2009年3月 3日

GPSでヒナギク様を描いてみた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 GPSでヒナギク様を描いてみた。


去年のドミノに続いて、もはやヒナ恋でのヒナ祭り祭りのメインは、動画じゃないと無理。
動画をごらんにいただいた方はわかると思いますが、動画作成はメイズです。
そこじゃないですね。
移動ばかりですが、そこは仕方ないじゃない!
ドミノみたいに作業過程があるわけでもないし。
ひたすら自転車漕いでたんだから!
素材になるものもないよ!
実は走ってないんでしょ? いいえ、ちゃんと走りました!
そんなところで偽って、ねつ造なんてしません。

hinagps.jpg

舞台は練馬! 土地勘ゼロ!
線が妙なところいったりしてるのはGPSの誤差だったり、私が道に迷ったりです......。

今年も元画像はこちら
ic_hayate04.png

去年に引き続き、†黒十字†様のアイコンを使用させていただきました。

大体、走行距離は70km? ......いやもっと? もしかしたら、100kmは軽く超えてるかも知れない。
GPSでログ取っている以外にも当然移動が発生しているのでね......。

......ふふふ。朝から自転車で......ね?
とりあえず、がんばりました!!!

ドミノのように繊細さはないけど、スケールはでかいぞ?!
まったくもって、地元でもない練馬。
地理なんかわからないし、自転車なんてない。
自転車は駅前のタウンサイクルでレンタル。
あとは、ただただ漕いで、漕いで!
時には階段を下り、歩道橋を自転車を担いで移動したり。
住宅街をひた走ったり、環七、環八を......。

IMG_0584.jpg

豊島園も行ったけどGPSのログを取るだけのために、入園して何一つ遊ばずに出て行きました。
どれだけ心に余裕がなかったのか。

今年も畑先生に「こんなことやりました!」とファンメール送ってますw
自重しない私です。

作業時間は
パス引き 10時間
GPS 17時間
動画作成25時間

合計52時間です。

今年もヒナ祭り祭り祭りのために、無茶をさせたメイズ。ありがとうございました。
また......来年もな-。来年の企画を今から考えます。
年々、超えるべきものが高くなってる......。

舞台にさせていただいた練馬区民のみなさま。ありがとうございました。
こんな人が、GPS片手に走り回っていたなんてまさか思っていないと思いますが。

トラックバック

» [地図][ネタ][ハヤテのごとく!]本ヒナ祭り祭り from tanabeebanatの日記
作者は病気としかいいようがない(褒め言葉 ヒナギク様に恋してるっ!! GPSでヒナギク様を描いてみた。 地図ネタってのがとても悔しい。行動力の差か。俺は... 続きを読む

» 3月3日だぁ!!!みんなで祝うぞ!ヒナギクさんのお誕生日 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
今年もやってまいりましたぁ!!! 3月3日です。 ひな祭りです。 でも、ハヤテのごとく!好きにとっちゃ〜ひな祭りよりヒナ祭り祭りのほ... 続きを読む

» Happy birthday Hina!! 今宵はホワイト・ヒナ祭り! from RisingForce
Happy birthday ヒ〜ナ〜! Happy birthday ヒ〜ナ〜〜! Happy birthday dear ヒナギクさ〜〜ん! [画... 続きを読む

» 今日はヒナギクの誕生日でしたね。 from ハヤテのごとくTV
今日はヒナギクの誕生日でしたね。。 おめでとー (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) ついでに、今日はこちかめの両さんの誕生日でもあったん... 続きを読む

コメント[6]

動画を拝見させていただきました
今年もお疲れ様でした、去年のドミノ倒しもさることながら練馬の濁った空の下で快走をされた勇姿は胸に熱く残りました所存でございます

今年は何もできずにひな祭りを終わってしまった私ですがせめてヒナギク様へ誕生の祝いをさせていただきます

お誕生日おめでとうございます

また来年もひな祭りを盛り上げてください

私も来年は必ず参加いたします

乱筆失礼いたしました

今年もおつかれさまです!
感動しました
規模でかいです でかすぎます!!
(Back stageで取り上げられること願ってますww)

そして ヒナギクさま 誕生日オメデトウございます!

お疲れさまです!                        ヒナ祭り祭り最高でしたね                     その日の影響か、風邪で寝込んでいるので              4日になってしまいましたが                                                  お誕生日おめでとう、ヒナ!            

ことしもすごいですね!

>大体、走行距離は70km? ......いやもっと? もしかしたら、100kmは軽く超えてるかも知れない。

石垣島トライアスロンのバイクが40kmらしいっすよ。
今年もお疲れ様でした。マジで。

見ました
いろいろすごいことを思いつくねぇ
その行動力に感服しました