2012年2月15日

ハヤテのごとく! 7年間分351話+αのヒナギク様を再読してみる。part4 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 7年間分351話+αのヒナギク様を再読してみる。part4

13~16巻
咲夜の誕生日パーティー。
ハヤテとナギが咲夜のパーティーに言っている裏では、
西沢さんとヒナギク様の話が進行。
ヒナ祭り祭り以来、自分の気持ちに気がついて、戸惑いを覚えていたヒナギク様。
そのわけは当然、西沢さんの気持ちを知っているから。
だから、ちゃんと話をしないといけないと考えていた。
で、その場所になったのは、銀杏大観覧車。
ヒナギク様は、高いところ嫌いです!

hayate_saidoku_16.jpg

結果として、ヒナギク様は西沢さんに、
自分がハヤテのことを好きだと打ち明けた。
これによって、西沢さんとヒナギク様の関係はほぼ固まった。
恋愛のライバルであり、よき友であるというところかな。
恋愛面に関しては、西沢さんの方が大人ですね。

そういえば、高尾山ハイキング。
ここでヒナギク様について特記することはないんですが、
ヒナ恋として......。
ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。 - ヒナギク様に恋してるっ!!
高尾山結構つらかったなーという思い出が......。
運動不足がね......。
でも、結構この記事は面白く出来たんじゃないかと思っているところ。

13~16のところで、咲夜誕生日パーティー以外でヒナギク様にとって重要なイベントがある。
それはハヤテのごとく!15巻11話から始まるハヤテとのデートの話。
この一連の話ってすごく好きです。
最初はハヤテから自分が嫌われていると思っているヒナギク様が、
怒らないように務めるとか、
キッカケはそういうものだったけど、最終的にはすごく楽しんでいた。

2008img179.jpg

終わりとしては、ハヤテがヒナギク様を誘ったのが、美希に言われたからだと
打ち明けたところで、ヒナギク様にかかっていた魔法が解けてしまうのだけど、
それも含めていいと思ってます。

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99〈初回限定版〉 [Blu-ray]小森秀人

ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-29
売り上げランキング : 481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(スチールブック付き)(完全限定生産版) 灼眼のシャナIII-FINAL- 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray 「リア充ウハウハ!バージョン」 ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray] バカとテストと召喚獣にっ! 第6巻 [Blu-ray]