2007年10月18日

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原のレポ このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原のレポ

ハヤテのごとく!キャラクター人気投票 in 秋葉原の投票してきました。

秋葉原のキャンペーン実施店で対象商品を購入すると、下の画像のような投票用紙が一枚もらえます。

PA180002.jpg

投票用紙表

PA180004.jpg

投票用紙裏

今回私はハヤテのごとく! 13[AA]を八冊と七転八起☆至上主義!【初回限定盤】[AA]を一枚の計九商品を購入したので、

PA180008.jpg

投票用紙九枚もらいました。

そのあとは,秋葉原UDXの四階にある東京アニメセンター内の投票箱に投票と。
もちろん、すべての投票用紙は「桂ヒナギク」を選択しました。

投票してから、えっと商店街の福引などでよく使われるガラガラ?を九回まわして、特典のシールをもらいました。あれです、出てきた玉の色に応じて特製シールがもらえるというもの。

PA180026.jpg

内訳
・ヒナギク様二枚
・ナギ二枚
・ハヤテゼロ枚
・マリアさん四枚
・その他一枚

ハヤテが一枚もないのがおかしい。
確率的に考えて、五種類をコンプできるはずなのに。
最後に、マリアさんが三連続できたときは、いろいろとやばいと思いましたよ。
あ、九回もガラガラまわしてる私の後ろで待っていた人、すみません時間かかってしまって。

シールの画像
ナギ
ヒナギク様
マリアさん
その他

それにしても一人一票と決まってるわけじゃないので、秋葉原では順位の変動ありそうだなー。


好きなキャラに投票すればいいよね(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

トラックバック先
アキバblog トラックバックしたはいいけど、文字化けした……
ゲームの戯言+α
神無空間2
tanabeebanatの日記

トラックバック

» 秋葉原でのハヤテのごとく!人気投票に参加してみました from ゲームの戯言+α
 おそらくは普段からここをご覧の皆さんの意表をついているであろう、 秋葉原に無縁な私の投票参加。8月17日以来、人生2度目の秋葉原です。  投票用紙やシールについてはヒ... 続きを読む

» ハヤテのごとく人気投票に参加してきたよ!! from 神無空間2
世間一般(東京)ではハヤテのごとくの人気投票を行っているようです。自分も壱ハヤテファンとして投票に行きたいのですが・・・ここは九州。往復に32000円もかかってしまいます。他のブログさんではハヤテ 続きを読む

» [日記]秋葉原レポートとかみたいな感じ from tanabeebanatの日記
週末の秋葉原をハヤテ信者で埋め尽くそう!! 俺は行けないけどね… てな感じの今日の秋葉原でした。 今日寄った本屋は全部でえーっと…5件。 オフィス街の本屋。在庫多すぎ。コナンの次に広いスペース。2件とも。 秋葉原のとらのあな。本を売るってレベルじゃない。スー 続きを読む

コメント[6]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 18b50b0d45bffc765b19b4bdb6bde758
時間帯の問題か、タカヒナニ号さんとお会いできなかったのが残念です。
私は11時半頃、および13時半頃、2回に分けて投票したのですが。

もしいつかお会いする機会があれば、その時はナギとハヤテのシールの交換を・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5259ee4a034fdeddd1b65be92debe731
どれも1/5として、9回引いてもある1種類が出てこない確率は約13.4%。確かに低いですが、あり得ないほどではないかと。

TITLE: 参考にさせていただきました
SECRET: 0
PASS: db326d2e3118680b56b44f0b9665f6b9
さすがタカヒナニ号さん!
あと、タカヒナニ号さんの写真を参考にして、
人気投票用紙のキャラリストを書いて「ゲームの戯言+α」のコメント欄に書き込ませていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
この場を借りて、謝辞を述べさせていただきます。

P.S.

・・・牧村さんの名前の漢字、また間違ってたんですね・・・。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうも。お初です。
今までタカヒナ二号sの記事を読ませていただいていた者です。

秋葉原の人気投票是非!ヒナギク様に一位になって
頂きたいものですね。私は大阪なので行けませんが。

一位になったら、来年3月発売のドラマCDだけじゃなくて、
これから出るCD全部でキャラソンを歌ってほしいですねェw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
れろさん。
>私は11時半頃、および13時半頃、2回に分けて投票したのですが。

私は11時過ぎに投票しました。
たぶん、入れ違いですね。

>もしいつかお会いする機会があれば、その時はナギとハヤテのシールの交換を・・・。

ええ、是非機会があればその時にでも。

Iuthさん。
確かにその程度、確率としてはあるんですけど、揃うかなーと思っていたので。

ニコさん。
>事後報告で申し訳ありません。

いえいえ、事後とはいえ報告してくださってありがとうございます。

>・・・牧村さんの名前の漢字、また間違ってたんですね・・・。

orz

メアさん。
記事を読んでいただきありがとうございます。

>秋葉原の人気投票是非!ヒナギク様に一位になって
頂きたいものですね。

一人で複数票投じられることと、ちょっと秋葉原ということもあってもしかしたら一位が変わるかも知れないと思っています。
くぎみーが、くぎみーが。

>これから出るCD全部でキャラソンを歌ってほしいですねェw

それはさすがにマズイですから。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
本日、ハヤテのキャラ人気投票秋葉原行ってきまして、15回抽選まわしてみたのですが、借金執事は1枚しか当たりませんでした。
もしかしたら数が少ない?
それとも・・・やっぱ運なんですかね・・
悩みものでした。
ちなみにヒナギクさんは3枚ゲットです♪