2008年8月24日

サインほしいぞ、このやろう。in サンデー王国 このエントリーをはてなブックマークに追加 サインほしいぞ、このやろう。in サンデー王国

IMG_0199.jpg

というわけで、サンデー王国にいってきました。
WHFなどに比べるとサンデー単独のイベントということもあり、それほど人が多いという印象はなかったかな。
まあ、レポなので画像が多いので追記で。そして、画像があまりよくないです。
重いの承知で、続きは読んでくださいね。

で、タイトルですよ。サインほしいぞ、このやろう!!

IMG_0236.jpg

サンデー王国で畑先生のサイン会の頭で、司会のお姉さんが読み上げてくれたのが上のものです。
ええ、実はTシャツだったんです。ですけど、あの会場で着る勇気がなかった。

IMG_0237.jpg

表面はヒナギク様だったのに!! ええ、私の愛が足りない証拠ですね。

だって、

IMG_0153.jpg

大体500枚ぐらい応募して外れたんですもの!!!
そりゃあ、心の叫びとしてサインほしいぞこのやろう!!と言いたくもなります。

畑先生のステージの画像は撮影禁止なのでないんですが。内容に触れましょう。
畑先生は、とりあえず。朝弱いと。
作品の今後としては、やっとゴールデン・ウィークに入ったのでがんばる。
……年内で終わりますよね?
ステージにはハヤテの声優三人の、白石涼子さん、釘宮理恵さん、田中理恵さんが登場。声優さんも出てきて二期の話題。
まあ、二期のアニメのパネルがありましたが、線が丸っこくなった感じでした。
また、声優は一期と同じみたい。おそらく制作会社もでしょう。
絶チルのあと後番になるんじゃないかと。

話は、畑先生の印象へ。
三人とも、畑先生の印象はかわいいとか大学生みたい。といったもの。まあ、後者に関しては、確かに!と思った。
逆に畑先生の声優陣の印象、 かわいい。そりゃあ、そうでしょうよ。

そして、声優三人から畑先生への質問
白石涼子さん ハヤテのごとく!のキャラで恋人にするなら?
畑先生 答えにくい 普通な人 そういうことにしておきましょう。
……西沢さんですね。わかります。
釘宮理恵さん お薦めの本は?
畑先生さよなら絶望先生 かってに改蔵 ラノベならシャナ。
……畑先生、全部ネタじゃないですか! でも、絶望先生と改蔵はホントに笑いが沸き上がりましたね。
田中理恵さん マイブームは?
畑先生 電子レンジ 白米をチンした。
……なんか悲しくなった。

とまあ、畑先生と声優さんのトークはこんな感じです。
あとは、ぶらぶらと展示物を見て回ってたり。

IMG_0195.jpg

ハヤテだったり、

IMG_0197.jpg

懐かしい植木の法則だったり、


IMG_0229.jpg

絶チルだったりといろいろと展示されてました。
私は昼前にはいなかったのですが、新宿NSビルの上には王族の庭城で出てきた時計があります。
IMG_0231.jpg

上のものですね。
一緒に行動していたハヤテブロガーたち(一部とらぶるブロガー)昼飯を食べて私は帰りました。
いやー、サイン会……。サイン欲しかったが、司会のお姉さんに弄ってもらえたから良しとしましょう。
ちょっとぐらい畑先生の印象に残ってればなお良し。
サイン会への応募は、次回は自重していこうと。
こんな感じのサンデー王国でした。