2007年11月 4日

ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。

hinangi1.jpg

ヒナ「ヒナです」
ナギ「ナギです」

写真が多いので、かなり記事が長いうえに、文章少ないかも。
あと、私のヒナ様の字は私が担当だったのでかなり汚いです。

2007img190.jpg
takao2.jpg

というわけで、高尾山です。

白皇学院オリエンテーションの舞台。
破異鬼ん偶に行く前に、

hinangi3.jpg

ヒナ「ハヤテ観賞中」
ナギ「ハヤテ観賞中」

ハヤテの観賞です。ハヤテが見終わったら、さて行きますか。

2007img191.jpg

takao1.jpg

まあ、比較と。

ハイキングにいくその前に……雪路が注意を述べていた場所へ。

2007img192.jpg

これね。
で、その場所はというと、

takao3.jpg

きよたき驛(きよたきえき)……

hinangi2.jpg

ナギ「きよたん」
ヒナ「違うでしょ!」

hinangi4.jpg

10時45分登山開始。
まあ、一号路から山頂を目指すことにして歩き出す。
休日ということもあって、人はそれなりいた。
急な坂道を登ることおよそ十五分。

hinangi5.jpg

ナギ「帰っていいか?」
帰ろうとするナギお嬢様を説得しながら、さらに上を目指して歩いていく。

hinangi6.jpg

ナギ「まだなのか?」
ヒナ「タカヒナくん、死にそうよ」
と、ナギお嬢様よりも先に死にかける私。
日頃の運動不足がたたった。
でも、ヒナギク様に励まされながら足を進める。

登山開始から40分
hinangi7.jpg

ナギ「ケーブルカー駅らしいぞ」
ヒナ「山頂までもう少しかしら」
ケーブルカー駅のあたりに、一号路で来るまでがしんどかった。
見た感じ、一号路よりも先はそれほど急な坂はなさそう。

その後、作内で高尾山の説明に用いられた門と像を探す。
2007img193.jpg

hinangi8.jpg

もう少し奥に進んだところに像を発見。

2007img194.jpg

hinangi9.jpg

まあ、像を撮って門の場所まで戻る。
そこから三号路にはいることにした。

hinangi10.jpg

ナギ「3号路……マジか?」
山頂まであと、2.5キロ。
なんというか、三号路は道というか人が踏み固めました!という感じです。
いくら高尾山に熊が出ないとは言え、もしも出た場合どうするか?
2007img195.jpg

こんな状況の時ですね。
さて、ヒナギク様、ナギお嬢様は?

hinangi11.jpg

ヒナ「死んでます。」
ナギ「死んでます。」
…………やっぱり、これじゃムリな気がする。

それから更に、どこだかわからない三号路を歩き続けて、どうにか休憩地点へ。
わずかな休息を終えて再び歩き出そうとすると、ナギお嬢様が……
hinangi12.jpg

ナギ「もうダメだヒナギク先にゆけ」
ヒナ「ナギ、あなたも来るのよ。」
ナギお嬢様を引きずるようにして、また山頂を目指す。

さて、ここで3号路についてナギお嬢様から、
hinangi13.jpg

ナギ「3号路はかつら林コースというらしいぞ」

hinangi14.jpg

ヒナ「私と同じ名前ね。」
ナギ「ヒナギク林?」

スタートから2時間45分やっと山頂に辿り着いた。

hinangi15.jpg

ナギ「さ、山頂だ……」
ヒナ「やっと山頂ね」

疲れて果てたナギお嬢様は、よほど疲れたのか。
hinangi16.jpg

ナギ「やっぱ平地にしてやる」
ヒナ「やめなさいよ」
平地にすることを企んでるようで。
それにしても……
hinangi17.jpg

ナギ「人多杉」
ナギお嬢様の意見に同意。
しばらく休憩して、13時50分下山。

hinangi18.jpg

ナギ「あんな山道は嫌だ!こっちから帰るぞ」
ヒナ「ナギやる気ね!」

と、ナギお嬢様の要望により四号路で下山することに。
ナギお嬢様が、山道が嫌だ!という理由だけで四号路を選ぶわけはなく、
彼女の真意は……

hinangi19.jpg

ヒナ「こんなのきいてないわ」
ナギ「引き返したら負けも同然だ」

ナギの狙いは四号路にある吊り橋。
高所恐怖症とマラソン大会での吊り橋のことで怖がるヒナギク様。
でも、ナギの言葉で吊り橋を渡る。

hinangi20.jpg

ナギ「ゆれるぞ~」
ヒナ「ガクガクブルブル」
吊り橋を揺らすナギ。ガクガクブルブルなヒナギク様。
それでも吊り橋を渡りきって、ケーブルカー駅のあたりまでどうにか到着。
そこから行きと同じく一号路を下っていく。

hinangi21.jpg
ナギ「へりを山頂に呼ぶべきだった」
ヒナ「おつかれ~ってナギ!?」

15時10分 破異鬼ん偶終了。
およそ4時間30分。
ま、ナギがへとへとになるのも、よくわかった。
ただ、雪路がヒールで登ってるのは、やっぱりムリだと思う。

お疲れ~(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 05
ハヤテのごとく! 05川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01

