2008年8月20日

暑中見舞いのヒナギク様をうまく使って扇子を作ろう! このエントリーをはてなブックマークに追加 暑中見舞いのヒナギク様をうまく使って扇子を作ろう!

畑先生BS-Vol.196での暑中見舞いのヒナギク様のことを、

暑中見舞いを送る時にでも上手くプリントして使って下さい☆(畑先生BS-Vol.196より)

といっていたので、有効活用させていただきました。
夏コミなどで会ったかは知っていると思いますが、扇子です。

P1000763.jpg
というわけで、まず手作り扇子セット!

P1000764.jpg
次に扇子のデザインを考えて、完成形を。
「雛菊」にするか、「愛」にするか、「涼」にするかなどいろいろと候補はありました。
P1000775.jpg
アイロンプリントの用紙にプリントアウトして、アイロンがけ。

P1000783.jpg
あとは用紙を剥がすと、できあがりというわけです。
夏コミやら冬コミやらの度にこういうものを作っているので、オフで会うブロガーさんは驚きはないそうな。
……まあ、毎回驚かれても私が驚きますが。
畑先生が「プリントして使ってください☆」とかいうから、ほんとにプリントして使ってみましたと。