2008年1月19日

次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。

img_0285.jpg

タイトル通り、次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。ということですよ。友人と行ってきた。人手が必要なので。
目的は会場で配布されているヒナギク様のカードと、ハヤテの新作ゲーム。

朝、始発で行ったので幕張メッセはそんなに人がいなかった。
そもそも、コミケを基準で考えているので大したこと無いわけで。待っている間も、施設内だったので、寒空の下で待つこともなく、濡れたアスファルトなわけでもなく、コミケの待機列に比べると快適。

入場後は、ふらふらとサンデーブースに行ってハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編(ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱)[AA]の列へ。お屋敷編なのか、学校編だったのか覚えてない。
私が並んだときは、20分ぐらいの待ちかな。
ゲームの詳細は、
そして僕たちは西へ向かった 2008冬WHFin大阪 ハヤテ新作ゲームやら絶チルアニメPVやらで書かれているので、私の方では省略。

ただ、言えるのは、

私はヒナギク様をひたすらタッチしてた!

あれは、公☆さんのいうとおりセクハラゲーだ。あまり、ヒナギク様をタッチしているわけにもいかないから割とすんなり進めたけど。内容と言うよりも、とりあえず毎週お嬢様コンテストやるとなると、結構だるいかもしれない。

ゲームの待機中ヒマだったので、サンデーブースの物販に目をやった。
そこにはハヤテコミックスを大量買いする人、人、人。
そうか、ハヤテブロガー以外でも、我慢できない人がいるのか。

ゲーム体験後は、サンデーブースの物販へ。
いくつか、購入。物販関係で購入したものは、あとでまとめて。


img_0296.jpg

物販終わったあとは、ハヤテのアトラクション。待機してると知ってる顔が……fielど×?さんだった。ホントにハヤテブログ関係者は、連絡しなくても遭遇するよなー。
アトラクションの結果は、まあ、私はダメだったけどな!
あれは私には鬼門です。前回もダメだったし。それにしても、自転車の背後の「ガオー」はねぇよ。

アトラクションにせよ、ハヤテの新作ゲームにせよ、待機列の平均年齢が高かったような。あと、アトラクションではマリアさんのTシャツを着た小中学生ぐらいの男の子がループしてたなー。

アトラクション終わったあとは、一旦会場を出てふらふらと。

会場に戻ってきたあとは、物販ブースへ。
ええ、公☆さんに妙な期待をされたので、とりあえず期待に応えべく頑張ってた。
合間を縫って、作家さんたちのサインの展示へ。

img_0318.jpg

あいこらやら、

img_0322.jpg

金剛番長やら、

img_0328.jpg

イフリート、

img_0329.jpg

そして、もちろんハヤテのごとく!も、

img_0326.jpg

アニメ化が決まった絶対可憐チルドレンも、

img_0331.jpg

とまあ、いろいろと色紙をみていた。
ハヤテのごとく!の色紙はいつか欲しいなー。ムリだろうな。……orz

13時過ぎにまた会場を出て、ホントはサンデーのクイズに参加するつもりだったけど、気持ち悪いは、疲れが~~ということで撤退。


さて、今回の戦利品。

img_0338.jpg

ハヤテのごとく! 四巻 1冊。
ボクロミの攻略本 1冊。
ハヤテのごとく! クリアファイル 4枚。
シールブック1 2 それぞれ1冊。
ヒナギク様、ナギのミニタオル それぞれ1枚。
ブラックラグーンのクリアファイル、2種1枚ずつ。
ヒナギク様のハンドタオル? 3枚
ヒナギク様のマグカップ 1個
絶対可憐チルドレンのクリアファイル 1枚。

特典
ジーストアのヒナギク様の絵馬。
サンデーブースで購入時のくじで得た、絶対可憐チルドレンのシール。
同じくじで大量に当たったガッシュと犬夜叉の貯金箱。
くじで当たった犬夜叉のトートバック。
ヒナギク様のカード17枚
画像みながら書いてるけど、抜けてるものあるかもしれないが気にせずに。


17枚手に入れるのが大変だった。
お金があるなら、本を大量購入すればすぐに終わるのだけど、私にはそんなお金がないので、安いクリアファイルで物販ブースをループ。絶対誘導のお兄ちゃんや、会計のお姉さんに顔を覚えられた。

17枚ヒナギク様を手に入れたので、並べてみた。

img_0345.jpg
img_0350.jpg

相変わらずカオスだな。
でも、ヒナギク様がいっぱいなので満足ですよ。

大体こんなところですかね。
畑先生が来る福岡大会には行けないので……残念は残念ですが。また東京大会のときに畑先生が来るならサイン会応募しよう。

物販ブースやらばかりだったけど、結構楽しめた。

バナー、クリックお願いします。

コメント[6]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: cb25237aad4951e6d622ef129a1aa960
無茶振りしてすいませんでした
しかしそれに答えて[太字]17[/太字]手に入れるタカヒナさんはさすがです!
いや、タッチし続けるほうがさすが!かもしれないです

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
17枚ですかwww相変わらずすごいですね

自分は今日、始発にのってタッチしまくってきますwww

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a54c26c8560db68c723ae2f3cf3beb8f
タカヒナさん・・・いいかげん自重しなさいw

WHFお疲れ様です。今回もハヤテファンには堪らんイベントだったようですね。
自分も北海道会場があったら確実に行くんだけどなぁ。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
公☆さん。
ええ、出来る限りは頑張ってみました。
もうループは大変でしたよ。お金があれば、ループもさほどしなくて済んだのだろうなとは思うのですが。

疾風のツバサさん。
頑張ってきてください。
ゲームは最初に並ばないとかなりの待ち時間になります。

ベルとろさん。
私も自重したいw
それができたら苦労しないのですが。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 380fcd941bcc5850e2cdc37d86b79ef9
昨日はお疲れ様でした。

僕は、タカヒナさんと会うことになるのではないかな?っと思っていました、なんとなく。
だって、日曜日はアニメがありますし、ハヤテ界隈の人にとってWHFで行く場所は限られていますし。

ただ、自転車のところで会うとは思いませんでしたが。
タカヒナさんがやっているところを見て、自分もやる決意が出来たのです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさん、僕もWHFにいってきました。ヒナさまのグッズたくさんかってしまいました、とくにうさみみひなさまのタオルはお気に入りです、ゲームの体験版もやってみたらすぐにヒナギクさまに決めました。やはりヒナさまは可愛いですね、僕もうオーバーヒートしちゃいました。