2006年9月20日

今週のヒナギク様16 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様16

「ハヤテのごとく!」の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」のヒナギク様。

カラオケでかなり歌わせれたヒナギク様

ヒナギク様は、なにやら何曲も歌わされたようで。
生徒会による「時をかける少女」聴きたかったなー。

ところでそのライブのチケットいくら!?

ヒナギク様のお義母さんが、また若返っている……。
すげぇーな。
いつかは、サブヒロインいやメインヒロイン入りを目指してるのか!?

そんな若返り続けるお義母さんの言葉で、ハヤテと勝負するために時計塔の一番上に行かねばならないことを思い出すヒナギク様。

そして、

決意のヒナギク様

決意をした。

そう、ヒナギク様は決着をつけねばならないのです。

でまあ、いろいろあってハヤテの呪いは解けたのですがね。その辺の話は、他の「ハヤテのごとく!」系のブログ等を見てください。ウチは、内容いかんは無視です。

呪いの解けたハヤテは寝ようとしてあることに気が付きます。

21時に時計塔で待ち合わせをしていることに!

しかも、23時30分に!

……おい、ハヤテ。

なに、ヒナギク様を待たせてるの?

漢なら、5時間前行動だろ?

急いで、時計塔の一番上へ向かうハヤテ。

そこで見たものは、

ヒナギク様の寝顔

美しいヒナギク様の寝顔。

眠り姫ヒナギク様

眠り姫……いや、眠りヒナが。

いろんな意味でよくやったハヤテ!

グッジョブ!!

うん、うん。ヒナギク様も多忙でお疲れですよね。

目を醒ましたヒナギク様

ハヤテが来たことに気が付いたのか、ヒナギク様がお目覚めです。

おはようございます。

で、ハヤテが来たことを視認。

ヒナ祭り祭りも終わり、白皇は静まり返っていた。

そんな夜に、

ハヤテと二人っきりのヒナギク様

出会った。


って、おい!
二人っきりじゃねぇか!?
ちょっと待て、ハヤテ!!

私と代わらない?!

そんなこと許されると思っているのか?!

責任者出てこい!!

あ、畑先生だ。

構わねぇ!!

………………とりあえず、落ち着け私。

←誰が二人っきりにさせるか!!と思った方よろしくお願いします。

トラックバック先
「Moon of Samurai」様へ。
「▽架空の杜△」様へ。
「ライク・アライブ」様へ。
「☆yasiのひとりごと」様へ。
「欲望のままに生きた痕」様へ。
「万事屋あんごるも」様へ。
「閉鎖空間 in 我が家」様へ。
「360度の方針転換」様へ。
「tanabeebanatの日記」様へ。
「一方通行マンガway」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。
「神鳴るところ~物書きの読書日記~」様へ。
「だらだらYOMIYA」様へ。
「あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
「ちいさな創造」様へ。
「星の海へ行こう!」様へ。
「ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
「別世界への門」様へ。
「秋桜の咲く頃に」様へ。
「夢見る人形」様へ。
「借金執事の旅 ~ debt butler’s travel~」様へ。

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第96話 from Moon of Samurai
 世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」 今回のサブタイトルの元ネタは人類史上最も高慢チキな赤ん坊のセリフ「天上天下唯我独尊」から……ではなくてたぶんハルヒシリーズ第8弾『涼宮ハルヒの憤慨』のカバー 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]96話感想 ナギ、ヒロインの風格の巻 from ▽架空の杜△
今週はナギが全開です。屋敷外でこれだけ立ち回ったのは初めてではないでしょうか? 今回は重要な伏線が隠されていると畑先生自身が示唆してくれています。それを推理するのも楽しそうです。 表紙のナギ ナギのダメだし 嫌な人質ですw このコマですかね? この物語の根幹 続きを読む

» ヒナギクのなく頃に~ヒナ祭り編~第5話「愛とは見返りを求めない物ですよ♪」 from ライク・アライブ
なんていうか…軽く病んでます。どうも、橙馬そうまです原因は多く過ぎて対処できません。病んでるので今日は軽めで。。。はい、そんなこととは特に関係なくハヤテ日記です。では、どうぞ。---------------------------------------------------前回までのあらすじ&n... 続きを読む

