2009年9月30日

最後は笑顔でいこうよ! ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 最後は笑顔でいこうよ! ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」今週のヒナギク様

ハヤテがアテネの家に行ってるころ、ヒナギク様は宿泊先に戻っていました。
かなり落ち込んでいる。
そりゃあ、自分の想いを一つも伝えられなかったのだからしかたない。

2009img285.jpg

そんな、ヒナギク様無防備ですね!!
腕で胸を隠しますが、ペッタンコなのは容易に想像ができます。
でもお尻が素敵です!
腰の曲線とか!
そして、戻ってきて西沢さんに何も言えなかったというのも想像ができます。
西沢さんはヒナギク様が想いを告げたと少しでも期待してたと思う。

想いを告げられなかったことを、ヒナギク様は西沢さんに言ってる。
西沢さんが複雑な気持ちになるのはわかる。
彼女もヒナギク様の態度をみれば何かあったのかと思うかもしれない。

2009img286.jpg

ヒナギク様は西沢さんに何があったのかを話す。
アテネのことを、ハヤテがアテネのことを好きだと言うことを。
自分がハヤテの気持ちを後押ししたことを。

西沢さんだと、ハヤテに好きな人がいないなんて思ってないと思う。
それを踏まえて西沢さんがヒナギク様になんというのかな。
このままでいいとは、西沢さんは思わないだろう。

きっとハヤテのことは、ハヤテ君が誰を好きでも関係なくて自分の気持ちを伝えようよみたいなことをいうとだろうなーと思う。
けど、それ以上にヒナギク様に想いを伝えさせようとどう話するかかな?
西沢さんに励まされて、ハヤテにいった

2009img264.jpg

好きだったら気持ちだけでも相手に伝えて、そのあとどうすればいいのか、考えたらいいじゃない。これが自分の答えだと気付くかもしれない。
既にヒナギク様は自分がどうするべきかの答えは彼女の中にあるのだから。

2009img287.jpg

西沢さんと話をするまでは、思い詰めてしまいそうだな。
ヒナギク様が言い訳にしようとしてるのは、ハヤテが10年間アテネのことを思い続けたんだから報われなきゃいけないということ。

ヒナギク様、確かにハヤテは10年間アテネのことを好きだったかも知れないけど。
問題はその時間の長さじゃないよ。
時間の長さは関係ないから、ヒナギク様にもちゃんとハヤテに想いを伝えて欲しい。

2009img288.jpg

美希は美希で何かを感じ取っていたんだろうな。
ヒナギク様の傍になにげに長くいるんだから。
彼女なりにヒナギク様を励まそうとしていたんだから。
美希はヒナギク様にいつも格好良くいてほしいのだろう。
それにしても、お風呂の中でヒナギク様と美希のスキンシップ......ゴクリ。
なにやらいろんなところを美希が触ってる!
西沢さんの方は、泉と理沙が......。
やっぱり、美希には何かを思ってるよな。

2009img289.jpg

無理矢理にも笑顔にしたこと。
やっぱり、ヒナギク様には落ち込んでいて欲しくない。
西沢さんが最後の最後でヒナギク様を引っ張り上げるとしてたら、
美希はそれまで最後の最後に繋げるために必要だな。

そう、美希がいうように、もうすぐ旅も終わる。
最後は笑顔で!
終わりよければすべてよし。というけど、すべてよしってわけまでいかなくても、
笑顔でこの旅を終わっておきたいよね。


ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-23
売り上げランキング : 592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD]

トラックバック

» 今週のアテネ その14 <氷の女>というか<氷の女王>というか… from Royal Princess Athens
 なんと不吉なキャッチフレーズ!!  この絵は、ハヤテが最後の力を振り絞って自分の血で「アーたん」とダイイングメッセージを残 続きを読む

» ハヤテ242話  西沢さんの次はヒナか。 from 星の海へ行こう!
 答え:今現在の光景は、読者的には「よかった」と思います。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」 マキナの一撃を受けたハヤテの運命は? from 巨人☆アニメ.jp
そしてハムが真実を知る日も近く・・・ ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想です。 http://www.takabor.com/2... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」感想 from 花吉の由無し言
 一週お休みをおいてのハヤテ感想です。前回のバックステージによるとこの回のネームはあのディズニーランドで描かれたとか。うん…。なん 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第242話 「夜に想う」 from 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
お知らせから。2009年11月11日発足予定のハヤテFCの入会を現在受け付けております。ハヤテ君を応援したいという方はだれでも大歓迎なので11月11日... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」の感想。 from 日常と紙一重のせかい
先週のBACKSTAGEでは連載がない分大笑いさせてもらいました。すげえやなんかリスみたいな奴! ということでまだご覧になっていない方は是非。と... 続きを読む

» 【日常ネタ】 今週のハヤテ感想と雑記 ◆2009年9月30日◆ from かげろうの独り言
【ハヤテ関連】 (その1) 『誰の想いが届くのか ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」 from アニメ・マンガを愛する日々。
前回意味もなくボコボコにされたハヤテ。 (作品的には必要なんでしょうね。個人的には意味がないと思ってます。) ボコボコにされて意識が朦... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想 from 荒川キャッチデイ
ハヤテは死なぬ、何度でも蘇るさ! 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想 from 乱文乱舞ランブル
久しぶり(2週間ぶり)にサンデー読んだらハヤテが倒れていた…… まあストーリー覚えてますけど。 続きを読む

» ・・・あれ?他の襲われてる方は? 第242話「夜に想う」 from 天まで届け、泉の魔法!
こんばんは、とろんべであります♪ 水曜日は授業が楽なので負担が少ないのです♪ ちなみに授業内容はこちら 1~3時間目 実習 4時間目 ハ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第242話 ふぅ・・・「夜に想う」 from 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第242話 「夜に想う」 の感想というか、ツッコミ いや、イッたんだろ? 美希もアーたんも大変っすね お風呂程度な... 続きを読む

» 週刊ヒナギクさん 28号 from ヒナギクちゃんねる!
「ご立腹です、ヒナギクです!」 「今からたぶん怒られます・・・みきてぃです」 「何で一周分遅れてるのよ!?しかも遅いし、もう金曜... 続きを読む

コメント[1]

FCに入りたいのですが、文面が一言で終わってしまい、入れない者です。

もうご存知かもしれませんが、これを
http://maplus-navi.jp/maplus3/hayatenogotoku#hinagiku