2010年1月27日

それでもそばにいてくれる人 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 このエントリーをはてなブックマークに追加 それでもそばにいてくれる人 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」

ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」今週のヒナギク様

パーティ会場から離れて一人月を眺めるヒナギク様様。
考えるのは、ハヤテとアテネのこと。
正直天王州アテネが羨ましい。
自分が大好きな綾崎ハヤテに10年間も変わらず思われ続けているのだから。
ハヤテに好きな人がいる。
この事実を知っているのは自分だけ。
西沢さんのに伝えたら、彼女は傷つく。

自分がハヤテのことで悩んで、今度はハヤテに好きな人がいることで、自分と西沢さんで悩んで......ずっと悩んでますね。

2009imgver054.jpg

声の主は雪路。
え......? ヒナギク様がいうように、本当にイタリアにいても2時間。
先週の電話から2時間経過してるの?
まあ、どちらにせよ薫先生お疲れ様!って感じなんだろう。


妹の悩みを聞くのも姉としての役目。
ヒナギク様の口から出てきたのは、姉がお酒ばかり飲んで人に迷惑をかけているやら貸したお金を返してくれないとか、
それは雪路に対する不満です!!

恋愛関係の悩みだから姉に打ち明けることに戸惑いを覚えるのはわかるけど......。

2009imgver055.jpg

たひゅーむ!
というか中身は西沢さんです。
好きな人がいるけど、その人に思いが伝わらない。
だったら、さっさとあきらめて新しい相手を見つければいい。
でも、諦められない人だったら?
だったら、自分が傷つくのを承知で当たっていくしかない。
無傷でいられるほど、簡単じゃないんだから。
人生はほとんどが自分が思うようにはいかないこと。

だから、人はどんな願いでも叶えてくれる、神様の力みたいなものを求めてしまう。

雪路がいってることは、アテネや帝にも通じることだし、そうじゃなくても人にとって誰にも通じること。
それでも願いが叶わない、思いが伝わらないことがある。

2009imgver056.jpg

そばにいてくれる誰かがいるなら、その人はきっとそんなに不幸にはならない。
ヒナギク様にとっての「誰か」はたひゅーむ!じゃなくて、西沢さん。
だから、雪路の話はここまで。ヒナギク様の恋愛話の続きは、ヒナギク様が酒を飲める年になったときにでも。
そのときには、きっと自分の初恋が甘酸っぱくて、笑える話になってるかもしれない。
だから、今はいっぱい傷ついて、成長するといい。

ここからは西沢さんとヒナギク様のお話。
西沢さんがなぜか、某戦隊もののスーツを持ってたのは愛歌さんの差し金として、
なぜヒナギク様はそれを着たんですか?

西沢さんにとって、このGWの旅行はヒーローからのプレゼント。
あのクイズ大会で、ヒナギク様が身体を張って、西沢さんを優勝まで導いたのだから。
西沢さんはヒーローの正体がヒナギク様であることには気がついていた。
そのヒーローから何をいわれても、大丈夫。

ヒナギク様が悩んでいてこと。
ハヤテがアテネのことを好きであること、自分がハヤテに告白できなかったこと。
それをやっという決心がついた。

2009imgver057.jpg

告白はできなかった。
ハヤテくんには好きな人がいる。
アテネの名前を出さないで、10年間同じ人を想っていたこと、ハヤテを見かねて背中を押したこと、黙っていたことを謝った。

2009imgver058.jpg

10年もの時間同じ人を想い続ける人の方が、いろいろな女の子を取っ換え引っ換えする人よりも、愛情が深い。
西沢さんの言葉はヒナギク様にはなかった発想。
そして、その言葉が出てきたのは西沢さんの強さがあるから。

2009imgver059.jpg

この二人はお互いで励まし合って、背中を押し合って、手を引いて、ハヤテとの恋愛を続けていくんだろう。
西沢さんは、ハヤテがずっと想っている相手(アテネ)は相当綺麗な人のはずだから、ハヤテがふられるかもしれない。

だから、まだわからない。

好きな人がいるんだから諦めようと考えたヒナギク様、それに対して西沢さんはまだわからない。という。

2009imgver060.jpg

ヒナギク様がまだ諦めるにはまだ早い。
確かに早い。
西沢さんの言葉を受けてもう一度ヒナギク様は告白しようと試みる。
このあたりに関して、

ただ、ここで残っていることがある。それは【告白】の有無。 上記でtanabeebanatさんがいうように、相手に想いを伝える前に失恋している。 これは、ヒナギクの初恋が決着したように思える。 けど、私がこの先、重要になるのは【失恋の上の告白】だと思っています。 そう、ヒナギクは告白する。

失恋した上で、ヒナギクが取れる選択肢は数ある。
その中で失恋がわかっていても、それでも彼女は告白すると私は思っています。
なぜか?
それはヒナギクへの西沢歩の干渉があるから。