» ハヤテのごとく!第96話:クラウスの誤算 (サンデー42号) from ☆yasiのひとりごと
マリアさんかわいいよ!(挨拶)さて、今週はと。たった1コマで、いったい私に何を書けと畑先生はおっしゃるのでしょう。・・・えと、ナギが久しぶりにナギでした。まぁただ、私としては、ああいうちょっと乱暴な感じのナギは好きじゃないんですが、やっぱ.... 続きを読む

» ハヤテのごとく!-マリアさん二コマ・・・orzな第96話- from 万事屋あんごるも
ハヤテのごとく!第96話「天上天下唯我独占」の感想。出てくるたびに若返っていくヒナギク母に驚かされて始まった今週ですが・・・。ヒナギクさんが「残酷な以下略」以外に何を歌ったのか非常に気になるところですが、パー 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第96話 from 閉鎖空間 in 我が家
「天上天下唯我独占」 続きを読む

» ハヤテのごとく!96話 畑健二郎 from 360度の方針転換
 ナギ様エクセレント!!すべての鬱憤を一網打尽にする快刀乱麻の大活躍、お見事。特にぜぺっどを睨み付けて退散させるのが超絶技巧。幽霊を怖がる設定なんてないぜ。 やっぱり恋する乙女は最強、つーか無敵!インヴィンシブル!!インヴィンシブルアルマダ!!!の船底について. 続きを読む

» [ハヤテのごとく!] 第96話 待ちぼうけ from tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく! 8 (8) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/09/15 メディア: コミック 今週の感想の前に2つお知らせ 1.ハヤテのごとく!が作中日付でいつ終わりが来るように設定されているのか予想する投票企画を開催中です。 ハヤテのごとく! 物語・----- PING: TITLE: 「ハヤテのごとく!」 世界の規則は彼女が作る。 そんな96話「天上天下唯我独尊」 URL: http://piyonotame.exblog.jp/4192484 IP: 210.150.29.57 BLOG NAME: 借金執事の旅 ~ debt butler’s travel~ DATE: 09/22/2006 13:13:41 こんちゃ^^今週も遅れてしまいましたが今週のハヤテレビューです。まあ、先週はヒナギク様に熱唱してもらいましたので今週はハヤテが虎鉄とバトってるかな~ と思いながら1ページ目ヒナギク様のお義母さま登場・・・・・・ってえええええ~~~!?チョット昔に回帰して 続きを読む

» ハヤテのごとく!第96話感想 from 一方通行マンガway
サブタイは「天上天下唯我独占」 扉絵は久しぶりにナギ。 前回は完全に一般人を置いてきぼりな感じで終わりましたが、今回はヒナギクの歌も終わった後の話。 相変わらずお美しいです。 エプロン姿で誕生会に来るのはどうかと思いますが、メイドが街でもメイド服で 続きを読む

» ハヤテのごとく!96話 from だらだらYOMIYA
えーと……ヒナちゃんのママン何か更に若くなってるような気が……。 もはや最初の頃の面影ないな~。 で、ヒナギクはハヤテと決着をつけに時計塔へ赴くのでありました! 一方、虎鉄にさらわれたナギはというと、虎鉄にダメ出ししまくっておりました。 ナギ曰く「私は自分を・----- PING: TITLE: [ハヤテのごとく!][寸評と感想]第96話の感想 URL: http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20060920#p1 IP: ns.hatena.ne.jp BLOG NAME: あるSS作者の「立ち話で何だ?」 DATE: 09/21/2006 02:25:13 力業ですか……。畑先生のことですから、もっとクールかつスマートな方法をとるものとばかり思っていました。でも誘拐劇や地下ダンジョンの時も力業でしたし、想定外でしたが面白かったので良しとします。次週に期待の持てる引きですしね。 ここで、一つネタを。 もしもシ・----- PING: TITLE: ハヤテのごとく!第96話「天上天下唯我独占」感想 URL: http://deviation06.blog56.fc2.com/blog-entry-51.html IP: blog56.fc2.com BLOG NAME: 星の海へ行こう! DATE: 09/21/2006 03:26:13  ひな祭り祭りも後半です。ラストがどうなるか気になるところです。それでは今週の感想~。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第96話感想 from ちいさな創造
世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」感想?ヒナ祭りもいよいよ終盤。その主役ヒナギクが活躍かと思いきや、ナギも大活躍でした。来週から大学が始まるので、今週はぎりぎりまで溜めた宿題で 続きを読む