トラックバック

» [スポーツ・アウトドア]高尾山はあんまり変わっていなかった from tanabeebanatの日記
ヒナギク様をみてるっ!? ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。 このカテゴリは決して間違いではなく… ヒナギクさん人形を4号路に連れて行くとは鬼畜おちゃめですね。ものすごく懐かしかったです。3号路でも通常の山道に比べたら非常によく整備されています。な 続きを読む

» その笑顔は反則という151話 from RisingForce
[画像]  そのとおりでございます! ひなぎくさん!!  うぉ~!   俺も山に登りたくなってきた!!  山が俺を呼んでいる!!(←幻聴)  ……というか、すでに実際に登っちゃった人がいますが( ;´Д`) (参照リンク先:ヒナギク様をみてるっ!?)  ちなみに`.. 続きを読む

コメント[25]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごい
の一言でしかないです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさん、ハイキングご苦労様です。

自分も次の休み連休を利用して高尾山考えていましたが…
お嬢様の言われる通りに平地されたいくらいですか(汗

紅葉として最適時期と思ったんですが、こうなったら、Power of Flowerオールリピートで聴きながら登るしかないですな。

へばったら東宮くんの称号ですかね。もしかしたら

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4fff3aade8cc090a2f1955fdb91fa29f
お疲れ様です。
「きよたん。」がツボですw
そして、ナギ・ヒナ人形欲しくなりました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんな企画好きだー
地方もんは高尾山についてやっと解りました
PS
20枚目写真のおばさんが・・・・・

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
颯さん。
いやー、なかなか大変でした。
幸い天気もよかったのでどうにかなりましたけど。

ふり~だむさん。
>紅葉として最適時期と思ったんですが、
紅葉の時期はもう少しあとのような印象でした。
まだまだ紅葉しきってない部分があったので。

ただ、普段運動してないとへばります。

セラさん。
きよたんは、あの看板をみたときにやらねば!ということでやりました。
ネタを考えながらのハイキングは結構時間掛かりましたよ。

いつも見て応援してる通りすがりさん。
>こんな企画好きだー
そう言ってもらえると有り難いです。
20枚目の写真は差し替えました。

もう、体力ないのでほとんど自分が何を打ってるかわかってませんが。
コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 380fcd941bcc5850e2cdc37d86b79ef9
うわお。
やられた…の一言です。
一応僕も一週間前の土曜日行ってきたのですが、なんせ台風だったので入り口の撮影をして30分登っただけで帰ってしまいましたよ。

一応そのときの写真はwebのほうにアップしてありますが…多分完成版は破異鬼ん偶編終了後にと思っています。

TITLE: 冒頭から笑ったw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今日はヒナギク様が全く出てこなかったので
アニメの更新はお休みなのかな?
と思っていましたが、高尾山に登っていたとは…
全然想像が付きませんでした。

他に親子連れとか大勢の登山客がいる中で
ヒナ&ナギ人形の撮影お疲れ様です。
肉体だけでなく神経も磨り減らされたのではないかと思ったり…

この記事を見て、
再来週に「ある企画」をする上での励みになりました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>「きよたん」


ちょwwww

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
fielど×?さん。
作内で出てきた場所は、fielど×? さんがやるんだろうなーと思ってましたけど、せっかく高尾山登ったしということで、わかる範囲はやりました。

>一応そのときの写真はwebのほうにアップしてありますが…多分完成版は破異鬼ん偶編終了後にと思っています。
楽しみにしてます。

take23さん。
まあ、先週の次回予告の段階でヒナギク様の登場がないだろうということなどを考慮して、4日に行ってきました。

>肉体だけでなく神経も磨り減らされたのではないかと思ったり…
周りの人の視線なんて、一欠片も気にしてません(チョトマテ
気にしてたらやってられません。さすがに、一緒に持っていた抱き枕カバーは捕まる?!と思って出すのはやめましたが。

>再来週に「ある企画」をする上での励みになりました。
なにをやるか、非常に楽しみです。ウチの記事で励みになったらなら幸いです。

きよさん。
だって、あれみたら、きよたんってやらないとダメかな!?と思ったし!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a2a45a56a3935e85b67609de08c1ba4c
この行動力には素直に脱帽です・・・
ぬいぐるみにはそのような使い方があったのですね・・・
そしてきよさんの愛されっぷりは凄いなと

