2012年2月22日

ハヤテのごとく! 7年間分351話+αのヒナギク様を再読してみる。part5 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 7年間分351話+αのヒナギク様を再読してみる。part5

17~20巻

hayate_saidoku_21.jpg

ヒーローショー。
後のミコノス島導入のための話ですね。
そのときにヒナギク様が、西沢さんのために身体を張る場面が出てくる。
ヒナギク様と西沢さんの関係は、咲夜の誕生日のときにほぼ決まってるので、
そこを明確にする感じかな。

19巻では個人的に思い出深い、ヒナギク様のドミノが一コマひょこっと出ていたのが!!
takahina.jpg

やはり嬉しいんですよね。
ドミノはホント苦労したので。

hayate_saidoku_22.jpg

19巻でやっとミコノス島へ向けて旅立つことに。
やっぱり、立てたフラグを回収するまでに、時間がかかっているので、
連載当時は「いつミコノス島いくんだ!」と思っていたかな。
咲夜ワタル(ラスベガスへ)と、西沢さんとヒナギク様はまだ早い段階で
出発しているのに、ハヤテたちはずいぶんあとだったし。

hayate_saidoku_23.jpg

ヒナギク様がハヤテに惚れた理由。
それは一目惚れ。
一目惚れとはいえ、無自覚的な理由があるんだろう。
それは一目あったときに直感的に、ハヤテに自分と同じ傷があることを知ったからだろうな。

あとミコノス島突入してから、がんばればがんばるほど空回りするという特性が
ヒナギク様に付加されましたね。

ミコノス島編のヒナギク様の見所、となるのは、告白未遂のところですから、
もうちょい先ですね、

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2009-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)