» 第96話感想  マイブームが今ごろたむけん from ヒナギクさんといっしょ♪
どんどん若くなっているヒナママですがこれでは惚れてしまいます!危ないです畑先生!これ以上若くされると大変なことになっちゃいます生徒会メンバー3人による時をかける少女も見てみたかったなぁいよいよ決戦のときですがなんとハヤテ君はお嬢様のメインヒロインパワー.. 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第96話 ひな祭りの頃に解~目明し編 from 別世界への門
目明し編始まりました。さすがお嬢様、メインヒロイン!!最強です。虎鉄も一発、そして、ヘンタイ人形師もにらみ一発で消去!!これがメインヒロインの力ですか!!ただの引きこもりお嬢様ではなかったんで 続きを読む

» はやてのごとく!第95話感想 from 秋桜の咲く頃に
ヒナギク母の若さは異常!!             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、   っ っ             / /" `ヽ ヽ  \   っ っ っ         //, '/     ヽハ   続きを読む

» ~ハヤテのごとく!96話~ 感想 from 夢見る人形
さて、宣言どおり更新しますか。その前に軽く報告を。このたび、宮城県のDー0のサークル「ゼロハウス」に入れさせて頂きました。また、リンクにコピープレイヤーのLumierさんのブログを追加しました。さてそ 続きを読む

コメント[7]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ce9e5ffef9f7f5699ed55b1c3e5e4f4d
[色:000000]> ところでそのライブのチケットいくら!? [/色]

いや、DVDくれ。CDでもいい。20Kまでなら出そう!w

> [色:FF00FF]美しいヒナギク様[/色]の寝顔。

ばか!!そこは目を覚ます前に舌を差し込め!!
全く三千院家の執事はなっとらん。ナギは教育方針をなんとかせい!

さぁタイムリミットは30分。
執事はポケットに[打消]婚約指輪[/打消]誕生日プレゼントを持ってきたのか?

畑先生、エロイ事をするなら[打消]男優[/打消]ハヤテの顔は黒く塗りつぶしてくださいよ!

ああ、もうダメだ。俺は壊れてしまった・・・orz

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>いや、DVDくれ。CDでもいい。20Kまでなら出そう!w

確かに、DVDやCDでもいい気が……。
定価は高そうだが。

>執事はポケットに婚約指輪誕生日プレゼントを持ってきたのか?

これで忘れてたら、ハヤテはダメなヤツです。いや、もうダメなヤツですが。

うわさん、コメントありがとうございます。

TITLE: いやはや・・・はぁ(おぃ
SECRET: 0
PASS: d3e616cb503370e44b86578f150be465
ライブのチケット・・
3万ぐらいならいきますww
もっと高いならやはりお金はらわず侵入・・

女の子は寝顔が特にかわいいといいますが・・・
そのとおりです。ヒナ様のカワイさLVが500はアップしてます。

んー。ハヤテ、どっかいけw
ナギとでもイチャついてろ、ヒナ様は俺のものだ(ちがう
憤慨ものでしたね。では

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
た、隊長!
祭りは、ヒナ祭りはまだですか!?
も、もう、我慢の限界です!!

にしても、眠りヒナとは……上手いこと言った!!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
天野恵斗さん、コメントありがとうございます。

>祭りは、ヒナ祭りはまだですか!?
も、もう、我慢の限界です!!

まだ……まだ、我慢の時です。
私はヒナ祭りで、ハヤテがプレゼントを渡すのを待っているのです。
やりたいことがあるのになー。そろそろ、我慢の限界です。

>にしても、眠りヒナとは……上手いこと言った!!

ありがとうございます。
神のお告げでも聞こえたかのように、気が付いたら打ってました。

TITLE: こんばんわ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夜中に男女が2人きり
あんな事やこんなことが・・・
あってたまるかぁー
[打消]それは俺の役だ![/打消]
3月3日も後30分
というところまで来てしまいましたね。
名残惜しきヒナ祭り・・・。

TITLE: こんばんわ
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>夜中に男女が2人きり
あんな事やこんなことが・・・
あってたまるかぁー

今回のハヤテはいろいろな人に敵意をもたれているようで。もちろん、私も持っていますが。

>3月3日も後30分
というところまで来てしまいましたね。
名残惜しきヒナ祭り・・・。

名残惜しい……確かに名残惜しい。
来週のサンデーでヒナ祭りは終わってしまうのか?
どのみち、もう終わりですね。