2016年8月10日

姉の心妹知らずハヤテのごとく! 540話「GIFT」 このエントリーをはてなブックマークに追加 姉の心妹知らずハヤテのごとく! 540話「GIFT」

20160810/hayate540-1.jpg

539話からだいぶ日付が戻って9月26日。
修学旅行レベル5の最終日。
あれ、雪路が24億円を手に入れたのが9月26日なのか。
自分で計算した日付からずいぶんズレてる......。

どっかで狂ったんだろう。

ともあれ、24億円ですよ。
あの雪路がそんな大金を手に入れたら、一瞬で溶かすだろうよ。
生徒含めて全額雪路負担の飲み会をやってたら、
ヒナギク様にさっそく怒られた。

なぜ大金を手に入れると無計画に使うのか。
というか、雪路はお金を手に入れるとホントにすぐに使うからな。

飲み会の他に一億円のマクラーレンP1を買ったり、生徒達をブランドショップに連れて行って何でも買わせたり......。
これ、よく見るお金で失敗するキャラだ。
このペースだとハヤテが見たエンディングのように24億円使い切るわ。

20160810/hayate540-2.jpg

24億円といっても、それでも24億円しかないんですよ。
お土産に2億7千万円、マクラーレンで1億円、もうこれだけで4億円弱。
20億ぐらいは残ってるけど、すぐなくなる。
減った分のお金は増やせばいいじゃんという雪路だけど、
雪路にギャンブル運はないでしょうに。
なのでギャンブルで増やすという提案については、ヒナギク様もさすがに止めに入る。

ヒナギク様が勝ったら、お金を計画的に使う。
雪路が勝ったら、好きなようにお金を使う。

こんなところ。
当然、雪路がヒナギク様に勝てるわけもなく。

20160810/hayate540-3.jpg

雪路がお金を好きに使うといった結果、ひどい散財をするのかと思ったら、
残っているお金全てをヒナギク様にあげると言い出した。

だいぶ使っても10数億円は残っている。
お金はあって困ることはない。
妹のために大金を渡したことで、役目は果たしたという。
雪路はたった一人の妹のために、姉の役目を果たしたんだろうけど、
いつからそれを考えていたんだろう。

最後のページに「それがいなくなる前の姉が最後にくれたプレゼントだった」とあった。
雪路は消えてしまったのか。
だとしたらどこに、何の目的で消えたんだろう。
......いなくなった両親でも探しているのか?

ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 48 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2016-05-18
売り上げランキング : 1064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 46 見えちゃいけない所が見えちゃうカード付き限定版 (少年サンデーコミックス) To LOVEるダークネス17巻 アニメDVD同梱版 ながされて藍蘭島(27) (ガンガンコミックス) だがしかし 5 特製 生ブロマイド付き限定版 (少年サンデーコミックス) 電波教師 21 (少年サンデーコミックス)