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
白川悠さん。

この手のネタは、サンデー連載中にやっておかないと旬が過ぎてしまうのでハイキング編をやっているうちに行ってしまえと行ってきました。

ぬいぐるは、何かに使えるだろうということと、ひたすら高尾山の写真だけではつまらないだろうなーというところで使ってみました。

>そしてきよさんの愛されっぷりは凄いなと

あの「きよたき」をみたら、きよたんだと思いましてw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさんお疲れさまです。
前、記事を読んでいたら高尾山に行くようなことを書いていたので
もしかして・・・と思ったら予感的中でした。
有限実行ですねw尊敬します。

まさか高尾山でつり橋ネタが見れるとは思いませんでした・・・。
ありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
神ですね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
破異鬼ん偶お疲れ様でした…

というか、なんというか、凄すぎます!w
やはり、タカヒナさんのヒナギクさんへの愛は無限ですね(;^^)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a54c26c8560db68c723ae2f3cf3beb8f
タカヒナさんSUGEEEE!!

周りの一般登山者の事を気にせず、
ヒナ様とナギで登山するなんて・・・。

それにしも森林のマイナスイオンが凄い伝わりますね。
最近自然に触れていない分、何か羨ましく思った。
でも、登山なんかしたら、俺もナギみたいにヘトヘトになると思うw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちょww

 まさかお二人を引率して破異鬼ん偶にいってくるとは…!さすがですね。

 いや、わたしも次の企画の励みになりましたよ。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すげー
高尾山を聖地巡礼したくなってきた

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
懐かしい!!昔とあんまり変わっていないです。
ハイヒールでも登れるかも知れないのは1号路ですねぇ。3号路と4号路はそこそこ山道してますね。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
連投失礼します。トラックバック元の記事間違えました。上の方消してください。ごめんなさい。ついうっかりハヤテの方を…

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 7f2be3e12cf4779efe1f0c93f8665850
お疲れ様です

周囲の視線とかは大丈夫でしたか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 45f3c2781e0e9f30b5de86243fdc1c00
ブログを相互リンクさせていただけませんでしょうか?
アドレス http://pennmawasi.blog116.fc2.com/

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かなりいい感じの記事ですねw
こういう記事またよろしくお願いしますねw

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
メアさん。
あ、ちゃんと気がついてくれましたか。
記事で、高尾山行く!みたいなことを確かに書いてました。
ネタと一緒に書いてたので、予想する人少ないかな?と思ってましたが。
吊り橋ネタは、タナベさんのところの高尾山の記事で、吊り橋があることを知って、
これはやらないと!!と思ったので。

雪だるまさん。
いえいえ、私なんてまだまだです。

ホワイト伍長さん。
>やはり、タカヒナさんのヒナギクさんへの愛は無限ですね(;^^)
そう思っていただけると光栄です。
これからも無限大の愛で頑張ります。

ベルとろさん。
>周りの一般登山者の事を気にせず、
ヒナ様とナギで登山するなんて・・・。

なにをいいますか、周りを気にしてたら何も出来ませんよ。
一般登山者とはちゃんと山道ですれ違うときに挨拶をしてますよ。
ヒナ様片手に!

>でも、登山なんかしたら、俺もナギみたいにヘトヘトになると思うw
私は筋肉痛で悩まされてます。
ホントにHIKIKOMORIはダメですね。

戒斗さん。
>まさかお二人を引率して破異鬼ん偶にいってくるとは…!さすがですね。
思い立ったらやらねば!と、高尾山編に入ってから思っていたので。
やってみました。

>いや、わたしも次の企画の励みになりましたよ。
戒斗さんの次の企画、楽しみにしてます!

2007/11/05(月) 21:39の人
>高尾山を聖地巡礼したくなってきた
周りの迷惑にならないようにしてくださいね。
私が言うのもなんですけど。

tanabeebanatさん。
トラックバックの件対応しました。
今回の高尾山の記事は、タナベさんの記事を参考にしてる部分もありますので。
吊り橋のことや、3号路の別名など。
>ハイヒールでも登れるかも知れないのは1号路ですねぇ。3号路と4号路はそこそこ山道してますね。
そうですね、ハイヒールで登れるのは一号路でしょうね。
ケーブルカー駅のあたりまで、頑張ればハイヒールでも登れそうです。
3、4号路は山道なので、ハイヒールでは辛いと思います。
それにしても、3号路は、自分の現在位置がわからなくなりました。

綾崎 ハヤテさん。
現在、相互リンクは募集していませんのでご了承ください。

ブラックさん。
>こういう記事またよろしくお願いしますねw
とりあえず、もう山登っての記事作成は遠慮したいです。
でも、ヒナギク様がいくなら、きっとまた行きます。

みなさん、コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: fded7b077a6b8425d39125835589ed5b
お久しぶりです。高尾山お疲れ様でした。ヒナ様とナギの人形ほしい・・・

そういえばサイト移行しました。
http://soodkatorasu.blog103.fc2.com/
あと名前もです。カトラスでお願いします<(_ _)>

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ノーバディさん。
リンクなどの修正の件了解しました。