固く目を閉じています。

2007img029.jpg

あ~~。そうやって強がるのがいいですね!! 必死に剣道やっているから心眼で風景が見えるなどいいますが、西沢さんに「高所恐怖症?」と図星を言われて、猛抗議します。
猛抗議しているヒナギク様も素敵。
強がって、外を見てしまったヒナギク様。

2007img030.jpg

失神寸前じゃないですか!?
気を確かにもってください!
西沢さんがヒナギク様がナギに似ているなーと思っていると、ゴンドラがガコン!と止まります。

2007img031.jpg

私たち…………このまま死ぬの?

大丈夫です! 私が全力全開で助けに行きますから!! ちょっと待っててください!
……。
…………。
……誰か、銀杏商店街への行き方知りません?

依然、止まっているゴンドラの中では西沢さんが、歌を歌えばいいんですよ。と言い出すけど、もはや泣きそうなというかすでに泣いているような状態のヒナギク様は、何が何やらの話ですよね。
西沢さんの昔の家庭教師が困ったときは、とりあえず歌だと言っていたらしいですよ。
ヒナギク様も、じゃあ、歌おうかなということに。

2007img032.jpg

ヒナギク様、その、その歌は!!
だんご3兄弟! なぜ、今さら?
しかし、ヒナギク様が歌うだんご3兄弟なら聴いてみたいかぎりです。
でまあ、歌のおかげというか、西沢さんのおかげというか、それもあって落ち着いたヒナギク様。

2007img033.jpg

再び動き出したゴンドラの中、二人。
西沢歩。
桂ヒナギク。
二人も進むしかない。
引き返すわけにはいかないでしょう。
あとは、どう話を切り出し、どのような言葉で伝えるかだけです。
自分の思いを、素直に西沢さんに伝えればいいと思いますよ。

やはり、どのような西沢さんの言葉でG.W.での二人の関係になるのか気になりますし。
結果がわかっているのに、過程がわかっていないというのは不思議で。

予想通り、ヒナギク様が西沢さんに告白するのは来週に持ち越し。
というか、来週か?
さらにもう一週延びるとか?
どちらにせよ、4月3日内でいうのはここまで来れば確実でしょう。


ヒナギク様、ガンバです!(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 06

トラックバック先
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
take23さんと私の感想が同じ作品を読んだとは思えないほど違うw
あちらとこちらを読むと、話が補完できます。たぶん。
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
星の海へ行こう!
今の気分±0
万事屋あんごるも
▽架空の杜△
~器用貧乏人宝~
ぷらずまだっしゅ!
Moon of Samurai
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
パワAのいろいろ日記
White&Pure
(仮)の法則
福音を告げる場所

トラックバック

» 今週のハヤテのごとく!24 from サクラ咲く夜に
第144話 時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる あと2日が待ち遠しくて眠れないtake23です。 皆さんも必ず1枚、出来れば2枚、頑張って3枚お願いしま~す♪ さて、本編ではまだまだ続く「4月3日/夜の部」 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!@畑先生はSなのですか? from 蒼のごとく!
扉絵は2週連続ヒナギク様。あのー4月3日なんですがー。咲夜嬢の誕生日なんですが・・・ 扉絵一回ってどうなんでしょう・・・ この扉絵からは決意を読み取れるので4月3日中に言うのだという確信は持てましたね そして今回も2元中継なのでパート分割します ヒナハムパー 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第144話 感想 from ゲームの戯言+α
 時をかける少女、その人の名はアーたん。・・・そんな訳はないのですが、 こういう展開ともなると、初っ端の感想でアーたんに期待していた方の反応に 期待したくなるのは、人と... 続きを読む

» ハヤテ 第144話 【時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる】 from ひなぎくのなく頂に葱
DVDBOX本当面倒くさそうだなw 商店街に観覧車とかあるんだな~w ハム!ヒナに乗せちゃダメ!w 可愛い感じだな~ヒナ 今更、何を言ってるハヤテ ハルさんまでもが... 続きを読む

» ハヤテのごとく!144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」感想 from 星の海へ行こう!
 ハヤテのDVDを購入する予定はありませんでしたが、3巻のジャケットがヒナギクさんと知って購入することを決めていました。    だが、この初回生産BOXの存在は知らなかった!何ですかこの嬉しい水着オンパレードは! 続きを読む

» ハヤテのごとく!144話【時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる】畑健二郎 from 360度の方針転換
 アーたん!アーたん!巻き毛!巻き毛!!おしゃま!おしゃま!!  久々のアーたん回想出演に体内のpH値がにょおおお、おかしくなってるのだぁああ~~ッ!!!  前回あんなに駄目出ししてたのにずいぶん関係の進展を感じさせるセリフだったな――厳しいようで実はハヤテに勲.. 続きを読む

» 第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」 from 今の気分±0
2週連続で扉絵獲得のヒナギク 先週の扉絵ヒナギクには萌えたけど、これも良い、うん ___________________________________________________________ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第144話―4月3日は続くよどこまでも― from 万事屋あんごるも
カードゲームは、少なくとも自分の好きなカードは、全部持ってないと気が済まない性質なので、買わないと決めていたのですが―― ほしい。 めっさほしい。超絶欲しい。 ふおおおおおおお!(落ち着け どっ、 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]第144話感想 from ▽架空の杜△
表情豊かなヒナギクが魅力的な144話です。多彩なキャラクターの相関図が楽しいハヤテのごとく!ですが、西沢さんに弱いヒナギクさんというのは特に秀逸だと思います。 ヒナギクさんが我慢しています 今週のハムスター JASRAC申請中だそうですw 今週のベストショット 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第144話 「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」 感想 from ~器用貧乏人宝~
今週のハヤテのごとく! 西沢さんとヒナギクの修羅場…は次号に持ち越し。 今週は破壊力抜群の高所恐怖症ヒナギクのターンでした。 私的には、咲夜の出番も多かったので大変よか... 続きを読む

