2009年8月12日

ヒナギク様とのディナーが憂鬱なわけがない! ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様とのディナーが憂鬱なわけがない! ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」今週のヒナギク様

デルフィ遺跡についたナギ達。
太陽神アポロンの神域、世界のヘソと呼ばれ、世界の中心だった場所です(西沢さん談)
着いたということは当然、ヘリでの旅が終わったわけでして。
となると、気がかりはナギに強制連行されたヒナギク様の状態。

hayate236-01.JPG

世界の中心でヘリを呪う会長の姿がそこにはありました。
......ヒナギク様大丈夫ですか?
とりあえず、ヘリが落ちなかったから良かったですね。

ヘリが落ちるなんて天文学的な確率だとナギはいいますが、ヒナギク様はヘリが地面を走ったら使用してあげるとのこと。
それはヘリじゃないよ!?

hayate236-02.JPG

ヒナギク様の決意は固い。
もうヘリなんて乗るものかと。
走っていくって......一体何日かかると思ってるんですか。

ナギがローター音が耳障りと言うことで、次の移動手段はジェット機。
......ヒナギク様、大丈夫ですか?
こうヘリとかジェット機とか連続で。
きっと、ヘリに続いてジェット機も呪ってるんですよね。

さて、ここまでずっと元気がないというか、憂鬱状態のハヤテ。
ヒナギク様が察するに、この後なにか憂鬱になるようなことでもあるんじゃないの?
実際はアーたんのことで悩んでいるのだけど、ヒナギク様たちはそんなこと知るわけもないので。

で、このあと?
さて、この遺跡巡りなどの後で確定しているイベントってなんでしょうか?

hayate236-03.JPG

確定しているイベントといえば、ヒナギク様とのディナー。
............!?

hayate236-06.JPG

ヒナギク様違います。
そんな、まさか、ヒナギク様とのディナーを憂鬱になるわけないじゃないですか。
落ち着いてください。

西沢さんに加えて、マリアさんまでフォローに回るという。
で、マリアさんはハヤテに憂鬱になっている理由を尋ねる。

直接的には聞きづらいので、

夜の出来事が理由ですか?

とちょっと遠回しに。

マリアさん→今晩のヒナギク様とのディナーですか?
ハヤテ→『昨晩』のアーたんとのことです。

こんな解釈になってるから、ややこしくなってるよ!?
なので、ハヤテは当然(昨晩の)夜の件です答えるわけです。

hayate236-04.JPG

ヒナギク様がショックを受けてるじゃんか!!!
ハヤテに詳しく聞いてみると、マリアさんの理解では、
ハヤテはヒナギク様に嫌われているから、そんな自分を嫌ってるとわかってる相手にどうしたらいいのか......というもの。
もちろん、アーたんとのことです。

まあ、マリアさんも西沢さんもハヤテの勘違いだとは思ってるらしい。
ヒナギク様はそんな毎回毎回勘違いするハヤテに対してある決意を固める。

hayate236-05.JPG

?!!
ひ、ひなぎくさま。
思わず平仮名になってしまった。
確かにハヤテは直接言わないと通じない相手だけど、果たしてこの状況で言うのはどうでしょうか。
ディナーでの話もアーたんの関係のことになりますよ?

さて、ホントに言えるのか......ミコノス島編始まって二回目の告白の流れになるわけだけど、
どう考えてもアテネのことでうやむやになりそうだな。


ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー
ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー
コスパ 2009-09-25
売り上げランキング : 2894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!!抱き枕カバー 桂ヒナギク ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開抱き枕カバー ハヤテのごとく!! ミニクッション「桂ヒナギク」 ハヤテのごとく!!トレーディングカードゲーム ヒナたんデッキ 選んでくれたら嬉しいかな ハヤテのごとく!!TCG プロテクター 桂ヒナギク(制服)

トラックバック

» ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」の感想。 from 日常と紙一重のせかい
ブルースカイ晴れ渡る空の中、デルフィ遺跡にやってきた一行…大地のヘソとも呼ばれていたらいいこのばしょで、ヒナは 「へりなんてなくなっ... 続きを読む

» 勘違いの連鎖爆発 第236話「一を聞いて十を知らない」 from 天まで届け、泉の魔法!
さてさてこんにちは・・・こんばんはかな?はむ☆です♪ 今日は太鼓の達人(アーケード)をやってきました。 もちろんサンデー買うついでに 続きを読む

» 原作第236話〜Love Vectorは今宵のディナーで・・・。〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ヘリなんて常人が常に用意しておく物じゃない・・・。 ヒナギクと西沢さんは異なる意味で発狂した。 第236話「一を聞いて十を知らない」 ... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ヘリなんかなくなっちゃえばいいんだ・・・。 偉大な建造物を前に言う言葉じゃないよね。w ヒナギクさんの高所恐怖症もかなりのもんで。 ... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」感想 from 花吉の由無し言
 タイトル表記を少し変えてみました。    気持ちも新たになったところで続きからどうぞ。   続きを読む

» ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」感想 from 乱文乱舞ランブル
今週のサンデーの裏表紙はアニメハヤテ2期のDVD(&ブルーレイ)の宣伝。 ナギのポーズがふとももというか絶対領域を強調しているように見え... 続きを読む