西沢歩の親友属性の発揮になる。
親友属性か、または恋愛同盟なのか、それとも友人なのか、どの表現がいいのか悩んだけど、
親友属性としておこう。

彼女が辛くてもちゃんと自分の気持ちを伝えないと後悔するよ! と言い出す気がしてならない。
友人からの励ましは、桂ヒナギクの成長に必要なものになる。(初恋物語2.0 それは桂ヒナギクの物語 - ヒナギク様に恋してるっ!!より)

上の部分が結構当たってきてる気がしてる。
多少アプローチの仕方は違うけど、西沢さんからの干渉は今回発生してるし。

また、雪路に関しては、

【涙】に関しては、【失恋】の延長で発生すると考えてるので、これもほぼ発生は約束されてるんじゃないかな。話数としてもずいぶん先になってしまうと思うけど。 泣いて慰めるのがきっと西沢さん。雪路はヒナギクの恋愛について知ってるわけではないので難しいけど、 姉として何かを察するんじゃないかな。(初恋物語2.0 それは桂ヒナギクの物語 - ヒナギク様に恋してるっ!!より)

まだ失恋でないてないけど、雪路からの干渉も入ってきた。
ヒナギク様が告白するとしたら、日本に戻ってからのタイミングだけど。
具体的なタイミングはわからないなー。

ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
小学館 2010-01
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス) 生徒会役員共 3 (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる-18巻アニメDVD付限定版

トラックバック

» 第257話「誰かが君を」 from 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
1月ももう終わっちまうぞっ! 二週連続ちゃんと書いていますが、過去分はまだ書けていない管理人でございます。 よくよく考えたら、この 続きを読む

» [ネタバレ] 【少年サンデー09号】 「ハヤテのごとく!」 257話 「誰かが君を」 感想 from PHASE SHIFT
雪路、良い姉貴だな… ほとんどはメチャクチャなんだが。 あと、西沢さんもすっごく良い娘だ。 ますます惚れた。 13頁目(本誌97頁)のあの... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 from 花吉の由無し言
 アテネ城での決戦は一休み、今回はホテルでの一幕でした。咲夜とマキナはすっかり仲良し。  それから、この話はかなり胸に来る回でした 続きを読む

» ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」 from 日常と紙一重のせかい
今週のBSマンガのハヤテが、久しぶりに直球だ…小さいのが好きな人は確かにいるけれど、そうやってヌーブラやらPADに言及すること自体がセクハ... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
賑やかな中こそ寂しさが凍みる。 ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」の感想です。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第257話 は、話が進まないってばよ… from 巨人☆アニメ.jp
         ____        /      \       /  ⌒  ⌒ \        /    (●)  (●) \     ... 続きを読む

» 原作第257話〜誰かが君を〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
無数ものの攻撃がハヤテを襲い・・・。 そして、放たれた悪魔は次々にナギたちの前に現れ・・・。 第257話「誰かが君を」 ... 続きを読む

» 【感想】 ハヤテのごとく! 第257話 「誰かが君を」 from かげろうの独り言
【ハヤテ関連】 (その1) 『好きな人がいてもまだわからない ハヤテのごとく!第257話「誰かが君を」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む

» ハヤテのごとく! 257話 「誰かが君を」 from Veternosus
こんばんは。投稿しようとしたら、なぜか編集ページにもブログ自体にもアクセスできなくなっていて焦った闇鷺です 何か利用規約に違反でもし... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第257話「誰かが君を」感想 from 乱文乱舞ランブル
今週ヒナギクがいるところは、ナギとハヤテがいたあの場所かな? まあ同じホテルで一人になれる所、と考えると似たような所にいっちゃうんで... 続きを読む

» あれ?ハヤテは? 第257話「誰かが君を」 from 天まで届け、泉の魔法!
こんばんは、とろんべであります♪ 風呂上りに飲むミルクティーは格別です。 粉のやつなので、やたら甘めにしてしまいますが。 さて、今 続きを読む

» ハヤテ257話 流れをぶった切られた感が否めない from 星の海へ行こう!
 完全に手なずけられたな…。   続きを読む

» 今週のアテネ その29 完全証明だ from Royal Princess Athens
・ ・ ・ 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第257話「誰かが君を」 from 気ままに日日の糧
 ハヤテとヒナギクの届かない想い。ハヤテはヒナギクの後押しもあり一歩前進したけど 続きを読む

コメント[1]

はじめまして。
今回は、ヒナさん復活回ですね。
このときのヒナさんの周りにはサポートしてくれる人が二人もいて
くれたのは幸運だったのかもしれません。

BSによれば着ぐるみ中の西沢さんは涙声だったとか。
涙を見せずにヒナさんを励ました彼女はやっぱり親友なんでしょうね。

しかし、雪路と歩を意地でも会わせない辺り、そこも何かありそうですね
それはヒナさんにも影響はありそう。