» 今週のハヤテのごとく!~原作感想~144話 from 疾風のように輝いて
第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」の感想。 この感想を書く前に「ザ・ベストハウス123」の世界の高くて怖~いお仕事BEST3を見て、ホントに高いな~と恐怖。 …ヒナギク様なら絶対無理だ 続きを読む

» ハヤテのごとく!144話(大きな観覧車) from 麒麟の未来日記
9月19日(水)だんご3兄弟~~~♪144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」と言う題名でした。だんご3兄弟~~♪ 続きを読む

» アユムとヒナギクのごとく!ついでに雪路! 第144話 from 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
 本題に入る前に一つ、  雪路のことかっ!!!!!  ちょっと感動したよ。まさかここで雪路とつながるとは思いもしなかった。 いや、ちょっとじゃないな、 めっちゃ感動した!! ハヤテのごとく!のスケールのとてつもない大きさに感動した!! 困った時は歌を歌うと言うの... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第144話 from Moon of Samurai
 「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。  今回のサブタイトルの元ネタは御存知、北町奉行遠山左衛門尉景元を主人公に据えた時代劇「遠山の金さん」から。ちなみに実在 続きを読む

» デジカメほしーな ハヤテのごとく!感想 from パワAのいろいろ日記
なぜか、アニメのほうの感想を書いてないのですが、もうマンガ一筋で行くことにしようかと…。 だって、放送してない地域でアニメの感想書けとか無理に近いもんww なので、マン... 続きを読む

» マリアさん@第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」 from White&Pure
タイトルが「マリアさん@~」という形を取ってるのだから、マリアさんの話をしないとね(先週の反省) なのに、今週は出演が1コマ。 しかも、 ・・・え、・・・えー? ・・・いやいや、お 続きを読む

» 第144話「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」 from (仮)の法則
今週は(多分)ヒナギク祭り、ではいってみましょー! 桜が咲いている夜道を歩くヒナと西沢さん。 話を切り出そうとした瞬間、見事な西沢さんの誘導により 高さが100M以上ある観覧車へ。 このヒナギク可愛いww 続きを読む

» ハヤテのごとく!【第144話】べ、別に怖くなんかないんだからっ from はるばーもんど
本当にいろいろ詰まってますね。 バイト初日編というべきか、咲夜誕生日編というべきか。 むしろ4月3日編か。 そうでもなくてただの4月3日って気もしてきますけどね、ハヤテだし。 サク家サイドは半スルーで。 伊澄 続きを読む

コメント[9]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6b88430e80cc7a52161ab40b5328543f
ヒナギクさん、かわいい♪
高所恐怖症でちょっと壊れちゃったんでしょうか?(笑)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
フライング感想してすいません
祝日があると発売が火曜になるんです
来週も火曜にでるかな?ま、次回は自ブログ内で水曜になったら他ブログ解禁ってことで
家庭教師の先生って雪路?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
ヒナギク様の可愛さに感動した!そしてDVD3巻初回版はあの畑先生書き下ろしのBOXが付くっていうのだから買うしかないじゃないか!!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
テ○ゼの歌詞は出せなかったのに、だんご3兄弟ならOKなんですか?何かの機会に、作中に出てくる歌のCDを作って欲しいですね。

そういえば西沢さんは、ヒナギク様が高所恐怖症だと知らなかったんでしたね。
知ってるものだと思ってましたが、そう簡単に弱みを見せるはずが無かったですね、超負けず嫌いの方が。たった今の様に。
同じ泣き目でも、雪路とはかわいさが段違いですね。(雪路ファンの方ごめんなさい)

僕ロミのコスチューム、今着てる私服や、先週の扉絵のドレスだったら良かったのに。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>祝日があると発売が火曜になるんです
火曜発売できるなら、こっちも普通に発売できるだろうに、木曜発売って・・・
サンデー買うのはやめよう。ヒナギク様の応援は管理者さんにまかせます。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今週の話を読んでいて思ってのですが、ヒナはハムと絡んでいるときが一番カワイイのではないでしょうか。
私だけですかね?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちょ 今回のヒナさんは可愛過ぎ
最近出番がお粗末になっていましたがやっぱヒナさんは可愛いですね

ホント、来週の話も気になります

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何が何でも(高所恐怖症でも)強気を見せるヒナギク様は超~~~かわいい~~です!!!!
来週の話がとてつもなく気になります!!!!!!
P.S
 今日風邪をひいてしまいました。
でも、ヒナギク様のためにも頑張らなければ!!(何のために??)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
しばらくは、個別のコメントレスが難しそうなのでご了承ください。

ヒナギク様が高所恐怖症をひたすら隠そうとしているのは、確かに可愛いですね。

西沢さんと絡んでるときのヒナギク様が可愛いのは、たぶん西沢さんがヒナギク様の友人をちゃんとやってるからかなーとか思ったり。

りあんさん。
ネタバレコメントやトラックバックは、相手のブログでその週の記事が上がってからの方が良いですよ。というか、少なくともウチはそうしてください。
次回からは、ネタバレコメントは削除することがありますので……。