2010年2月 3日

たとえ気がつかれなくても彼の力になる ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たとえ気がつかれなくても彼の力になる ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」

ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」今週のヒナギク様

hayate258-02.jpg

気がつけば、仮装パーティでは誤魔化せないぐらい化け物が増えてきた。
ヒナギク様が状況を聞けば、咲夜からアテネがこの世から消えようとしていて、
伊澄とハヤテが助けに行ってることを知る。

ハヤテがアテネを助けに行ってる。アテネは消えようとしている。
化け物の数を考えれば、失敗してるかも知れない。
誰かが助けにいかないと。
ハヤテとアテネ。
その二人のことを考えて、ヒナギク様は揺れる。

hayate258-03.jpg

自分が天王州さんたちを助けにいく。
だから二人の居場所を。
ハヤテの背中を押して、さらに二人の窮地を助けにいくのだからな-。
でも、そんなことを言ってる場合じゃない。
このままだとアテネが消えてしまうのだから。

銀華から渡されたものは、マキナの中にあった白桜。
......白桜!?

Hayate182_01.jpg

王族の庭城にあった、正義を成すための王の剣。
よほどの人物でないと抜くことができない。また、正義の味方の最終兵器。
それがマキナの中にあったのか、かなり力の強い宝具だから、術式・八葉 上巻 神世七代も防げた。
ただ、白桜はたぶんアテネが抜いたわけではなくて、別の誰かが抜いたんだろうな。
このあたりに関しては君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 - タカヒナの日常境界線で書いてます。

白桜が行き先を知ってるからって、いきなり飛んだ!!

hayate258-05.jpg

ヒナギク様、気が動転してるからまだいいと思いますが、生身でかなりの高さを飛んでるので気をつけてください。
高さに気がついて高所恐怖症が発動して、気絶したら落ちます......。
ええ、一瞬の出来事だったぐらいに......。

ハヤテ側ではいろいろとあったけど、ヒナギク様がアテネの屋敷に着いたタイミングジャスト!!
ハヤテのピンチに木刀・正宗を渡せた。
潜在能力を引き上げる木刀・正宗をハヤテが使えば、戦える。

hayate258-09.jpg

声でわかると思うんだけど、ヒーローの姿だからハヤテには気がついてもらえず、
どこかのヒーローが助けてくれた程度におさまるのかなー。


ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-01
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」 from アニメ・マンガを愛する日々。
小休止の回もつかの間、大量の悪霊がパーティー会場へ 押し寄せてます。銀華バァーちゃんも数が多くて困ってる模様。 そんな中、何事かわ... 続きを読む

» 第258話「永遠のために君のために」物語を進める大きな一歩 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
2月ですよ!!! そして、来月は3月と・・・ 月日が早いよ・・・ さて、さっそくバックステージより ・・・世界に一つだけのシラヌイ 続きを読む

» ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 from 日常と紙一重のせかい
今週の神みぞ、「響け私のバスドラ!」とばかりにドラムを叩き鳴らす桂馬(中身は結)のおかげで見事な「バンドやろうぜ!」状態になっていた一... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」感想 from 花吉の由無し言
 なんでも関東では雪が積もったとか。雪国に住んでいる者としては、中央だと積もっただけでこうもメディアに取り上げられるのは驚きです。 ... 続きを読む

» [ネタバレ] 【少年サンデー10号】 「ハヤテのごとく!」 258話「永遠のために君のために」 感想 from PHASE SHIFT
先週に引き続いてのお話。 ホテルのプールサイドがモンスターだらけに。 咲夜が言うには、ハヤテと伊澄がアテネを助けに行ったとのこと。 でも、この状... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」ゴッドハンドクラッ(ry from 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」 やっつけ 久々の画像コラネタ 私はMAG買ってないんですが、相当話題でしたね ... 続きを読む

» 原作第258話〜永遠のために君のために〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
危険が迫る中、ヒナギクは歩にハヤテのことを話した。 歩の一言、姉の言葉に心が救われた矢先に・・・。 第258話「永遠のために君のために... 続きを読む

» 【感想】 ハヤテのごとく! 第258話 「永遠のために君のために」 from かげろうの独り言
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君と誓った永遠のために ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む

» 今週のアテネ その30 こんなの目の前でやられたらお説教タイムです from Royal Princess Athens
 いや〜ハヤテは知らない間に女の子から恨みを買っているとは思っていたが、まさか人外の者からも買っているとは予想だにしていません 続きを読む

» ハヤテ258話 まるでヒーロー戦隊だ from 星の海へ行こう!
 モンスターハウスだ!!!  これを見て不思議のダンジョンシリーズを思い出してしまった。落とし穴に落っこちて、たどり着いた階... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」感想 from 乱文乱舞ランブル
「君のため」は今週の話を読むまでもない。 「永遠のため」は誰のことよ? 単純に考えれば、今回出てきた人物の中ではあいつしかいないか。 ... 続きを読む

» その時少女は涙をこぼして。 第258話「永遠のために君のために」 from 天まで届け、泉の魔法!
こんばんは、とろんべであります♪ 模試(英語)・・・ぶっ飛びました。 4択だったので、カンでも当たる可能性はあるから嬉しいものの、や 続きを読む